ウェディングTシャツ

2017.4.14

ウェディングTシャツ&エコバッグを手作りで揃えて結婚式にゲストと団結!

手作りDIY
幸せのたね。
2668 views

二次会や披露宴のサプライズお色直しとして、ウェディングTシャツを用意!ふたりのイニシャルや結婚式の日にち等を入れて、思い出の1着に。二次会の幹事やスタッフ用にも用意して、ユニフォームにすれば団結力もアップ♪今回は、チーム力アップ!オシャレかわいいウェディングTシャツの作り方をご紹介します。

用意するもの(材料と道具)

ウェディングTシャツ

予算目安:約2,000円~/1着

材料

  • 無地のTシャツ
  • アイロン転写シート(A4サイズ)

道具

  • ハサミ
  • アイロン

STEP1:使いたい図柄や写真などを左右反転印刷

ウェディングTシャツ

ウェディングTシャツに使いたい図柄や写真、文字などを、アイロン転写シートに鏡像(左右反転)で印刷します。 ※画像処理ソフトまたはプリンタードライバーの設定で、必ず左右反転印刷をしてください。

下記のデザインテンプレートを使ってもOK!

STEP2:転写シートをカットしてアイロンをかけます

ウェディングTシャツ

印刷した画像から5mm程度の余白を持たせてカットし、Tシャツの適所にアイロンでプレスしながら貼り付けます。全体に均一に圧力をかけ、特に転写シートの周囲は念入りに押しましょう。

※アイロン転写シートの説明書を読んでアイロン温度などの設定に従ってください。

STEP3:熱が冷めたらシートの裏紙をはがします

ウェディングTシャツ

ウェディングTシャツ

アイロンの熱が冷めてから、アイロン転写シートの裏紙をはがして出来上がり!以上の作業を男性用・女性用の両方に行います。

STEP4:次はエコバッグの引出物を作ります

ウェディングTシャツ

エコバッグにもアイコンデザインを用意。Tシャツと同様の作業を無地の布バッグに行えば、エコバッグのオリジナル引出物袋が出来上がりです!

アイロン転写シートはデザイン自由

ウェディングTシャツ

アイロンの熱転写シートはTシャツの色が白用とカラー用のものやメタル、フロッキー、ラバーシートなど種類が様々。すでに色が付いていて好きな形にカットしてアイロンするだけのものもあるので、印刷ができない場合でもオリジナルTシャツを作ることができます♪ふたりのウェディングのために結成されたチームのためのお揃いTシャツ!記憶に残る1日になりそうですね♡

【テンプレート】

ウェディングTシャツ ウェディングTシャツ ウェディングTシャツ ウェディングTシャツ ウェディングTシャツ

ウェディングTシャツ