前撮り,京都

2017.6.19

京都の古風な町並みは着物での撮影にぴったり♡異空間での写真は一生の宝物に!

前撮り
yn1105_wedding
271 views

私たちは京都にて着物でロケーション撮影を行いました!婚礼衣装ではありませんでしたが、それもまた写真映えするカラフルな着物を選ぶことができてとっても満足しています。京都ならではの古風な町並みを歩きながら、いろんなカットの写真を撮っていただきました!やっぱり京都の雰囲気はどこか非日常なところがあってワクワクドキドキしながらの撮影となりました*そんな私たちのロケーション撮影の様子をリポートしていきます!

全身手繋ぎショット♡お気に入りの1枚!

前撮り,京都

ロケーション前撮りができなかったので、京都でレンタル着物ローズにて着物を借りて前撮りをしました!カメラマンもレンタル着物ローズで手配してくださいました!
婚礼衣装ではない分、費用も抑えることができましたよ♪婚礼用とは違いポップな柄やカラフルな色味の着物がたくさんあるので選ぶのも楽しいです!

こちらの写真は絶対撮りたかった手繋ぎポーズです♡
新緑の季節で撮影したかったので、このカットが取れて大満足!とってもお気に入りの1枚になりました。

番傘で一気におしゃれ度アップ♪

前撮り,京都

和装での撮影をするなら絶対に使いたいアイテムの一つ、番傘!番傘をさしての後ろ姿は、情緒ある京都の雰囲気とマッチしてて素敵です!番傘を使うだけで、写真映えもしますし一気におしゃれ度がアップすると思います!番傘の柄や大きさも、いまはたくさんあるのでふたりの好きなイメージのものを使うことをオススメします♪着物に合わせた小物を選んでどんな写真をとってもらうか、考えてるだけで楽しいです(笑)

人気の夫妻扇子も撮り方で私たちらしく♡

前撮り,京都

前撮り,京都

前撮りでも使用した扇子を今回も使用しました!
このショットは、カメラマンさんのアイデアです♡さすがプロですね!いま人気の夫妻扇子ですが、撮り方を一工夫するとちょっと違った写真になります!定番アイテムだからこそ、自分達らしさを取り入れることでオリジナリティある写真になりますね♪ピンぼけした感じがまた素敵です。

帯結びもバックショットでアピール♡

前撮り,京都

帯の結び方をかわいくしてもらったので見えるよう後ろからも撮影をしてもらいました!立体感ある可愛らしい帯結びがとてもお気に入りです!帯の色も鮮やかな色でとても着物に合っています。きっちりではなくどこか遊び心を取り入れられるのもいいですね。前からのカットだとなかなか見えないヘアアレンジや髪飾りも、後ろからのカットだとよく見えて良かったです。

歴史ある神社でのカットは趣ある写真に…

前撮り,京都

京都らしい神社で撮影してもらいました!長い歴史のある神社で行う撮影は、これからのふたりの幸せを願って…と素敵な意味を込めた撮影となりました。ふたりで撮ったこの神社はずっと変わらずここにあると思うと、なんだか嬉しくなりますね♡そんな歴史ある場所で撮影ができ、いい思い出になりました。またいつか、ふたりで訪れたい場所です。

願いを込めて…ふたりで手を合わせます♡

前撮り,京都

これからのふたりの幸せな生活を祈願して手を合わせました。とても真剣な表情です♪なかなか普段このカットは残せませんよね!なんだか新鮮です。とても特別な一枚になりました。これからの生活も、この時の気持ちを忘れず幸せな家庭を築いていきたいです♡特別な日にふたりで手を合わせてこれからの幸せを祈願できて嬉しかったです!

彼目線のひとり写真も撮ってもらいました♡

前撮り,京都

こちらは彼に撮影してもらった1枚です。最近人気のスポットへも行ってきました。ひとつひとつに願い事が書かれていて絵馬のような意味合いのものです。なかなか他にはないロケーションなのでオススメです!ぜひ京都で撮影するときは訪れてみてください♪鮮やかな背景に花柄の着物がよく映えます☆このカットは、シックな着物でも違った雰囲気の写真になって素敵だと思います!

足元も華やかな下駄を合わせて…♡

前撮り,京都

こちらは足元ショットです!
下駄も柄があるもので華やかになるように合わせました!
着物は、レンタルだといつもは着ないような柄や色にチャレンジしやすい気がします!撮影も一度きり思い切って挑戦したデザインを選んでみるのもいいですよね♪
落ち着いた柄と迷いましたが、派手なくらいが華やかなと思いこちらにしました。あとで、写真を見返してみても。この着物にして大正解でした♡

見つめ合いショットで照れ笑顔♡

前撮り,京都

彼と見つめ合うショットが好きな私は、こちらもお気に入りの1枚です。
おみくじをバックに撮影してもらいました!なんだかふたりの照れた表情も新鮮で気に入ってます♡京都にある歴史ある場所でたくさん撮影ができて、一生の思い出に残る撮影になりました。ロケーション撮影は、当時の撮影風景を思い返しながらまた何年後かに、訪れることができるのも良さのひとつだと思います!ぜひ記念に残る京都のロケーション撮影で素敵な思い出を作ってください!