櫻,和装前撮り

2017.6.30

大阪・堺「大仙公園」での白無垢と色打掛の前撮りは家族の愛でいっぱい!

和装フォト
sy1017_wedding
2876 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

“和心櫻”にお願いした「大仙公園」での和装前撮り。白無垢と色打掛の撮影をお願いしました。家族が見守ってくれる中、最初は照れくさかったですが、カメラマンがリラックスさせてくれました。だんだんと楽しくなってきて、最後には家族みんなでポーズをとった記念撮影!!「大仙公園」は景色もとても素敵な公園で、和装にピッタリでたくさんの緑に癒やされながらの撮影になりました♪

人が少なく貸し切り状態で撮影ができた

櫻,和装前撮り

茶室前でWelcomeな一枚!大阪府堺市にある大仙公園の日本庭園の茶室前から撮影スタートです。大仙公園は「日本の歴史公園100選」にも選定されている公園で、景色が素敵な公園なんです。この日はとても天気がよく、観光客も少ない時間だったため貸し切り状態で撮影ができました。ここは休憩舎前の一枚です。中世末期に建てられたものでとても情緒があり、和装にピッタリです。

茶室の小窓から見える景色が最高!

櫻,和装前撮り

大仙公園内にさり気なくある茶室。その茶室の小窓を使った一枚です。小窓の前で、庭園、池を背景にしています。窓から見える日本庭園は、すばらしい景色でした…。彼の手にちょこんと手を重ね、おしとやかな花嫁を演じています(笑)!小窓の丸がちょうどいいフレームのようになりました。

待ち合わせ風なポーズの一枚

櫻,和装前撮り

待ち合わせ風なポーズの一枚です。彼、私、それぞれにピントを合わせて撮っていただきました。カメラマンからは「待ち合わせしてて彼を見つけたときの顔を撮ります」という言葉が…。なかなかリアルな設定で撮った写真です。色んな角度から写真が撮れるのもこの建物ならでは!面白い構図でお気に入りです♪

お気に入りのお散歩ショット

櫻,和装前撮り

「手を繋いで歩いてきてください」というカメラマンの言葉から撮ってもらった一枚です。
自然な感じのショットがとてもいい感じになりました!彼と手を繋ぐのが大好きな私にとって、この撮影のひと時は幸せを感じることができました♪手を繋いで歩いているときはこんな顔をして歩いてるんだな~と新発見な一枚です。

彼の大好きな後ろ姿に寄りかかって…

櫻,和装前撮り

彼のたくましい後ろ姿に寄りかかった一枚です。
大好きな彼の大好きな大きな背中がポイント♪寄りかかっている私の顔も自然と嬉しい笑顔にあふれた表情になっています!『扇子を使い、恥ずかしさを表現』という、カメラマンからのなかなか難しい指示が出て撮った一枚ですが、さすがプロです!いい表情を押さえてくれています!

後ろ姿もいい感じの和ガーランドショット

櫻,和装前撮り

手作りアイテムNO.1の和ガーランド!
洋風ガーランドは既製品で可愛いものもたくさんありますが、和ガーランドは手作りで個性を出したほうが可愛いので、和装の前撮りで絶対に使おうと決めて作りました。ガーランド、意外と簡単に作れるアイテムです!和ガーランドで使った和紙も和装に合わせたものをチョイス!定番アイテム、定番ショットになってきているガーランドと後ろ姿ですが、とても綺麗に撮っていただきました。

祖母が準備してくれたウェルカムドール

櫻,和装前撮り

手作りアイテムNO.2 ウェルカムドール!
このウェルカムドールは祖母の手作りアイテムです。私は祖母の初孫で唯一の女の子だったので、とても可愛がってくれました。私の結婚が決まる前から『結婚式で飾ってほしい』と準備してくれていたものです。袴と白無垢、ドールと同じ格好をして撮っていただきました。祖母の気持ちが嬉しいし、可愛く作ってくれて本当に感謝しています!撮影には大好きな祖母も見学に来てくれていたので、一緒に写真も撮ってもらいました。ちょっとだけおばあちゃん孝行できたかな。

祖母手作りのつまみ細工の髪飾り

大仙公園,和装,ロケーション撮影

手作りアイテムNO.3 つまみ細工の髪飾り。こちらも祖母の手作りアイテムです。
このようなつまみ細工やちりめん細工を普段から作っている祖母。髪飾りを作ってほしいというお願いに応えてくれました。髪飾りが豪華でお気に入りの一枚になりました。祖母が作った髪飾り、全部つけましたがいい感じになりました!祖母も喜んでくれ、最高の記念写真にすることができました!

イメージはサザエさん風の家族ショット

櫻,和装前撮り

両家家族写真!見学に来てくれていた家族と一緒に撮影しました!
前撮りをお願いした“櫻”の方と一緒に、イメージはサザエさん風のショットです。
みんな笑顔で楽しそうな一枚。祖母も一緒にポーズをとってくれているのが可愛い!!一生の宝物の写真です。このくらい弾けたポーズのほうが、後々笑いながら見返すことができるので、オススメです!本当にとても楽しい1日を過ごすことができました。

家族からの愛いっぱいに包まれた前撮り

祖母手作りのウェルカムドールと一緒に撮影したり、祖母手作りの髪飾りをつけたり…祖母や家族からのいっぱいの愛に包まれての前撮りとなりました!「大仙公園」はどこも和装にピッタリのロケーションで、一枚一枚、思い出深く素敵な写真が出来上がりました!結婚式でも前撮りの写真をアイテムに使用してみんなに見てもらおうと思っています!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読