2022.7.8

ブライダルでは失敗したくない!これだけはおさえておこう、ヘアメイクのポイント

花嫁コーデ
プロポーズされたら.com
3304 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

 

コンプレックスは「誰にでもある」。恥ずかしがらずに伝えましょう

他者からはさほど気にならなくても、自分にとっては気になるポイントって意外にありますよね。「ちょっと顔のエラがはっている」とか「ほうれい線が気になる」「アイホールを目立たなくしたい」などなど。
そういう気になるポイントは、遠慮することなくヘアメイク担当者に伝えましょう。そうすることで、そこをカバーしたメイクと髪形を提案してくれますよ。

【髪質や癖なども実際に触って把握してもらう】
自分の髪の毛の質や癖でいつも悩まされることがあれば、事前にその旨を伝えておきましょう。
「くせっ毛でなかなかアイロンで伸びない」「すぐにカールが取れてしまう」など、普段の髪質を伝えておくことでその日にどんなセットをすれば良いかが具体的に伝わりやすいです。
また、ガーデンウエディングを予定している場合には天候によって左右されないヘアメイクにするにはどうしたら良いかを念入りに話し合っておくとよいでしょう。

【絵が得意な方は、イラスト入りで説明】
実際に自分の顔をイラストにして、ここの髪形はこんな感じに、メイクはこんな感じにと説明入りでヘアメイク担当者に渡したという先輩花嫁もいました。
なるほど!これならヘアメイク担当者も分かりやすいですし、それを参考にしながら実際にドレスを見ていると「ここはこうした方が良い」などのアドバイスをもらえるかもしれないので、これはいい手ですね。

【ヘアメイク担当者は変更可能】
ヘアメイク担当者は変えてもらえることも出来ます。意見を聞いてもらえない時は、遠慮することなくプランナーに相談してみましょう。
また、打ち合わせの時と同じヘアメイク担当者かどうかも事前に確認しておきたいですね。打ち合わせと当日のヘアメイク担当者は同じようにすると、不安がなくてお薦めです。

▽ヘアメイクにこだわった結婚式の記事はこちら

結婚式で大人可愛い花嫁姿を作る☆ヘアメイク選びは最重要事項!リハも必須*

ウェディングドレスには髪型が合うかもとても重要!

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読