花嫁和婚,和装前撮り

2017.8.16

京都での和装前撮り*祇園をメインに伝統的な町並みと紅葉をバックに

前撮り
k_wedding22pfm
240 views

北山にある「花嫁和婚」でお願いした和装前撮りは、風情ある祇園でロケーション撮影♪祇園の新橋通は伝統的な町家が立ち並ぶ落ち着いた雰囲気です。少し南の白川南通は、町家に加えて柳の緑や、町並みに沿って流れる白川の自然も一緒に撮影できます。また新橋通と白川南通の交差点には辰巳大明神があり、参拝姿のショットなどバリエーション豊かな撮影ができました。

オブジェを手前に置いたツーショット

和装前撮り,花嫁和婚

オブジェを手前に置いたツーショットです!オブジェはパステルカラーの花を散らし、可愛くディスプレイしたもの。意外に和装にも合う、とても可愛いアイテムになりました。撮影した日はちょうど紅葉がきれいな時季で、和装にピッタリの写真がたくさん撮れたのも良かったです♪

まずは白川南通で撮影♪

和装前撮り,花嫁和婚

まずは白川南通で撮影♪朱赤の玉垣がずらりと立ち並び、良いアクセントになっていました。石畳も古風な雰囲気を演出しています。「結婚しました」ガーランドを背中にかけ、ふり向きショット☆真っ赤な色打掛が映えるとても素敵な写真になりました☆

灯籠越し・欄干に腰かけて撮影

和装前撮り,花嫁和婚

続いて辰巳橋に移動し、欄干に腰かけて撮影。手前にある灯篭越しに撮るなんて素敵なアイデアです!このあたりは観光客の方が多いのですが、人の通行がなるべく少ないタイミングを狙って撮っていただきました。灯籠に少し掛かっている紅葉で、また風情のある素敵な一枚になっています。

手作りのイニシャルオブジェを持って

和装前撮り,花嫁和婚

紅葉と白川の自然を背景に、手作りのイニシャルオブジェを持ってにっこり笑顔♪白のイニシャルオブジェが映えるように、持つ位置を指示してくださいました♪たくさん持っていった小物もしっかり写真に納めていただき、大満足です!

辰巳大明神でお参りショット☆

和装前撮り,花嫁和婚

辰巳大明神でお参りショット☆髪飾りは色打掛の色に合わせて赤、ピンクなどダリアのお花にしました。鼈甲(べっこう)のかんざしは母が昔使っていたものです。折り鶴が連なっていて、色打掛と合わせました。今回前撮りをお願いした花嫁和婚では、髪飾りも無料でレンタルできます!ヘアメイクさんと一緒に髪飾りを選ぶのもワクワクして楽しかったです。

色打掛の朱赤と柳の緑のコントラストが◎

和装前撮り,花嫁和婚

紙ふうせんを持ち、柳の下で撮影♪色打掛の朱赤と柳の緑のコントラストが良い感じです。色打掛の柄が良く映える角度でとっていただきました。鳳凰の柄が豪華絢爛です。花嫁和婚は色打掛の種類が本当に豊富で、お気に入りの一枚が見つかりますよ♥

伝統ある町並みをバックにかくれんぼ♪

和装前撮り,花嫁和婚

続いて新橋通に移動し、伝統ある町並みをバックにかくれんぼ♪この通りはシックな色合いの町家が立ち並んでいました。
ずっと京都で生まれ育ってきたので、京都の日常風景に溶け込むショットも撮りたいなと思っていました。子供の頃に戻ったみたいで、懐かしい気持ちになりました。

和モダンなデザインの傘が素敵☆

和装前撮り,花嫁和婚

番傘をさして、手つなぎショット。このとき雨が降っていたのですが、雨用の和傘を用意していただきました。和モダンなデザインの傘が素敵☆石畳が雨にぬれて少し光っているのがお気に入りです。雨が降り出して、撮影できるか心配になりましたが、軒下で撮影したり、雨宿りできるところもあったので安心しました。

色打掛の豪華な柄が際立つ一枚

和装前撮り,花嫁和婚

彼は扇子を広げ、少しきりっとした表情で、私は微笑みながら女性らしく見上げている一枚。落ち着いた色彩の町家が背景なので、色打掛の豪華な柄が際立っています。笑顔の写真も良いですが、真剣な表情で撮るとまた違った雰囲気になりますね。

豊富なロケーションから選べました

和装前撮り,花嫁和婚

最後は彼の肩に寄りかかって…。京都は和装が似合うロケーションがたくさんあるので、本当におすすめです!今回お世話になった花嫁和婚では、京都御所、八坂の塔、嵐山などの豊富なロケーションから選べます。選べる衣裳もたくさんありますし、ヘアメイクさんは思った以上に素敵に仕上げてくださいました。カメラマンもとっても気さくな方で、自然な笑顔を引出していただき、大満足の前撮りでした★

和装にピッタリの京都の街並み

紅葉の時季だったこともあり、和装にピッタリの京都の町並みがさらに和の雰囲気あふれる素敵な景色に包まれていました。そんな中で和装前撮りができて、本当にラッキーでした☆雨が降っていたのですが、傘をさしてしっとりとした写真を撮ってもらうことができたので、満足です。人が少なくなった瞬間に撮影してくれるなど、カメラマンの気遣いも嬉しく、とても楽しい撮影でした。