アンシャンテ,和装前撮り

2017.8.1

日本の「和」を感じる紫陽花と一緒に前撮り*梅雨の晴れ間のロケーション撮影

前撮り
m____421
174 views

アンシャンテにお願いした和装前撮り。和装にピッタリのお花で「紫陽花」と一緒に前撮りがしたいと思い、結婚式はまだ先でしたが、紫陽花が咲いている時期を前撮りの日に選びました。梅雨の時期ということもあって、天気が不安でしたが、撮影当日は晴れてくれ、無事ロケーション撮影をすることができました。途中偶然にハート型の紫陽花を見つけるなど、幸せなこともたくさんあってとても楽しい撮影となりました。

日本らしい「和」が感じられる紫陽花と一緒に

アンシャンテ,和装前撮り

私たちはロケーションにて前撮りを行いました。
挙式は来年ですが、日本らしい「和」が感じられる紫陽花の季節を選びました。梅雨の時期ということで、天気が不安でしたが晴れの日に撮影することができました◎平日の撮影でしたが、観光の方々も多く、色々な人に「おめでとう~!」や「花嫁さんや~!」と声をかけてもらい、照れくさくも嬉しかったです。

水色を基調にした古典柄がとても素敵

アンシャンテ,和装前撮り

色打掛は水色とオレンジのもの。水色を基調にした古典柄がとても素敵。裾が反対色のオレンジになっているところが可愛い♪一目惚れしたものだったので着れて嬉しかったです。紫陽花が続く石畳の道で手作りの和柄ガーランドを持って撮影しました。

持参した撮影アイテムの数々

アンシャンテ,和装前撮り,アイテム

前撮りアイテムをたくさん用意していきました。和柄ガーランドやらメッセージバルーン、シャボン玉…特に使ってよかったものは鞠。真ん中の鞠は祖母の手作り。ひとつひとつ柄も色も違っていてとっても可愛いので選びきれず、ほぼ全部祖母から借りてきました!!

紫陽花のプリザーブドフラワーで髪飾り

アンシャンテ,和装前撮り

髪飾りは手作りしました。色打掛に合わせて、色打掛に使っている水色やオレンジ、白や緑など、色んな色の紫陽花のプリザーブドフラワーを使っています。これも作ってよかったひとつです。生花の紫陽花はとってもキレイですが、プリザードフラワーの紫陽花もまた違う魅力でキレイ…。紫陽花でコーディネートできて良かったです♪

つまみ細工ボールブーケも手作り♪

アンシャンテ,和装前撮り

アンシャンテ,和装前撮り

つまみ細工でボールブーケも作りました!前撮りに合わせて紫陽花に♪本とかインスタグラムとか参考にしながら作ったのですが、時間はかかったけど、すごい達成感☆白無垢と色打掛どちらも合うように表と裏で色を変えました。イメージどおりにできてよかった!!

偶然ハート型の紫陽花を見つけました

アンシャンテ,和装前撮り

紫陽花を見ていると、偶然ハート型の紫陽花を見つけました。「よりそひ守」とともに、これからもふたり寄り添っていけたらいいなという想いを込めたショットです。この時期に前撮りをしたことで、紫陽花が私たちにとって大切な花となりました。今年はもう梅雨も明けて紫陽花も終わってしまいましたが、来年からは紫陽花を見るたびに前撮りのことを思い出すと思うと、とても嬉しいです。

憧れの足元ショット

アンシャンテ,和装前撮り

足元ショットも撮っていただきました。他の花嫁さんたちのインスタで和装での足元ショットを見ていて、自分たちの時もぜひ撮りたい!と思っていたので、撮ってもらえて嬉しかったです♪色打掛の裾のオレンジと金色の草履がアクセントになっている一枚。実はこのとき、ほっぺにちゅーしてます。身長差が20センチあるので精一杯背伸びしてます。

薬指はブーケ風の押し花ネイル

アンシャンテ,和装前撮り

手元ショット。紫陽花と結婚指輪とネイルがよく見えてこれもお気に入りです。ネイルは自分でしました。押し花ネイルにしたくて薬指はブーケ風に…。

紫陽花が満開の時期に前撮りができた

紫陽花は和装にピッタリのお花なので、紫陽花が満開の時期に前撮りができて本当に良かったです。撮影用アイテムもたくさん用意して、ピッタリのシチュエーションで撮ってもらうことができました。前撮りから結婚式まで日にちがありますので、前撮り写真を使って結婚式のアイテムもたくさん作りたいと思います。