2022.7.7

褒められウェルカムスペースを作ってくれる人気アイテム5選♡

ウェルカムアイテム
PLACOLEWEDDING adviser
9914 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. イニシャルオブジェ
  2. ウェディングツリー
  3. ふたりの趣味のアイテム
  4. ウェルカムトランク
  5. ガーランド
  6. ウェルカムスペースは難しくない!

ウェルカムスペースを飾りたいけれど何を置いていいのかわからないと悩んでいるなら、人気のアイテムから選べば失敗知らず。手軽に手に入れることができるモノや身近なモノ、旬のアイテムや自分たちらしいアイテムなど褒められウェルカムスペースに使われているアイテムをご紹介します。

イニシャルオブジェ

テーブルに並べて置くだけでオシャレな雰囲気になると大人気のアルファベットオブジェ。100円ショップや雑貨店などで手軽に入手できる木製のオブジェをそのまま使ってもいいし、色を塗ったりするDIYもカンタン。花などを使って自分で作ることもできます。グリーンと合わせたらナチュラルテイストに、ふたりの写真を入れたプチフレームと一緒に飾って欧米のリビングテイストに、花を入れたケージを添えて新居の玄関風にと、一緒に飾るものでウェルカムスペースを自分らしく演出することができます。

ウェディングツリー

ゲストにサインやメッセージなどを入れてもらい、ひとつの絵を完成させるウェディングツリー。ウェルカムスペースで過ごす待ち時間に参加してもらえるアイテムのひとつです。葉や花のスタンプを押してもらったり、切り抜いたハート型の紙にサインして思い思いに貼ってもらったり、世界にひとつしかない作品がゲストによって完成します。

ふたりの趣味のアイテム

ウェルカムスペースは結婚式に足を運んでくれたゲストをお迎えする最初の場所だから、ふたりらしさを感じてほしい!と考えているなら、趣味のアイテムを飾るのが正解。愛用の自転車にリボンをかけて華やかに飾ったり、マラソンの記念グッズや旅行先での思い出のお土産などテーマを絞ってウェルカムスペースに飾るだけ。ふたりの人柄や幸せがゲストにしっかり伝わるはずです。

まだまだご紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読