2022.7.8

披露宴でおすすめ!新郎からのサプライズ演出

結婚式当日
プロポーズされたら.com
4764 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

初級コースのサプライズ

ここからは、サプライズの具体的な演出をみていきましょう。まず、比較的かんたんな初級コースから……。

・プレゼントをする
もっとも簡単でありながら、新郎に喜んでもらえるのが、プレゼントを渡すサプライズです。
できれば、これからの新生活で、二人が使えるものがいいでしょう。新婦の欲しがっているものや好みを、新婦のお友達にたずねておくと、好みにマッチしたものが選びやすくなります。新婦に内緒で用意したプレゼントを、披露宴でサプライズとして手渡しましょう。

喜ばれるのは二人の名前や結婚した日付などを入れたペアアクセサリー、イニシャルが入ったペアグラスなど。

・花のプレゼント
花のプレゼントも披露宴にふさわしい華やかさがあります。二人の年齢を足した本数など、記念となる本数で作った花束なら、いつまでも記憶に残るのではないでしょうか。
逆に、1輪だけの花をプレゼントし、新婦とゲストの前で、今後、結婚記念日のたびに、1輪ずつ増やしてプレゼントをすることを誓うのも感動的です。

プレゼントは、なぜこのアイテムを選んだのか、その気持や理由を説明して、いっしょに幸せになろうね!と手渡しましょう。そうすることで、新郎からの愛情が、みんなに伝わります。

・手紙を書く
手紙を渡すのも、おすすめです。披露宴での手紙というと、新婦が両親や家族に宛てたものが一般的ですが、それとは別にサプライズとして、新郎から新婦へ手紙を送るのも感動的です。
ふだんは照れくさくて言えないことでも、手紙なら素直に書けるのではないでしょうか。男性が女性の前で手紙を読み上げる機会は少ないので、それだけでも嬉しいサプライズになります。そして、結婚式が終わった後も、花嫁さんは折りに触れて手紙を読み返し、結婚式のときの感動を思い出すことでしょう。

人前で手紙を読むのは恥ずかしいですか?それなら、電報を送るという手もあります。電報なら司会者が読み上げてくれるので、ハードルが低くなります。あらかじめ司会者に、新郎から新婦へ電報を送ることを伝え、読むときに盛り上げてくれるようお願いしておきましょう。

自筆の手紙を朗読するサプライズに比べるとインパクトには欠けるものの、意外性がありますから、初級クラスの手軽なサプライズとしておすすめです。電報のデザインも人形や、花束、写真立て、ガラスの靴がセットになったものなど、ヴァラエティ豊かです。電報のデザインにも、こだわってみましょう。

続いては「中級コース」のサプライズをチェック♡

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読