前撮り,友人

2017.1.27

憧れの綿帽子と白無垢&紋付袴姿で友人カメラマンと前撮り♪

前撮り
kwedding1008
745 views

茶碗のご飯と、扇子を箸に見立てて「いただきます」のポーズ。茶碗には夫と妻の文字も添えてみました。夫婦の絆と、ふたりで築くあたたかい幸せな家庭を表現したいと思って茶碗を使いました。「いただきます」の「ま」でシャッターを切ってもらうと口の開き具合がちょうどいい感じの笑顔になってGOODです!撮影では天気にも恵まれ、赤のもうせんを庭園に敷いていただいて、ちょっとしたピクニック風です♪

箸に見立てた扇子にも夫と妻の文字

前撮り,友人

前撮りには、元カメラマンの友人にも来てもらっていて、茶碗越しの前撮りショットを撮っていただきました。茶碗は夫も妻も同じもの。盛っているご飯の高さを比べてみると、妻の方が高く見える……。同じものなのに、おかしいですね♡この日の撮影は本当に楽しくて、友人の存在が普段のふたりの姿を引き出してくれたみたいです。感謝感謝!

憧れの白無垢に綿帽子の姿でご挨拶

前撮り,友人

白無垢に綿帽子をして前撮りをするのがずっと夢でした。真っ白よりも赤ふきがあしらわれた白無垢を選びました。裾や袖の部分などから見える赤が白無垢と合わせて紅白となり、とてもおめでたい組み合わせだと言われています。白一色に色味を加えたかったのでこの赤ふきと巡り合えて良かったです。ふたり揃って正装で「いらっしゃいませ」とお出迎えするようなポーズでの一枚です。

初々しさが伝わる茶室での正座ショット

前撮り,友人

茶室での横向きショット。彼の元へ嫁いできて、彼の家の茶室で対面しているような感じが出ていますね♡大河ドラマのワンシーンにもありそうな構図です!白無垢姿に紋付羽織袴姿となったお互いをじっくり見つめ合うことのできた時間です。ちょっと照れますね。庭園から差し込む自然光が私たちを照らしてくれて、新婚♡という雰囲気を演出してくれています。

妻と夫を結ぶアイテム3つ目は糸電話☆

前撮り,友人

糸電話フォト。手作りです。糸の部分は星のガーランドを使って少し可愛らしさを出しました。夫と妻を結ぶアイテム。茶碗と扇子に続いて3つ目は糸電話!メールやラインとも違うし、直接話すのとも違う、糸電話ならでの会話の楽しさ♪遊び心満載。和装だということも前撮りだということもすっかり忘れてしまったかのようにはしゃいで、いつもの私たちになっています。

茶室に寝転んで猫みたいにひなたぼっこ

前撮り,友人

白無垢で寝転びショット。まるで猫の夫婦が一緒にひなたぼっこをしているように見えます♡日差しも心地よく、のんびりほんわかムードの写真に見えますが……実は髪を潰しちゃいけないので頭は軽く浮かせてます。しかもこの体勢、めっちゃ腹筋使ってます!お腹の辺りが震えてきそうでした。写真の雰囲気とは裏腹に一番大変なショットでした!

年賀状用に手作りアイテム持参で撮影

前撮り,友人

年賀状用に撮りました。前撮りの前に家で習字したものを糸でつなげました。ふたりの手つなぎショットです。年賀状用の写真でも、憧れの綿帽子を付けました。綿帽子には挙式が終わるまで新婦の顔を他の人に見られないようにするという意味もあったそうです。大きくて丸いカタチからも、新婦を優しく包み込んで大切にしてくれているように感じます。前撮り写真だからできることをたくさんできたし、憧れの綿帽子での写真も撮れたので、前撮りをしてもらって正解でした。結婚式当日は、式の進行やゲストとの時間に気持ちを注ぐことができそうです。