DIY,フォトフレーム,両親ギフト

2017.5.7

両親ギフト用フォトフレームをDIY☆簡単アイデアをご紹介!

手作りDIY
shi_sa0408
442 views

両親へ贈るサプライズギフトをDIYしました☆たくさんのメッセージと共に美しい花々を詰め込んだ両親ギフトです。木箱をDIYしておしゃれなフォトフレームに!インテリアとして飾りながら、思い出を何度も目で見られる形に残せるサプライズギフト♪

フラワーボックスの後ろの手形は、息子が一生懸命色を塗ってくれ、テーマのレインボーを分かっているのか色んな色で塗ってくれました。とても息子の手で塗るには時間がかかっていて頑張ってくれた結晶です。両親が微笑んでくれたら、とても嬉しいです。

簡単に自分好みのフォトフレームにDIYできる仕様になっているので、両親ギフトを何か贈りたいという花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてください!

両親へサプライズギフト「フォトフレーム」

DIY,フォトフレーム,両親ギフト

両親の大好きな花々とフォトフレームを蝶番でつないで作った両親ギフトには、挙式後にお気に入りの写真を1枚入れてもらいたいと思いDIYしました。フラワーボックスのように、片面には花や果実をたっぷりと詰め込んでいます。

木箱に詰めたことで、華やかさもありつつ、心が豊かになるような温かみのあるデザインに♪見開きデザインのフォトフレームは、インテリア性の高い仕様になるようDIYしました。

新郎側の両親ギフト☆

DIY,フォトフレーム,両親ギフト

薔薇とラベンダーと、小さな花々を組み合わせたこちらのフォトフレームは新郎側の両親ギフト。今は無き実家の花々を、このフレームを見て思い出してくれたらと思いデザインを考えました☆

みんなで過ごした思い出と、結婚式の思い出を身近に感じられるようにと願いを込めてDIYしたサプライズギフトです。写真は、そのときの思い出をダイレクトに形にできるもの!何か思い出を残したいときのギフトには、フォトフレームがオーソドックスで喜んでもらえる品ではないでしょうか♪

新婦側の両親ギフト☆

DIY,フォトフレーム,両親ギフト

こちらは新婦の両親へDIYしたサプライズギフトです。メインモチーフはぶどうです!かつて実家に大きなぶどうの木がありました。しかし、昨年リフォームをするにあたりどうしても切ることなってしまったのです。

毎年多くの房をつけるぶどうの木で、新婦が生まれた年に父親が植えてくれた思い入れのある大事な木でした。切ってしまうときはとても悲しかったのですが、きっと父親もいろんな思いがあったはず。そんな思い出の木を思い出せるギフトを作りたくて、このデザインに☆新婦の花嫁写真と一緒に飾ってくれたら嬉しいです!

初めの写真は春の式場写真を入れて♡

DIYフォトフレーム

プレゼントするときの写真は、春に撮った挙式会場の写真です。結婚式は秋ですが、このときから準備も始まっていました。フォトフレームは、インテリアの中のひとつに加えてもらいたいと思いDIY☆両親へのサプライズギフトは、実用性があるものが良いですよね!

販売されているものにはとても敵いませんが、思い出深い両親ギフトに仕上がりました。フレームや木箱、金具は全てホームセンターなどで購入できます!お花でなくても、木箱に入れられるものは沢山あると思いますので、よかったらご参考にしていただけると幸いです。

フォトフレームのサイズは好みで選べる!

DIY,フォトフレーム,両親ギフト

蝶番も小さいなものから大きなものまで種類豊富に売っているので、薄いフォトフレームでもしっかり固定することが出来ます。お好みのフォトフレームでDIYできますよ!

木箱とフォトフレームの大きさも色々なサイズで販売されています。おうちにディスプレイすることを考えた大きさでDIYするのがおすすめです☆写真は少し大きめで高級感を出せる、Lサイズのフォトフレームを購入しました。

造花はアーティフィシャルフラワー☆

DIY,フォトフレーム,両親ギフト

花々を入れる木箱には深さがあるので、小さな花材は動いてしまったり、固定しても傾いてしまいます。それを解消してくれるのがグリーンモスです☆ふわふわのボリューム感とホールド力があるので、一度下に引いてから花材を配置すると、パーツの傾きや落下の防止になりますのでぜひ活用してみてください!

また、両親ギフトに使用する造花は低価格のものよりも、高級感と耐久性のある生花に似せたアーティフィシャルフラワーがおすすめです♪生花には無い美しさを表現していることから、世界でも人気の造花なんです。

両親ギフトは息子も一緒にDIY!

DIY,フォトフレーム,両親ギフト

実はフラワーボックスの後ろに新郎新婦の息子の手形をデザイン。両親にとっては孫という存在☆私たちのことを大切に育ててくれて、そして子供を授かり、私たちも親となり…。これからも夫婦の証でもある大切な息子のことを大事に見守ってほしいという願いを込めました!

手形をとると、息子が顔に見立ててようやく書けるようになった丸を三つデザイン♪得意そうに描いている息子が可愛らしかったです。
孫の成長を、私たちの小さなときのことと重ねて思い出してくれたら嬉しいサプライズギフト☆両親へ形に残る思い出をプレゼントしたい方におすすめです!