ディズニー,手作りアイテム

2017.4.12

テーマのディズニーに合わせた手作りアイテム集

手作りDIY
asami.0319wedding
3808 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式のテーマがディズニーだったので、手作りもすべてディズニーのキャラクターをモチーフに作りました。それでも、ごちゃごちゃするのではなくシルエットだけを使ったりと、カラフルだけどシンプルなイメージに仕上がっています。ウェルカムスペースはもちろん、ドレス色当てクイズ用のアイテムなど、会場装飾の細かいところにもディズニーを演出!ゲストからも好評でした♪

ウェルカムスペースに装飾されたテーマアイテム

ディズニー,手作りアイテム

ウェルカムスペースには、刺繍のミッキー&ミニーのウェルカムボードと、大好きなダッフィー・シェリーメイのぬいぐるみをディスプレイしました。赤い糸がポイント!
刺繍のウェルカムボードは夫の友人からのプレゼント♪私たちの名前も入れてくれています。ダッフィー・シェリーメイの洋服はふたりのタキシード・ドレスに合わせて作りたいと思いましたが、仕事をしながらの準備だったので難しく、ディズニーリゾートで販売されているものを購入しました。

ウェルカムスペースには写真ガーランド

ディズニー,手作りアイテム

ウェルカムスペースには、新郎・新婦の幼少期からの写真と、ふたりが付き合ってからの写真をガーランドにして飾りました!前撮り用に作ったガーランドも一緒に飾っています。親戚は、私たちが小さい頃の写真を見つけて思い出話をしていたそうです!ゲストそれぞれ、写真を見ながら違った思い出で盛り上がってくれたようで良かったです!

受付スペースもテーマに合わせた装飾

ディズニー,手作りアイテム

受付スペースには、ディズニーリゾートで購入したナノブロックのウェディングミッキー&ミニーと、ディズニーリゾート内で作れるシルエットスタジオのふたりの横顔のフレーム、イニシャルオブジェを飾りました。どれも思い出深いものばかりなので、結婚式で大切な人たちにお披露目できたことも嬉しかったです。

会場入口を手作り前撮りコーナーに

ディズニー,手作りアイテム

受付と披露宴会場はフロアが違ったので、披露宴会場入り口に前撮り写真コーナーを作り、ふたりの前撮り写真をディスプレイしました。和装とウェディングドレスの前撮り写真を写真ガーランド風にして、前撮り用に作ったガーランドと一緒に飾りました!
和装前撮りではピンクの色打掛を着たので、ドレス色当てクイズのヒントにならないように、写真を飾るフロアを変えて参列してくださる方に見てもらえたので良かったです♪

プールに浮かべたイニシャルオブジェ

ディズニー,手作りアイテム

ロビーにあるプチプールにもディスプレイ!発泡スチロールの土台に花紙でイニシャルオブジェを作って浮かせました!これはイニシャルがバラバラにならないようにテグスで止めてあります。
また、ちびっ子ゲストも多くいたので、アヒルを浮かせて自由に持って帰ってもらいました♪プールということもあってか、ちびっ子にはとても好評だったようです(*^^*)

ブーケの色と合わせたメインテーブル装花

ディズニー,手作りアイテム

高砂席です。もともと高砂席用のテーブルの中にはシャンデリアのようなライトがついていたので、それを生かした装花にしました。ブーケにも使ったドレスの反対色である黄色い花を中心に、グリーンやリボンも使って作っていただきました!ゴージャス感もあり、とてもステキな高砂席になりました。

ミッキー折りにしたナフキンが可愛い会場装飾

ディズニー,手作りアイテム

ゲスト卓装飾です。淡いグリーンを中心に、黄色やオレンジの花を使ってもらいました。高砂席に使った花とも合わせています。3月挙式だったので、春らしくクロスはイエローグリーンにしました。ナフキンは結婚式のテーマであるディズニーに合わせて、わがままを言ってミッキー折りにしてもらいました♪耳がある、とても可愛いナフキン折になっていて大満足!

全体的に春らしいイメージの会場装飾

ディズニー,手作りアイテム

結婚式の事前打ち合わせの時には、ピンクとブルーのナフキンの予定でしたが、手違いがありグリーンとブルーになってしまいました(>_<)でもこの組み合わせも春らしくて、お花もオレンジ黄色系に統一していたので、イメージとは違っていたけれど、結果的には良かったなーと思ってます!

ケーキとナイフの装花はフローリストにお任せ

ディズニー,手作りアイテム

ケーキとナイフの装花も、会場装花と同じ雰囲気になるよう、フローリストにお任せでお願いしました。カラフルなケーキなので、装花はシンプルにしてもらって、とても良かったです。ケーキカット用のナイフに付けたリボンの黄色とバラのオレンジがとても可愛いかったです!さりげない部分の装花も大切なんだなと改めて思いました!ブーケの色とも合わせて統一感があり◎です!

結果オーライの結婚式に大満足!

会場のカラーが打ち合わせ時と違っていたり、多少のトラブルはあったけれど、結果オーライで問題なく結婚式を終えることができました。ディズニーをテーマにした結婚式は、装飾すべてが可愛く、そんな可愛い中に包まれて本当に幸せな1日となりました。テーマを決めることにより、結婚式の準備もスムーズだったように思います。手作りも頑張って、ゲストからも好評をいただいたので良かったです!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読