2022.6.29

テーマは『大人カッコ良く、シンプルでナチュラルに。』パレスホテル東京の大人ウェディングをチェック♡

披露宴
akane
2440 views

【2022年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ウェルカムスペース

ウェルカムスペースは2箇所場所を作っていただきました。
丸テーブルに前撮りフォトの写真をいくつか並べたものと、同じく前撮りフォトを大きく印刷したものとグリーンをセットで設置。

ブーケとブートニア

お色直し無しの為、WDを挙式から披露宴まで着るので定番のホワイトブーケにすべきかとても悩みましたが、やっぱり自分の好きな色を束ねてもらい通しで持っていたいと思い、パープルのカラーブーケにしました
「紫・青・ピンク」自分の好きな色を詰め込んだブーケをフローリストさんへお願いしました。
淡い色合いで大好きなスイートピーは必ず入れてほしいとリクエスト。
バラはNG(香りが苦手)
少し下に流れるようなクラッチブーケ、グリーンも入れていただきました。
束の量が少ないのも寂しいですし、多すぎてもなぁと思いその中間というとてもわがままなリクエストに。
リボンの色は紫ベースをリクエストしたところ、装花サンプルアップにて3色お持ちいただき中でも一番紫が濃いものを選びました。
お支度中に担当してくださった方がブーケを持ってきてくれたときの嬉しさは今でも忘れません。
ブーケにたくさん入れてもらった淡い紫色のトルコキキョウ、それはそれは…素敵でした。
真っ白なウェディングドレスのkellyにカラーブーケ、個人的にとても好きな組み合わせでした

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは「桔梗2段」。
人数的には1段ケーキなのですが、少し高さがほしかったで桔梗2段ケーキで即決!
クリームはペタル塗り、上から流れるようにスイートピーを飾っていただきました。
そしてケーキのまわりにはグリーンを添えて、シンプルでありながらナチュラルな印象のケーキに仕上げていただきました。
カーテンをオープンする前後だと自然光によってスイートピーの色合いの見え方が少し変わるのも可愛らしい。
他の方と被らないであろう素敵なケーキ✨
ゲストからもケーキ可愛かった!と言っていただけたので嬉しかったです!

両親記念品贈呈

大きな花束と小さなプーさんのぬいぐるみ。
花束はブーケと同じ色合いで、そこに母の好きなかすみ草、私が好きなスイートピーをフローリストさんへリクエスト
プーさんのぬいぐるみには新郎新婦の生年月日とイニシャル入りの物を選びました
この時、BGMは私の両親が当時結婚式で流した思い出の曲を流しました。
当時を思い出してもらいたかったので私からのプチサプライズ。両親は涙ぐんでいてサプライズは成功でした。
きっと多くの新郎新婦さんがBGMを決める際、自分達の好きな曲にするかと思いますが両親の思い出の曲を流すことも懐かしんでもらえると思いますし、ちょっとしたサプライズになると思うので個人的におすすめです

1 2
ウェディング診断
続きをアプリで読む