結婚式,手作り,ラプンツェル

2017.2.10

ラプンツェルをイメージした会場装飾☆世界観にこだわったウェディングアイテム集♪

手作りDIY
chizuru0427
1314 views

高砂やゲストテーブル、ウェルカムスペースの装飾は大好きなディズニープリンセスの“ラプンツェル”をイメージ♪映画の世界観にとことんこだわりました!ほとんどが手作りのアイテムで、彼も一緒に作ってくれたものも♡そんなこだわりの世界観で作り上げた、ラプンツェルモチーフのウェディングアイテムをご紹介します☆

ウェルカムドールはラプンツェルドレスを♡

結婚式,手作り,ラプンツェル

ゲストをお出迎えする“welcomeドール”は、全て手作りしたラプンツェルの衣裳を着せています♪新郎新婦の代わりにゲストの方をお出迎えするので、かわいいドールを用意したいですよね!
そしてwelcomeドールはふたりらしさを表現する絶好のアイテムです♪警察官の新郎の結婚式では警察官のスーツを着たドールを見かけたことがあります!どんなふたりなのかを、ひと目見てアピールできるアイテムですよね☆
ちなみに私たちが用意したダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみは、ディズニーシーで購入できて、専用のタキシードとドレスの着せ替え衣裳も販売されていますよ!

馬車モチーフのリングピロー♡

結婚式,手作り,ラプンツェル

手作りのリングピローは今でも飾ってます♪馬車モチーフのデザインは、プリンセスを連想させるようなロマンチックなデザインですよね。結婚式の後は、アクセサリーを飾る用に使ってもかわいいです♡
パールの宝石言葉に“円満”という言葉があります。“夫婦円満”の意味を込めて使える素敵な宝石です☆上品でおめでたい印象もあるので、リングピローの他にも装飾に使えそうですよね!

交際記念日のアニバーサリーボード☆

結婚式,手作り,ラプンツェル

彼と付き合った記念日が記された“アニバーサリーボード”です☆花をたくさんあしらった華やかなデザインに♪ゲストをお出迎えするウェルカムスペースに飾ったり、結婚式後はインテリアとしてもそのまま飾れて、思い出にもなるのでおすすめです。
式場に華を添えてくれるので、結婚記念日や交際記念日など、何かひとつアニバーサリーボードにして飾ってもいいかもしれません。ふたりの記念日をお知らせできるので、簡単にふたりのことを知ってもらえるアイテムでもありますよね。

結婚記念日のアニバーサリーボード☆

結婚式,手作り,ラプンツェル

こちらは彼と入籍した日を記したアニバーサリーボードです☆紫や濃いピンクの花をメインに使って装飾しています。交際記念日のアニバーサリーボードは白系の淡い色の花を装飾し爽やかにデザインしたことで、入籍記念日のアニバーサリーボードがより際立って見えます♪
まるで、ふたりが育んできた愛で花がピンク色に染まったような仕様です♡

花嫁を守るベールを手作り☆

結婚式,手作り,ラプンツェル

手作りでベールも作りました♪花嫁を災いや魔物から守るという意味を持つべール。ドレスには欠かせないアイテムですよね。
お気に入りのデザインがなかなか見つからないという花嫁は手作りしてみてもいいかもしれません☆
ミシンがあれば、世界にひとつだけのベールが作れますよ!記念にもなるのでおすすめです。
ベールはドレスと同じくらい注目をあつめるアイテムのひとつなので、満足のいくようにじっくり選んでみてくださいね。