2023.12.26

【花嫁コーデ】おすすめのヘアアレンジを長さ別・ドレス別にご紹介♡2024年完全版

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
4487 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ボブやショートのヘアアレンジはどうする?

花嫁の髪型といえばロング・セミロングのアレンジが目立ちますが、ボブやショートも素敵な髪型で当日を迎えられます。すっきりとした髪型なので、女性の持つカッコよさでウェディングドレスを着こなしてしまいましょう。中には、結婚式に合わせてショートやボブにするという花嫁もいるくらいです。

もちろん、前述したようにウィッグを使うという方法もあるのでヘアアレンジは花嫁の考え方次第ですし、ちょっとしたヘッドアクセサリーを付けただけでも、いつもとは違った雰囲気を演出することができます。

ショートのヘアアレンジ

ウェディングでなくとも、大ぶりのピアスが映えるのはショートならではの特権といって良いでしょう。特にショートはうなじや首元がすっきりしたシルエットになるので、そこを大いにアピールできるカットのウェディングドレスを選ぶというのもよいのではないでしょうか。

思い切ってオールバックにして大胆なヘッドアクセサリーを付けてみるというのもおすすめです。毛先を上手に遊ばせてタイトにまとめるのもショートにしかできないカッコよさがあります。お色直しにはインパクトのあるヘッドドレスを付けてみてはどうでしょうか。

かっこよい花嫁にゲストの羨望のまなざしが注がれるに違いありません。


ショートヘアの花嫁さん必見!ウェディングドレス別アレンジ

ボブのヘアアレンジ

ボブは知的でクールなイメージがありますが、取れる分の髪でぽってりとしたシニヨンを作り、後れ毛で花嫁の可愛さをアピールするというのもありです。重くならないなら、ダウンスタイルのままでもほとんどのドレスによく合います。

大きなヘッドアクセサリーが映えるのもショートと共通のメリットといえるでしょう。

▽自分でできるヘアアレンジについてはこちら

自分でできるショート&ボブの簡単ヘアアレンジ

ドレスに合わせたヘアアレンジ

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読