2018.3.23

“くすみカラー”で世界観を統一して⁂ボタニカルチックなコーディネートでひと味違う大人花嫁に⚘✧*

花嫁コーデ
***yuki***
2479 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

✾運命のドレスは「ホワイト」を2着

ドレスはお色直し含め2着ともホワイトにしました。
最近は白→白のお色直しも流行ってるみたいで良かったです。

左は挙式からお色直しまで着用していた2wayな着方もできる
キャロリーナへレラのウエディングドレスです。
実は式の1週間前にトラブルでこちらのドレスに変更になりましたが、
これが運命のウエディングドレスだったなと感じています♡

右はお色直しから着用のテンパリーロンドンのドレス。
孔雀の刺繍がとっても可愛らしくて、
少しボヘミアンテイストな着方も楽しめる素敵なドレスでした。

✾ウェディングシューズ

ウェディングシューズはjimmychoo♡
私は身長が152㎝のチビ花嫁の為なかなか合うシューズが見つからなかったのですが、
新郎がフランス出張でわざわざオーダーして作ってもらい、サプライズで頂いた靴です♡

ヒールは15㎝ほどあり、オーダーで作ってもらったので靴裏には『I♡U』の刻印が、、♡
とっても嬉しくてシンデレラの様な気持ちにしてもらえました。

✾ブライダルネイル

ネイルはガーデンウェディングにも合う様にボタニカルチックにしてもらいました。
鉱石、手書きの葉、フェザーなど、ニュアンスネイルでシンプルに見えてオシャレでお気に入りネイル♡
いわゆるブライダルネイルが私はあまりキャラではなかったのでこのネイルにして正解でした!

✾ヘアアレンジ&アクセサリー

ヘアアレンジは外注しました。
どうしてもこの方にやって頂きたくてお願いしました。
ゆるふわで後れ毛も出してもらい、カジュアルなのに繊細なシニヨンがとってもお気に入りです。
アクセサリーもボタニカル風に。
ゴールドで統一したので大人な雰囲気になりました。

✾ブーケ

ブーケにもこだわりを沢山詰め込みました!
季節感が出るように、色のついたお花は避けてもらい、
ドライフラワーと生花をMIXして作ってもらいました。
パンパスグラスは特にお気に入りで式場装花にも取り入れ式全体に統一感を持たせました。

✾リースブーケ

このリースブーケはお色直しから持っていたものになります。
リースブーケにもカラフルなお花は避け
ドライフラワーと生花だったり、エアプランツを取り入れたり…

またリースブーケの大きさにもこだわり、
テンパリーロンドンのふわっとしたドレスに合うような大きさにしてもらいました。

✾花かんむり

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読