2022.7.8

新郎新婦も参加して大盛り上がり!結婚式で大人気のフラッシュモブとは

結婚式当日
DRESSY IDEA
2833 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式でフラッシュモブを行うには?

話を戻して、結婚式でフラッシュモブを行うには、まずどのようなフラッシュモブにするかを決めることが大切です。
歌やダンス、楽器演奏など、色々なフラッシュモブがありますから、ネット上にアップされているフラッシュモブをチェックしてみて、自分たちの結婚式で、どのようなモブを行うかを考えてみてください。

次に必要なのが、メンバー集めです。例えば、ダンスのフラッシュモブであれば、最低でも10人は協力者が必要と言えるでしょう。
少なすぎてしまうと、サプライズ感が無くなってしまいますから、協力者の人数確保は重要です。

協力者はダンスが好きな人や、人前に出てパフォーマンスをするのが好きな人を選ぶことが重要です。フラッシュモブを見るのは楽しいですが、実際に素人が行うとなると、結構大変で、結婚式という大切な場面で成功するには、振り付けを覚えるだけでなく、ダンスを始めるタイミングなどをみっちり練習することが重要です。
最初は各自でダンスを覚えてもらって、本番が近くなってきたら、全体練習をしていきましょう。

協力者の選別ですが、ダンスがそもそも嫌いな人や、人前でのパフォーマンスが苦手な人にダンスを強要するのは、絶対にやめましょう。
強要してしまうと、その人自身にとって、かなりのプレッシャーになってしまい、結婚式への出席自体が嫌になってしまうからです。また練習するために有給を取ったという話もあるくらいですから、フラッシュモブ協力者に負担がかからないように配慮していきましょう。

▽フラッシュモブ成功の披露宴についてはこちら

プロジェクションマッピングやフラッシュモブ*「アーデンブリス」での披露宴は演出盛りだくさん!

フラッシュモブにおすすめの音楽とは

フラッシュモブに使用する音楽は、やはりテンポが良くて、ノリノリになれるものでなくてはなりません!
一番のおすすめは、One Directionの「What Makes You Beautiful」で、実際にフラッシュモブだけでなく、結婚式のBGMでもよく使用されています。
イントロからパンチが効いていて、この曲が始まると、「何かが始まりそう!」という期待感が湧いてきます。

さらにおすすめは、Bruno Marsの「Just the way you are」で、アップテンポの曲調の中に、「君は本当に素敵だから、そのままでいてほしい」という内容の歌詞が繰り返しでてきます。
やはり結婚式で使用する曲ですから、歌詞の内容もハートフルな内容のものを選びたいですよね。

最後におすすめするのが、女子に大人気Meghan Trainorの「Dear Future Husband」です。タイトルからしてもう、結婚式にぴったりですよね。
これなら新郎新婦だけでなく、会場全体が嬉しくなって、大盛り上がりなこと間違いなしですよ。

▽新郎からのサプライズ演出についてはこちら

披露宴でおすすめ!新郎からのサプライズ演出

フラッシュモブ専門会社に頼んでみる

フラッシュモブを行うには、ある程度の協力者が必要ですが、ひょっとしたら、新郎新婦の友人、知人の中には、頼めそうな人がいないかもしれませんね。
例えばダンスのフラッシュモブを行いたいのに、「歌だったら良いけれど、ダンスはちょっと無理」という人もいるかもしれません。
あるいは、仕事が忙しすぎて、結婚式への出席以外は、時間を確保することができないという人もいるでしょう。

そのような場合は、あっさりフラッシュモブ専門業者に頼むことをおすすめします。
フラッシュモブ専門業者では、新郎新婦が行いたいフラッシュモブに合わせて、色々なプランを提供してくれます。

ダンスを選んだ場合、専門業者がプロのダンサーを用意してくれるところも多いので、友人・知人にダンスを頼むのではなくて、プロのダンサーに来てもらうのも、一つの方法でしょう。
もちろん、どうしても友人・知人にフラッシュモブに参加してもらいたい場合は、友人・知人が負担にならないような、簡単な振り付けを用意してくれるので、素人の人でも無理なく、ダンスに参加することができます。

気になるのが料金で、料金は業者によって、まちまちなので、複数のフラッシュモブ専門業者に相談してみることが重要です。
一応、目安として、ダンサー3人で5万円、5人で15〜17万円と考えておくと良いでしょう。ただしこれも単なる目安であって、フラッシュモブの内容などによって大幅に変わってきます。
どの業者が良いかは、やはり複数の業者に相見積もりを出してもらうことをおすすめします。

料金のことは気になりますが、専門業者に頼めば、クオリティが高いフラッシュモブを行うことができます。
また素人の場合、内容を考えたりする手間が省けるので、結婚式の準備で忙しい新郎新婦にとって、大幅な時間の節約ができます。しかも、専門業者に頼めば、フラッシュモブの映像を記録として残してくれます。画像の状態もよく、かつ編集までしてくれるので、結婚式の大切な記念としてフラッシュモブを録画したいなら、専門業者に頼むと良いでしょう。

業者に頼むのがおすすめ!

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読