2022.7.7

結婚式の受付アイテム♡自分たちらしくオシャレに装飾♪

ウェルカムアイテム
PLACOLEWEDDING adviser
3483 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. ガーランド
  2. ペーパーポンポン
  3. デジタルフォトフレーム
  4. フォトブース
  5. 趣味のグッズでお出迎え
  6. 結婚式の受付の装飾は遊び心で♪

結婚式はゲストをお迎えする受付から始まっています。受付のイメージがゲストにとってはふたりの結婚式に対する第一印象。だからこそ受付も自分たちらしく装飾しちゃいましょう。ゲストの期待感もアップさせちゃうような結婚式受付に使えるアイテムをご紹介します。

ガーランド

三角に切り抜いたカラフルな布や折り紙などを横に並べてリボンなどで繋げて装飾する人気のアイテム。ふたりの名前や「HAPPY WEDDING」「WELCOME」など文字を入れると結婚式の受付らしさがアップ!レースペーパーを使ったり、文字だけを繋げたりとふたりの感覚でデザインして。受付のテーブルの前方に垂らすように飾ったり、後方の壁に飾り付けたりして結婚式の晴れやかさを受付の装飾でも演出しちゃおう。

ペーパーポンポン

ショップや部屋を装飾するアイテムとしても人気のペーパーポンポン。球体に開くだけの状態のものや材料である花紙などが100円ショップでも手に入るほど手軽に入手できるようになりました。大きさや色に違いを出しながら天井から垂らしたり、支柱を取り付けて鉢植えのように飾り付けたり。自分でも簡単に作れちゃう上に、材料費もお手軽だからぜひ試してもらいたい装飾アイテムです。受付がオシャレな空間に早変わり!

デジタルフォトフレーム

受付の順を待っている間や開場までの待ち時間にゲストに見てもらいたいのがデジタルフォトフレーム。ふたりの前撮り写真や思い出の写真などをたくさん入れておけばスライドショー形式でどんどん画像が変わっていくため見ているだけでも楽しめます。フォトフレームでは小さいと感じるようなら、フォトパネルもありますよ。結婚式の後も、両親にプレゼントしたり自分たちの新居で楽しむこともできます。

まだまだご紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読