ウエルカムスペース,写真

2017.1.28

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

ウェルカムアイテム
farny
670 views

結婚式でゲストを最初にお迎えする場所がウェルカムスペース。ふたりらしくゲストをおもてなしする演出をしたいものです。ふたりのお祝いにかけつけてくれたゲストの誰もが喜ぶものと言えば、ふたりの写真!初めて新郎や新婦が揃った姿を見る人も少なくないはず。最初の自己紹介スペースとしてウェルカムスペースを活用しちゃいましょう。

インパクトのある大きな写真

ウエルカムスペース,写真

前撮り写真をウェルカムボードにしたりポスターサイズに引き伸ばして飾ったりと、写真を使ったアイテムは種類も豊富。大きな写真は人目を引きます。ウェルカムスペースでのゲストへの挨拶の一枚として大きいサイズの写真を飾るのは◎結婚式らしさも演出できてカンタン。定番アイテムのひとつです。

ふたりの似顔絵でウェルカム

ウエルカムスペース,写真

ふたりの幸せな笑顔に会えるのは写真だけではありません。似顔絵からはふたりの人柄まで伝わってきます♡プロに頼むのもよし。写真から似顔絵風に変換できるソフトを使って自作するのもよし。仕上げる時は結婚式らしい衣裳のイラストにするとウェルカムスペースにも使いやすいですよ。

ガーランド風に吊る

ウエルカムスペース,写真

ふたりの思い出の写真がたくさんあって選びきれないなら、ガーランド風にリボンや紐に吊って飾ってみては?セピアカラーやモノトーンなど、色目や写真のサイズを合わせると統一感が出ます。写真だけでなく、「WELCOME」の文字などを加えるとおもてなし感がアップ!結婚式後は新居の部屋のデコレーションにも使えるアイデアです。

ウェルカムツリーに飾り付け

ウエルカムスペース,写真

ツリーに写真を飾るだけなのにオシャレ感が増すと注目のウェルカムツリー。木の枝に自分で白や金銀のペイントを施してハンドメイドするのもカンタン。大きめの花器に入れて安定感を出して。写真はウッドクリップで挟むだけ。キャンドルやリボンなどを添えるだけで思い思いのイメージに変えることができますよ。

ゲストとの写真もコラージュ

ウエルカムスペース,写真

ふたりの写真だけではなく、ゲストとの思い出も飾りたいなら、コルクボードやパネルにありったけの懐かしい写真を貼り付けてみて!ゲストも思わず自分探しを楽しんだり懐かしい写真との再会に笑顔になってくれるはず。新郎と新婦を別のボードにして、年代ごとにまとめると探しやすいし見やすくなります。コメントを付けると◎

バルーンに吊る

ウエルカムスペース,写真

海外ならではのアイデアにびっくり!バルーンの紐に写真を吊ってゲストをおもてなしするウェルカムスペースの装飾にゲストの驚く顔が想像できそう。バルーンの色合いによってウェルカムスペースの雰囲気をカラフルにも上品にも演出できます。お気に入りの写真と一緒にお土産に持ち帰ってもらってもGOOD♡

結婚式・披露宴はウェルカムスペースから

ウエルカムスペース,写真

これから始まる結婚式・披露宴への期待感を膨らませつつ、新郎新婦へ親しみを持ってもらえるウェルカムスペース作りにはふたりのことを知ってもらえる写真が欠かせません。これから永いお付き合いをお願いすることになるゲストの皆をお迎えする場所だからこそ、ウェルカムスペースを上手く演出したいですね。