ナチュラル,手作りアイテム

2017.5.20

手作りアイテムはテーマ統一☆スモーキーカラーでナチュラルコーディネート

手作りDIY
michie16g
1818 views

ナチュラルな素材やカラフルかつスモーキーなカラーで統一したコーディネート。それに合うように手作りアイテムもナチュラルなものを手作りしました。会場提携のフローリストや父にも協力してもらい、理想通りのコーディネートになり大満足です!

リングピローならぬ木製リングボックス

ナチュラル,手作りアイテム

ナチュラル,手作りアイテム

ナチュラルな会場の雰囲気やテーマに合わせて、リングピローではなくリングボックスを作りました。
丸く開いた木のボックスにスライド式のフタを取り付け、中にはプリザーブドのグリーンモスを敷き詰めてリングを置ける仕様にしました。実はこれ、父が作ってくれた木のスライドボックスです♪

半田ごてで焼き付けたふたりのイニシャル

ナチュラル,手作りアイテム

リングボックスのふたは半田ごてでふたりのイニシャルを焼き印に。こちらも挙式後はインテリアとして置いておける物のひとつとなりました。

ウェルカムスペースもイメージ通りに

ナチュラル,手作りアイテム

ナチュラル,手作りアイテム

ウェルカムボードは木材にブライワックスを塗りって、絵の具で文字を描いて作ったものです。あえて名前や日付は入れずにシンプルに仕上げました。周りに装飾した鹿の角などは「The Hunt Is Over」のテーマに合わせて父が集めてくれました。これは、海外の結婚式ではよく使われているフレーズで、「最高のパートナーを見つけた!」 という意味がありますが、パートナーに限らず、友人や職場の方々など「最高のご縁に恵まれた!」という意味合いも込めてこのテーマにしました。

装花はワイルドフラワーをベースに、フローリストにお願いして好きな花材を凝縮!会場であるT&Gのフローリストの皆さんは本当にセンスが良すぎて想像以上の仕上がりで、ボードを引き立ててくれています。ロビー装飾にもとっても合っていました!

こだわりのヘアードは自分のイメージで

ナチュラル,手作りアイテム

ナチュラル,手作りアイテム

挙式用のヘアードとイヤリングはプリザーブドフラワーで作りました。
ヘアメイクという職業柄、ヘアードにもこだわり自分のイメージに100%合致するものを作れるのが手作りのいいところだと思いました☆

新郎の蝶タイもこだわりの生地を使用

ナチュラル,手作りアイテム

新郎の挙式と披露宴の蝶ネクタイも、自分たちで好きな生地を探してきて作りました!
最初は挙式の雰囲気や衣裳に合わせてブラウンベースで花柄がプレスされたものをチョイス。ナチュラルかつ全体にトーンを落とし気味の神聖な感じもするイメージです。

披露宴ではポップな蝶ネクタイにチェンジ♪

ナチュラル,手作りアイテム

披露宴前にはポップな感じの蝶ネクタイにチェンジ♪楽しい披露宴にふさわしいよう、黄色ベースのものをチョイス。ポップだけど全体の雰囲気に合っているので悪目立ちせず、コーディネートに溶け込んだ可愛い蝶タイです☆世界にふたつとないオリジナル蝶タイを写真に残せて新郎も満足でした!

テーマに合わせたアイテム作りに満足

「The Hunt Is Over」のテーマに合わせたアイテムを作りました。父の協力もあり、ワイルドだけどナチュラルで素敵な結婚式が叶いました。フラワーもスモーキーカラーのものを使用することで、ナチュラルさに可愛い優しさがプラスされ、私たちらしいウェディングアイテムを作ることが出来たと思います。