和装,前撮り,庭園

2017.1.19

和装前撮り♡日本庭園×色打掛で風情あるロケーションフォト♪

和装フォト
y_10_r_wedding
3007 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちの和装前撮りは暑さの厳しい7月でした。ただでさえ暑いのに和装となるとそれはもう…!スタッフの方が用意してくれていた保冷剤を首に入れての撮影になりました。さらに日本庭園のある屋敷は、この時期蚊も多くて大変でした!!お願いだから顔だけは刺さないで~!!

手元はセルフネイルでかわいくおめかし

和装,前撮り,庭園

普段はあまりネイルをしない私がチャレンジした、セルフネイルの手元ショット。色打掛と白無垢に合わせて、白・赤・ゴールドの三角フレンチにしてみました。かわいいと好評だったのでうれしかったです♡女性の手元は必ず写真に収まるので、少しネイルをしてあるだけで印象が違いますよね。

和装に合わせたあわじ結びの赤い糸

和装,前撮り,庭園

DIYした赤い糸♡和装なのでハートではなく水引に使われるあわじ結びにしたところがポイントです。紐の中にワイヤーを入れるのがちょっと大変だったけど、YouTubeを見ながら作ったので簡単にできましたよ!他にも扇子に100円ショップの花をあしらった扇子ブーケを作ってみました。

ポケモンGOで新郎をゲット!!

和装,前撮り,庭園

ポケモンGOの配信直後ですっかりはまっていた私たち。カメラマンにその話をしたら記念に撮ってくれました(笑)彼を捕まえていたらタイミングよくポケモンが現れてびっくり!

後々懐かしく思える旬なネタも盛り込んで

和装,前撮り,庭園

ふたりを捕まえるところもちゃっかり撮ってもらいました。その時々の旬なネタを入れておくと後で見返した時に「そうだったな~」って楽しく思い出せそうですよね!

日本庭園には和傘が似合う

和装,前撮り,庭園

庭にある橋は和装の雰囲気にぴったりの撮影スポットでした。こんな風に撮ってほしいという指示書は用意していなかったけど、カメラマンの提案通りに動いてポーズをとっていたらどれも素敵な写真になっていました!

母の意見を取り入れた色打掛で

和装,前撮り,庭園

屋敷の縁側ではふたり並んでおすまし。色打掛は他に着たいデザインがあったけど、母の「これにしなさい」というアドバイスを聞いて決めました。赤は好きだけど派手じゃないかな…なんて思ったりはしたけれど、写真にしてみると派手なくらいがちょうどよかった!お母さんありがとう♡

 

暑さと蚊と戦った撮影でしたが、保冷剤やうちわを用意していただいていたおかげで汗かきな彼もなんとか乗り切ることができました。写真を撮ってもらうのが苦手な私たちですが、終始笑顔の時間を過ごすことができたので楽しかったです♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読