軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

2017.7.7

軽井沢で前撮り*チャペルでまさかのお互いサプライズ♡

前撮り
m_m_2626
278 views

昔から憧れていた軽井沢でのリゾート挙式を叶えてもらうべく、軽井沢倶楽部 有明邸で前撮りをお願いしました。ふたりとも秘密を抱えたまま臨んだチャペルでの撮影。私からの秘密はファーストミートで。彼からの秘密はサプライズで公開!ドキドキと笑顔の連続であっという間の撮影タイムでした。オーダードレスはこだわりのレースボレロ。取り外せるのでドレスを2wayで楽しむことができます。彼もオーダースーツでの撮影となりました♪

軽井沢倶楽部 有明邸チャペルでの撮影

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢のチャペルで前撮りをしました。軽井沢倶楽部 有明邸というゲストハウスです。チャペルは木の香りがする温かい雰囲気で、とても素敵でした。この日は挙式の雰囲気で前撮りを行いました。周囲は1800坪の森。鳥の鳴き声が静かにこだまし、木々のさえずりさえ聞こえてきそうです。豊かな自然に恵まれ、神聖な気持ちになるチャペルでした。

オーダーメイドのウェディングドレス

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

ブライズルームでお支度中です。ウェディングドレスにはこだわりがありました。フワフワチュールがお気に入りです。レースボレロは取り外しができるアンダーボレロで、2wayで着こなせるようにしたのがこだわりポイント。全部オーダーメイドで作っていただきました。私のリクエストに応えて夢を実現してもらえてとても幸せです。

ファーストミートは軽井沢のチャペルで

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

お支度が終わったら彼の待つチャペルでファーストミート♡後ろ向きに待っていてくれる彼の背中を見つめながら、バージンロードをひとりで歩きます。まだ顔を合わせていないのにすごく照れくさい時間で、一歩ずつ前に進むたびに緊張が高まりました。顔を合わせるまで彼の表情を見ることはできなかったのですが、こうして写真で見ると、彼も緊張していたのかな。待ち遠しく思ってくれていたのかな。

ファーストミートの瞬間までドレス姿は秘密

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

ファーストミートの瞬間です♪顔を会わせたら感動するかなと思っていたのですが、なぜだかふたりして笑ってしまいました。この日のこの瞬間のために、ドレスはずっと秘密にしていました。ドレスを選んでいることは彼ももちろん知っていたし、彼の意見を聞きたいと思っていたので、秘密にしている間は何だかずっと心がくすぐったかったのです。やっとふたりの間に秘密がなくなってほっとしました♡

彼にも私への秘密があったのです…

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

ファーストミートの後、彼からのサプライズがありました。カメラマンの「アクション!」という声の後、彼が一歩前にきて、「遅くなったけど、これからもよろしく。」と。私の秘密とは比べものにならないほど、すごい秘密です!私に気付かれないように、準備をしたりカメラマンと打ち合わせしたりしてくれていたのです。本当に気付かなくて、自分の秘密を守ることで精一杯だった私…。

CHANELのカメリアでサプライズプロポーズ♡

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

膝をついて、改めて彼がサプライズプロポーズをしてくれました。婚約指輪はまだ買っていなかったのですが、憧れていたCHANELのカメリアをもらいました。感動、驚き、照れ…色々と混ざった気分でした。私の憧れていたものを彼が覚えていてくれたこと、それを用意してこんなにステキな演出でプレゼントしてくれたこと、すべてが一生の忘れられない瞬間になりました。カメラマンがいるので写真にも残せたし、本当に嬉しいです。

憧れの婚約指輪を彼に入れてもらいました♡

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

彼から直接、指輪を私の薬指へ着けてもらいました。指輪を渡してもらうショット、指に着けてもらうショット、指輪を見つめるショット、どのショットを見てもお互いニヤついてます。プロポーズの瞬間はふたりきりのほうがいいという意見もあると思いますし、すごくよく分かります。だけどこのような前撮りでのサプライズプロポーズなら、撮影用のヘアメイク&衣裳だし、プロのカメラマンの撮影だから、年月を重ねたときにも色あせることなくこのシーンを写真で見返すことができるのです。そう思えば撮影してもらえてよかったなと思います。

軽井沢のチャペルは前撮りにも◎

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

チャペルは木の香りがして、優しいぬくもりがありました。窓から光が差し込んで、とても綺麗でした。ふたりで誓いを立てることを模擬したシーンの写真です。とても静かで落ち着いていて、ふたりでこれから幸せになることを心から静かに誓い合えそうです。結婚式当日ならゲストもいて、少し雰囲気は変わるのかもしれませんが、どちらにしても幸せになれそうな予感がします。

&オブジェで振り向きピースショット

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

手作りした&オブジェを持って振り向きピースショット。せっかく手作りしたので、ビッグサイズにしてみました!サイズが違うと撮影での使い方にも違いが出てきます。アルファベットオブジェを用意するときは、サイズの違うものを用意してみると撮影時にアレンジがしやすいですよ♪撮影も進んでちょっと緊張も緩み、自然な笑顔が出てきました。

キスショットはLOVEオブジェ越しに♡

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

ここからは、羽織っていたボレロを脱いで髪飾りとベルトを変更し、屋外での撮影です。持ってきたLOVEオブジェ越しにキスショット♡LOVEのアルファベットオブジェを少し斜めに配置したことで写真に立体感と奥行きが生まれました。真っ直ぐ横並びにするのが定番ですが、置き方や構図で違った写真になるので試してみてください♪

童話絵本のワンシーンのような森のショット

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

チャペルへ向かう道中です。ドレスのトレーンを彼に持ってもらって移動しました。このとき雨が降っていたのですが、止んでくれてよかったです。森の中でのふたりのショットは、外国の童話絵本の中に迷い込んだような写真になりました。軽井沢は5月でもまだ冬のような落ち着きがありました。緑もちらほら出始めた頃です。

新郎はオーダーメイドスーツで撮影

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

彼のスーツはオーダーメイドです。オーダーメイドスーツは一生ものになるし、前撮りや結婚式・披露宴、二次会でも使えるし、結婚式後にも自分のスーツとしていつでも使うことができるので重宝します。ネクタイとシャツを変えるだけで雰囲気も変わるので使い勝手もいいです!手作りしたハート型リースにふたりがインしたショット。

ハート型リースの中でおでこコツンショット

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

グリーンをメインにした巨大なハート型リースを撮影小物として使いました。ふたりはハートの中で、おでこコツン♡嬉しくて恥ずかしいけれど、前撮りだからこそできる貴重なショットです♪ぜひトライしてみてくださいね。こちらの写真では、母が作ってくれた髪飾りもよく見えています。木々の緑がまだ少なく、軽井沢はまるで冬のようでした。私たちの手に持ったリースのグリーンだけが青々として見えます。

三連パールネックレスとイヤリングで上品に

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

続いては、ティアラとサッシュベルトを戻してイメージチェンジです。義母の三連パールネックレスとイヤリングを付けさせていただきました。手に持っているのは一緒に作ったフォトプロップス♪ふたりのポーズにも動きがでます。ゲストハウスの庭には緑がちらほら見えていて、写真だけ見ると冬を感じさせません!

ガーランドはリバーシブルで賢く2WAY

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

場所を変えながらの撮影では、こんなに可愛い部屋もありました。ガーランドは手作りに一工夫して、リバーシブルにしてみました。2つ作るより持ち運びが簡単だし、作る手間も楽になります!前撮りするなら撮影用の小物はぜひいくつか持ち込むことをおすすめします!同じ場所での写真にもバリエーションが増えて、撮影も楽しくなりますよ♪

赤いソファーで両家両親との集合写真

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

最後は集まってくれた両家の両親と一緒に撮影してもらいました。カーテンやソファー、部屋の雰囲気がすごくよくて、まるで自宅のリビングにみんなが集まって団欒しているという感じのステキな一枚になりました。特に赤いソファーが温かい雰囲気を演出してくれていて◎撮影した部屋の雰囲気の影響なのか、みんなの表情もとても自然で幸せそうに微笑んでくれています。少しは親孝行できたかな。

レンタルブーケだって充分ステキ♪

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

ブーケは会場のものをお借りしました。チャペルの雰囲気にもドレスにも、私の理想にもピッタリでした!レンタルのブーケだって充分すぎるくらいこんなにステキです。これまでたくさんの花嫁が手にしてきたブーケ。たくさんの幸せな瞬間を見てきたブーケに見守られて、私も先輩たちの幸せを受け継いでいきたいなと思いました。

オーダーメイドのチュールドレスショット

軽井沢倶楽部 有明邸,前撮り

ドレスショットです。ブライズルームもステキでした。チュールを重ねたオーダーメイドドレスはこの日のために♡窓から差しこむ外からの光がチュールドレスを幻想的に浮かび上がらせてくれています。窓際で撮影してよかった!ウェディングドレスのショットを撮影するときには、トレーンが床につかないようにするために、できるだけ上から吊り下げる必要があるので、このときはカーテンレールをちょっと掛けさせていただきました。ありがとうございます♡