写真だけの結婚式ecoo,前撮り

2017.7.9

前撮りはふたりが出会ったきっかけのダンスがテーマ*イチョウ並木で社交ダンス!?

和装フォト
azu.wedding
3800 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

前撮りは5月のはじめにロケーション&スタジオで「写真だけの結婚式 ecoo」にお願いし、洋装と和装の両方を撮りました。
代々木公園でのロケーション撮影は、とてもいい天気の中、楽しく進めてもらいました。ふたりが知り合うきっかけになったダンス♡ふたりともダンスをしているので”ダンス”を前撮りのテーマに撮ってもらいました。まさに初夏の気候!初夏の太陽に真っ白いウェディングドレスが映えました!

代々木公園へ続くイチョウ並木の下で

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

普段は比較的雨女なのに、この日は晴れてくれて良かった♪
まず1着目の衣裳はボリュームたっぷりのフリルが可愛いウェディングドレスを着て☆代々木公園へ続くイチョウ並木にて撮影でした。振り向きショットお気に入りです。新緑のイチョウ並木の隙間からこぼれる光が素敵で大好きな写真です。

イチョウ並木の中で社交ダンスポーズ

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

ふたりとも社交ダンスをしているので、組んで踊っているような写真も撮影していただきました。彼も背筋がピーンと伸びて、姿勢良く写っていて良かったです☆こんな緑いっぱいの自然の中で社交ダンスをする経験なんてなかなかない!しかもウェディングドレス姿でこんなポーズを残せるなんて、きっと一生の思い出になるはずです♪

ダンスしやすいシューズは可愛くDIY

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

ウェディングドレスは持ち込んだ動きやすいカジュアルなものに着替えて、代々木公園で撮影です。衣裳はすべて自前なので足先から頭の先までコーディネートを考えるのが楽しかったです!コンバースにつけたレースや造花は私がDIYしたものです♪カラフルなものではなく、ウェディングドレスに合わせて白でデコレーションしてみました☆

ヘアアクセサリーもドレスに合わせてDIY

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

髪飾りもDIYしました♪大きめのリボンをつけたかったのと、ドレスのサッシュベルトを水色にしていたので、統一感あるものをと思い、作りました。かすみ草やバラを散らして可愛く仕上げることができました♪

動きやすいドレスに着替えて

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

私は幼いころからダンスやバレエをしていたので、バレエポーズやジャンプショットをソロで撮ってもらいました!この時に着ていた衣裳は身体の自由が利くものを選んでいたので(笑)足上げのポーズもいくつか撮影していただきました。スカートがふんわり広がっているラインもすごくキレイで、さすがプロのカメラマン!いい瞬間を撮ってくださっています!足元もダンスがしやすいようにとコンバースを選びました!

ピーターパン&ウェンディ風でジャンプ☆

写真だけの結婚式ecoo,前撮り

今回の撮影で1番撮りたかったポーズがコレ!空を飛んでいるような1枚もチャレンジしました!ピーターパンとウェンディ風です(笑)
大好きな「ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン」のあのシーン!!「右から2番目の星まで飛ぶよ☆」って言ったら、昼だから星ないよって言われた。そーゆーことじゃない(笑)実際は石から飛び降りているところをうまく撮影していただいて、これはウェルカムボードになる予定です!

羽織袴&白無垢でしっとりスタジオ撮影

写真だけの結婚式ecoo,和装前撮り

今度はスタジオにて和装の撮影です。羽織袴と白無垢で、しっとりとした感じで撮影していただきました。一面真っ白な壁で自然光が良く入り、素敵なスタジオでした。髪飾りはかっちりした和装にならないように、マムに生花のかすみ草とチュールレースを使ったものです。私が選んだ白無垢は袖口の赤色がポイントのタイプ!白で統一したコーディネートの中に、この赤色が効いています!

大好きなピンクの色打掛で♪

写真だけの結婚式ecoo,和装前撮り

写真だけの結婚式ecoo,和装前撮り

色打掛では自作のボールブーケを持ちました!打掛は赤を着たいと思っていて、好きな色がピンクなので、裾の色がピンクの赤い色打掛を着ました!裾引き部分が可愛いピンク色でお気に入りです♪
ディズニーが大好きなので、ダッフィーとシェリーメイも一緒にたくさん写真を撮ってもらいました!そして可愛いステラルーを真ん中に座らせた定番のお辞儀ショットも撮りました♪

柔らかい光と紙ふうせんで可愛い1枚

写真だけの結婚式ecoo,和装前撮り

紙ふうせんを使っての写真は自然な表情が出るかなと思いお願いしました!窓から入る光が柔らかいイメージを演出してくれました♪紙ふうせんで遊ぶなんて、小さい子どもの頃以来なので、感触も懐かしかったです。最初はポンポンと弾ませながら遊んでいたのですが、途中から本気で戦ってカメラがあることを忘れそうでした(笑)

大好きなもの全部集めた寝転びショット

写真だけの結婚式ecoo,和装前撮り

最後は和装でやりたかった寝ころびショットを撮りました。にぎやかな雰囲気が好きなので、ぬいぐるみを各所に置いたりコンフェッティを撒いたりポップな1枚を撮ることができました!この時、彼は1時間しか寝てないためガチ寝していました!!
カメラマンの方がこだわり抜いてセッティングしてくれたこの写真、お気に入りです♪

希望のポーズをすべて叶えてもらえた

初夏の爽やかな気候の中、新緑に包まれての楽しい前撮り!まずは洋装での撮影からスタートして、最後はスタジオで和装を撮影していただきました。洋装ではダンスをテーマにした写真を撮ってもらいたかったので、ふたりがダンスをしているポーズや私のソロのジャンプショットなど、希望のポーズをすべて叶えてもらうことができ大満足です☆

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読