Rocography,和装前撮り

2017.7.27

自宅でのお支度シーンから始める私たちらしい和装前撮りレポ【前編】

前撮り
_fukinotou_
123 views

「おはようございます」から始まる、個人フォトグラファー「Rocography」さんによるアットホームな前撮り。ロケ場所は、自宅&三渓園です。
写真にこだわりのあった私は、自分の好きだと感じた写真を撮ってくださる方、時間やアイテムに関して柔軟に対応していただける点を重視してフォトグラファーを探しをしていました。
その方によってやり方も様々。時間をかけて問い合わせをして決めた分、想い入れがあります。

前撮りのスタートは自宅のベッドから!

Rocography,和装前撮り

前撮りのスタートは自宅のベッドから。「おはようございます!」そんな雰囲気の写真から撮影開始です。
自宅での着付けをお願いできたので、こんな寝起き姿も!?結婚式の前撮りの日という、日常にない特別な日だからこそ、「おはよう!」の瞬間から思い出を残しておこうと思いました。

栄養ドリンク飲んで気合入れて撮影に!!

Rocography,和装前撮り

さて、リポビタンD飲んでやる気満々!これから着付けとセットが始まります。気合入れて撮影に臨みます!!

新居も写真に撮ってもらえて満足♪

Rocography,和装前撮り

Rocography,和装前撮り

私がセットしてもらっている間、彼はというと…DIYで作ったシュークローゼットの紹介なんてしていました!家にもこだわりがあったので、ふたりの新居を前撮りで写真に撮ってもらえるのも嬉しかったみたいです。

彼もいよいよ着付け

Rocography,和装前撮り

彼もいよいよ着付けです。真剣な表情で着替えています。それでも普段から慣れきっている自宅でのお支度なので、どこかリラックスした雰囲気です。

自宅でのお支度が一旦完了!

Rocography,和装前撮り

自宅でのセットが一旦完了!愛猫たちとも一緒に写真を撮ることができました。
スタジオにはなかなか連れていくのが難しい家族とも一緒に撮ることができて、とても嬉しかったショットです。愛猫たちもちゃんとカメラ目線してくれて、ベストショットが撮れました☆

車でロケ地の「三渓園」へ出発!

Rocography,和装前撮り

ふたりともお支度が終わり、車でロケ地の「三渓園」へ出発!!自宅からのスタートは最初からリラックスして撮影することができたので、車内でも話は弾み、楽しい気持ちで撮影を迎えることができました!

楽しみしていたお茶屋の前で

Rocography,和装前撮り

Rocography,和装前撮り

終始、和やかな雰囲気の中撮影できて、後で見返してみると楽しかった時間がよみがえるようです♪人と人との繋がりが大切だと、改めて実感できるような思い出に残る前撮りになりました。これは楽しみしていたお茶屋の前で…花より団子っ!!美味しかったな~(*¨*)

思いっきり自分らしさを出してみて!

Rocography,和装前撮り

おふざけオプションを撮って前撮り終了!!
結婚の前しかできない、一生に一度きりの前撮り写真。ぜひ「コレでいいや」ではなく、「コレがいいや!」にこだわってほしいです。思いっきり自分らしさを出してみるのに、スタジオや、個人のカメラマンなど色々探してみてくださいね。

お支度~お疲れさままで約12時間!!

自宅でのお支度~お疲れさまのご飯まで約12時間!!終始楽しく笑いっぱなしで過ごすことができて、カメラマンやスタイリストの方々には感謝です!!もちろん彼にも。
「三渓園」は、絵になるポイントがホントにたくさん!ただ気を付けていても、場所によっては和装&番傘で他の来園の方が通りにくくなってしまう時もありました。どうぞ通ってくださいと声をかけると「おめでとうございます」と言っていただけて、ほっこりしました( ¨̮ ) 人が比較的少なくて撮りやすく、桜も少し咲いていて良かったです♡