2023.12.8

花嫁やお呼ばれゲストに人気の結婚式ネイルデザイン画像集<2024年>

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
3067 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読


(ゲスト向け)お呼ばれ結婚式のネイルデザイン

フレンチネイルは、和装にも洋装にも合うだけでなく、衣装の色を選ばないデザインです。また、手を美しく見せてくれる効果もあります。ゲストとして出席するのなら、派手なデコレーションは施さず、シンプルなデザインにするといいでしょう。

セルフでネイルポリッシュを塗るのなら、シャンパンゴールドがおすすめです。ポリッシュに含まれるラメやパールが塗りムラを隠して指先をきれいに見せてくれます。どんな衣装とも相性がよく、結婚式後にも普段使いできるので、1本用意しておくといいでしょう。

(花嫁向け)雰囲気別結婚式のネイルデザイン

スタイリッシュ・シンプルな結婚式ネイルデザイン

ベージュをベースとしたデザインは、指を長く細く見せてくれます。余計なデコレーションをせずに控えめなラメやツヤのあるポリッシュで仕上げれば、よりスタイリッシュな指先になるでしょう。

キュート・かわいい結婚式ネイルデザイン

かわいらしい指先を目指すなら、ベースは淡いピンクがベターです。1本ずつ異なるワンポイントを入れると、キュートさがアップします。左手薬指だけ少しデザインを変えれば、キュートなマリエネイルの完成です。

ナチュラルな結婚式ネイルデザイン

自爪の色を活かした透明感のあるベースは、ナチュラルな指先を演出してくれます。色味が少ないので、ジェルなどツヤのある材質で仕上げるのがおすすめです。1~2本の指にワンポイントを入れると、ちょうどいいアクセントになります。

ゴージャスな結婚式ネイルデザイン

ドライフラワーやラメ、ビジューなどをふんだんに使用すると、指先はぐんとゴージャスになります。ヌーディーなカラーをベースにするのが、こってりとした印象を与えないポイントです。

(花嫁向け)色別結婚式のネイルデザイン

白・ホワイトの結婚式ネイルデザイン

ホワイトベースのネイルは花嫁の定番デザインです。とはいっても、真っ白なネイルは思いのほか難易度が高いもの。そんなときは、オフホワイトに少しのラメを入れて、華やかさをプラスするといいでしょう。

赤・レッドの結婚式ネイルデザイン

大人花嫁に人気の赤は質感がポイントです。マットなベースにグリッターで先端を縁取ればスタイリッシュなフレンチネイルが完成します。左手薬指だけ質感を変えるマリエネイルもおすすめです。

ピンクの結婚式ネイルデザイン

花嫁のピンクネイルはナチュラルな色味が人気ですが、あえてラメをふんだんに使ったスパークピンクもおすすめです。カラードレスがデコラティブなデザインなら、ネイルも合わせて輝きのあるものにしましょう。

青・ブルーの結婚式ネイルデザイン

クールな印象が強いブルーのネイルも、白を取り入れれば花嫁仕様になります。小花を散らしてよりキュートに仕上げるのもおすすめです。こんなデザインなら、夏のみならず春や秋にもぴったりマッチするでしょう。

紺・ネイビーの結婚式ネイルデザイン

ネイビーは花嫁のネイルとしては少し重たい色味です。しかし、一部分だけにポイントとして使用すると、ぐっと大人っぽくおしゃれな指先になります。ミルクを溶かしたような白と深いネイビーの相性は抜群です。

グレーの結婚式ネイルデザイン

グレーはカジュアルな印象が強い色味なので、花嫁のネイルに使用するならグレイッシュピンクがおすすめです。この色はどんなドレスにも合う万能色であるだけでなく、手を美しく見せてくれる効果もあります。

緑・グリーンの結婚式ネイルデザイン

グリーンはすべての指に施すと、花嫁のイメージに合わなくなってしまいます。しかし、何本かの指にポイントとして入れるのは問題ありません。パールやビジューで華やかに仕上げれば、大人の魅力漂う指先になります。

季節別結婚式ネイルデザイン

春の結婚式ネイルデザイン

春は桜の季節です。淡いピンクのベースに桜を描けば、春の訪れを思わせる指先になります。ドレスとはもちろん、白無垢や淡い色味の色打掛など、和装との相性も抜群です。

夏の結婚式ネイルデザイン

夏はクリアなベースにたっぷりのビジューで華やかに仕上げましょう。涼やかでありながら夏らしいキラキラとした輝きを演出できます。ネイルスカルプチャーで長さを出すと、よりビジューが映える指先になるでしょう。

秋の結婚式ネイルデザイン

秋はスモーキーなカラーがおすすめです。とはいっても、花嫁なら明るい色で指先を華やかに彩りたいもの。そんなときはマットな質感のポリッシュを選びましょう。薬指だけポイントとしてチェック柄を施すと、より秋らしい雰囲気を演出できます。

冬の結婚式ネイルデザイン

デザインに雪の結晶を取り入れると、一気に冬らしい指先になります。スモーキーピンクやブルーグレー、グレージュなど、くすみのある色合いを組み合わせれば、花嫁ならではの冬ネイルの完成です。

(花嫁向け)2019年トレンド結婚式のネイルデザイン

2019年のネイルのトレンドはリビングコーラルです。リビングコーラルとは直訳して「生きている珊瑚」であり、自然界に存在する色「アースカラー」でもあります。淡いピンクとオレンジ、ベージュを混ぜたような色味のリビングコーラルは、花嫁の雰囲気ともぴったりです。

(花嫁向け)フレンチネイルデザイン

ヌードカラーにホワイトのフレンチネイルは、ウェディングドレスとの相性が抜群です。指先に施した白いアクセントは、ウェディングドレスをより美しく際立たせてくれるでしょう。

(花嫁向け)和装に似合う結婚式のネイルデザイン

朱色がかった赤が白無垢にとてもマッチしています。白と相性のいいゴールドをアクセントとして使用しているので、華やかさも十分です。中指に施した小花の模様がかわいらしさも演出しています。

▽和装ネイルの関連記事はこちら
和装で使いたい前撮り用アイテム!100均アイテムで人形もネイルも簡単手作り*

可愛い結婚式のネイルで当日を迎えましょう♡

結婚式のネイルは、自分の個性に合うデザインを選びつつも品よくまとめるのがポイントです。普段は仕事や生活に支障を来すためにネイルを楽しめないという人も、結婚式の日は気にする必要はありません。きれいな指先で、結婚式を存分に楽しみましょう。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読