ラプンツェル,前撮り

2017.2.23

ラプンツェルの世界観を再現した憧れの前撮りレポ♪

洋装フォト
d.s2.m_wedding
3749 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

「グローヴエンターテイメント株式会社」にお願いした前撮りは結婚式場で。ラプンツェルの世界が大好きなことをプランナーの方に伝えていたので、まさにその通りになった撮影場を見た時は鳥肌が立つほど感動しました!ラプンツェルに出てくるたくさんのランタンはプロジェクションマッピングを上手く使って映画のワンシーンのようにセットしてくださっていて…。本当に感謝&感動しきりの前撮りになりました。

細部にまでこだわってコーディネートしたアイテムたち

ラプンツェル,前撮り

披露宴会場を使って前撮りをしました。室内での前撮りといえば明るいイメージだけど、ここではイルミネーションなどの光をふんだんに使って、幻想的な雰囲気で撮影。トランクから飛び出る招待状や、名前入りの看板、キャンドル、装花など、コーディネートの方が会場内を素敵にセッティングしてくれました。

どんなポーズも絵になる。光の入り方が素敵

ラプンツェル,前撮り

色んなポーズで撮影しました。素敵な空間だから、どんなポーズでも絵になる一枚に。後ろに写るシャンデリアが写真に映えています。光の入り方が素敵で、ウェディングドレスがキレイに写っている点もお気に入り★ ふたりが背中合わせで手をつないでいるこのポーズも大好きなショットです。

ドレス全体がキレイに写るカットも忘れずに!

ラプンツェル,前撮り

お気に入りのドレスをバックスタイルから撮っていただきました。ふんわり広がるスカートと、手を添えたポーズがまるでプリンセスになったよう。ブルーの花柄がこの空間の雰囲気にもマッチしています!同じ場所でもドレスがメインになると奥行きがまた違う雰囲気になるから不思議!

驚いている風ポーズ!演技もがんばるふたり!

ラプンツェル,前撮り

トランクから飛び出る招待状に驚いている設定で撮影しています。目一杯ポージングしていますが、ふたりともちょっと緊張気味…。でもこの写真、面白くて大好きです。不思議の国に来たようなイメージ。写真を見るたびに楽しい前撮りの時間を思い出すことができます。

オフショットのような、自然な表情も押さえて

ラプンツェル,前撮り

ふたりでのお座りショット。自然に寄り添って笑顔を交わしています。まるでオフショットのような一枚です。カメラマンの方指示の、背中合わせで目を合わせた素敵なショットも撮りましたが、この、楽しい話をしているかのように笑顔で撮影していただいた写真は、ふたりが自然な笑顔で好きな一枚です。後ろに輝くシャンデリアもGOODです!!

幻想的な空間でソロのお座りショット

ラプンツェル,前撮り

続きまして、ソロでのお座りショットです。イルミネーションやキャンドルの光に包まれた、ファンタジーな一枚になっています。フワッとしたカラードレスでのお座りショットって憧れていたからできて嬉しかったなぁ★ヘアードレスとお揃いのブーケもお気に入り!カラードレスのキラキラした部分がキレイに写っています。

憧れのプロポーズショットが叶った

ラプンツェル,前撮り

念願のプロポーズショットは、大好きなラプンツェルの世界観の中で。花束を貰っているシーンです。後ろのランタンはプロジェクションマッピングで映し出し、床には本物のキャンドルを置いてもらっています。
プランナーと空間コーディネートの方のおかげで幸せな時間を過ごすことができました!私たちの願いを叶えてくださり本当にありがとうございました。

まるでお姫様と王子様。映画のワンシーンのように

ラプンツェル,前撮り

手つなぎショット。背中合わせでお姫様と王子様の世界観を出してもらいました。ラプンツェルの世界がこんなにも忠実に再現できるなんて、本当に感動でした! すごいとしか言いようがありません!特にこの背中合わせは映画のワンシーンのようでお気に入りです。

空を見上げるシーンもドラマティック

ラプンツェル,前撮り

夜空に浮かぶランタンをふたりで眺めているショットです。プロジェクションマッピングの世界にふたりがどっぷり入りきっています…。前撮りってカメラマンの方の指示で色んなポーズを取るけれど、普段の生活でこんなことできないから、恥ずかしいけど…すごく素敵な体験ですよね!

船に乗っているシーンを再現!!

ラプンツェル,前撮り

次はふたりでのお座りショット。ラプンツェルの船にふたりで乗っているシーンを再現してもらいました(船ではないのですが…)。手には本物のキャンドルを持っています。キャンドル、熱いかなぁと思ったけどそんなこともなくて…。
この写真もまた、幻想的な雰囲気を出していて大好きな一枚です。光の中に包まれたお座りショット…。本当に非日常な異空間にきたようです。

お花とキャンドルに囲まれて気分はラプンツェル

ラプンツェル,前撮り

プランナーの方からどんな感じの写真が撮りたいかと聞かれて、憧れのラプンツェルのランタンのシーンを要望しました。まさにラプンツェルになったかのようなソロショットで、気分はお姫様。本当はふたりで船に乗ってるように撮りたかったのですが、さすがに船を用意するのは無理で…(笑)。でも足元はお花に囲まれているので船に乗っているようではありました。少しはラプンツェルに近づけたかな…★

ふたり以外何も見えない…。静かな空間で

ラプンツェル,前撮り

おでこをくっつけてのふたりショット。恥ずかしがりながらも撮っていただきました。私の安心しきった笑顔と彼の表情が好きな一枚です。照明を落とした中、最小限の光がふたりを照らしてくれて、アイテムも景色も他にあまり写っていないけれど、ふたり以外何も見えない(かのような)この静かなショットはお気に入りです。

プロジェクションマッピングを使った撮影で非日常を体験♡

前撮りはラプンツェルの世界一色でした。プロジェクションマッピングを使った撮影は初めてだったので、普段の生活にはない、異空間にいるような別世界に迷い込んだような、でも、とても幸せな時間でした。結婚式では前撮りで作った世界観でゲストみんなに喜んでもらうことができ、大満足です。ラプンツェル好きの人にはたまらない前撮り&結婚式が叶いました!!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読