ディズニー,DIYアイテム

2017.5.11

テーマに合わせたこだわりのDIYアイテム集☆

手作りDIY
azu.wedding
1014 views

結婚式のテーマが「ディズニー」と、カラードレスに選んだ色でもある「レインボー」なので、それに合うようにそれぞれのアイテムをDIYしました!
カラードレスは虹色がいいと、ずっと思っていたので、ブライズメイドをしてくれる友人にもカラフルなドレスを着てもらって、それに合わせたブライズメイド用のリストブーケもDIYしました!テーマにも、いろいろなキャラクターをうまくコラボさせて、私たちらしいアイテムが出来て満足しています!

ドレスに合わせたレインボー色ブートニア

ディズニー,DIYアイテム

カラードレスではレインボードレスを着るので、それに合わせて新郎が着けるブートニアもカラフルに作りました。レインボー色のリボンは全て浅草橋で購入したものです。ブーケに使ったお花とリボンをおそろいにして、彼とおそろいコーディネートができるようになっています♪

主張しすぎないレースを使ったDIYグローブ

ディズニー,DIYアイテム

挙式の時のグローブは上品なレースが良かったので、日暮里でレース生地を購入して、フィンガーレスグローブもDIYしました。
あらかじめ刺繍の入っているレースを買ったので、後はそれをグローブの形に縫い、リボンをつけるだけで、意外と簡単にできました。手首で結ぶリボンは太いものより細めの方が手元を強調しすぎずいいかなと思います。

お花がいっぱい散りばめられたベール

ディズニー,DIYアイテム

ベールはお花が散りばめられているものが良かったので、ソフトチュールに100円ショップで購入したピンを縫い付け、お花を貼りつけました!
お花もアジサイを一枚ずつ茎からはがしてなんとなく散りばめました!お花を貼り付けることで一気にクオリティがアップして、写真では分かりづらいかもしれませんが意外と可愛いんです♪

ハートドロップス♡

ディズニー,DIYアイテム

こちらはハートドロップス♡ハートドロップスとは、ゲストブックや芳名帳の代わりに、ゲストにハート型のドロップス(木の板など)に名前を書いてもらって、額などに入れてもらうアイテム。これは結構な力仕事なのでできれば彼とふたりでやったほうがいいと思われます。私が作ったハートドロップスの入れ物は、コルク板にアクリル絵の具で薔薇を描いたものです。

りんごのヘタにうまく掛かったリング

ディズニー,DIYアイテム

最後にリングピローですが、すべて100円ショップのものを使用しました。
小人も100円ショップのガーデンコーナーにいました(笑)りんごのヘタ部分にうまい具合にリングを掛けてあります。小人は宝石採掘している風にして、所々に宝石っぽい石を置いたけれど分かりづらかったかな…。
カゴはホワイトデーにお義父さんからもらった花のカゴを再利用しました!エコ(笑)

テーマに合わせたDIYで結婚式が待ち遠しく!

結婚式のテーマが「ディズニー」だったので、それに合わせてキャラクターやイメージしたものをモチーフにアイテムをDIYしました。ひとつひとつアイテムが出来上がるうちに結婚式が待ち遠しくて仕方なかったです。自分のイメージがどうやったら形になるかを頭のなかで考えながら材料探しをして、素敵なものを作ってくださいね!