ウエルカムスペース,アイテム

2017.1.28

褒められウェルカムスペースを作ってくれる人気アイテム5選♡

ウェルカムアイテム
farny
615 views

ウェルカムスペースを飾りたいけれど何を置いていいのかわからないと悩んでいるなら、人気のアイテムから選べば失敗知らず。手軽に手に入れることができるモノや身近なモノ、旬のアイテムや自分たちらしいアイテムなど褒められウェルカムスペースに使われているアイテムをご紹介します。

イニシャルオブジェ

ウエルカムスペース,アイテム

テーブルに並べて置くだけでオシャレな雰囲気になると大人気のアルファベットオブジェ。100円ショップや雑貨店などで手軽に入手できる木製のオブジェをそのまま使ってもいいし、色を塗ったりするDIYもカンタン。花などを使って自分で作ることもできます。グリーンと合わせたらナチュラルテイストに、ふたりの写真を入れたプチフレームと一緒に飾って欧米のリビングテイストに、花を入れたケージを添えて新居の玄関風にと、一緒に飾るものでウェルカムスペースを自分らしく演出することができます。

ウェディングツリー

ウエルカムスペース,アイテム

ゲストにサインやメッセージなどを入れてもらい、ひとつの絵を完成させるウェディングツリー。ウェルカムスペースで過ごす待ち時間に参加してもらえるアイテムのひとつです。葉や花のスタンプを押してもらったり、切り抜いたハート型の紙にサインして思い思いに貼ってもらったり、世界にひとつしかない作品がゲストによって完成します。

ふたりの趣味のアイテム

ウエルカムスペース,アイテム

ウェルカムスペースは結婚式に足を運んでくれたゲストをお迎えする最初の場所だから、ふたりらしさを感じてほしい!と考えているなら、趣味のアイテムを飾るのが正解。愛用の自転車にリボンをかけて華やかに飾ったり、マラソンの記念グッズや旅行先での思い出のお土産などテーマを絞ってウェルカムスペースに飾るだけ。ふたりの人柄や幸せがゲストにしっかり伝わるはずです。

ウェルカムトランク

ウエルカムスペース,アイテム

イニシャルオブジェと並んで注目のトランク。木目調のものやキュートな柄、ブランドモノなどふたりらしさに合わせてセレクト。閉じたままいくつか重ね置きしたり、好きな雑貨を詰め込んでトランクをオープンしたまま飾り置きしたり。海外のトラフィックサインを真似て作った案内板を一緒に飾ればふたりが新婚旅行へ行く姿が想像できそう。

ガーランド

ウエルカムスペース,アイテム

オシャレ装飾アイテムとして大人気のガーランド。アレンジの幅と手軽さ、さらに見栄えの良さがうけてウェルカムスペースでも大活躍。華やかなリボンを使ったり、ふたりのイニシャルをつないだり、花やペーパーポンポンを結んだりと、アレンジが自由自在。壁や机まわりを華やかに彩ってくれます。

ウェルカムスペースは難しくない!

ウエルカムスペース,アイテム

ウェルカムスペースは堅苦しくならないように、遊び心を加えながら作っていくのがオススメ。ここでは難しく考えすぎずに、結婚式に出席してくれたゲストがくつろいだり、ふたりに親しみを感じたりしてもらえるように、ちょっとしたおもてなしの気持ちを添えればOK。挙式や披露宴へのスムーズな流れにつながるはずですよ。