華雅苑,和装前撮り

2017.6.14

華雅苑のお得な和装前撮り!花田苑とスタジオ撮影でやりたいことを実現☆

前撮り
chi.seawedding
381 views

華雅苑越谷店がオープン記念で割引があったので、本当にリーズナブルな和装前撮りができました。試着のときに運命を感じた新作の色打掛を着て、花田苑で和装ロケーションフォト。日本伝統の白無垢を着てスタジオ撮影。華雅苑でのプランは弐点プランでお願いしました。これから私たちの和装前撮りの様子をレポしていきますね♪

花田苑に到着!看板と一緒に撮影を

華雅苑,和装前撮り

華雅苑でヘアメイクと着付けを終え、車で近くの花田苑へ。越谷店でのロケーションフォトは花田苑で行うことになっています。風情ある庭園で最高のロケーションでした!撮影は12月でしたが、ポカポカと陽気で眩しかったです。

緑生い茂る竹林は和装姿に映える

華雅苑,和装前撮り

花田苑のいいところは竹林があるところ!これが決め手でこちらの店舗を選ぶ方も多いみたいですよ♡緑が鮮やかで立派な竹林は、和装との相性ばっちりです!

竹がそっと見守るふたりの姿

華雅苑,和装前撮り

竹の間から手作りガーランドを持った後ろ姿をキャッチ!竹の間で撮るのがポイント。手前に写っている竹がふたりを見守っているかのようですね。「結婚しました」以外に、年賀状用に「謹賀新年」のガーランドも作っていました☆

念願の紅葉ショットを叶えた!

華雅苑,和装前撮り

本当はもう少し早めの日程で紅葉を狙いたかったのですが、都合が合わず12月に…。
ほんの少し残ってた紅葉をバックに、造花の紅葉を使ったショット。カメラマンのアイデアで念願の紅葉ショットが撮れました。顔を隠してるけど、楽しそうな感じが伝わってきてお気に入りです。

和装姿で彼におんぶしてもらって

華雅苑,和装前撮り

和装姿でおんぶショット。撮影中はカメラマンとヘアメイクの方がついてくれて、和気あいあいと行われました。和装姿だったので、彼はおんぶするのが大変だったはず…。自然におんぶをこなしてくれた彼に感謝です♪

振り向きショットで可愛く♡

華雅苑,和装前撮り

和装姿で梨花さんポーズ♡憧れのショットも撮ってもらいました!花嫁が新郎に寄り添ったまま振り向いて笑顔を見せているところが可愛いですよね♪新郎と一緒にいる幸せな空気感が伝わってくる1枚になっています。

手作りのイニシャルオブジェを使って足元に彩りを

華雅苑,和装前撮り

急遽思いついて作った和装イニシャルオブジェを使って足元ショット。お正月シーズンで梅の花のオブジェが売ってたから買っちゃいました☆100均のイニシャルオブジェに折り紙を貼っただけの簡単DIYです。彼のイニシャルをもうちょっと濃い色にすればよかったかな?でも、イニシャルオブジェを作ったおかげで素敵なショットが撮れました。

遠くからのアングルで美景を写して

華雅苑,和装前撮り

遠くからのアングルだと、綺麗な風景も写っていい感じ。ふたりの自然な姿を撮って頂きました。紅葉が少なかったのは悲しかったですが、色打掛が映えてGOOD!

いまどき♡フォトインフォト

華雅苑,和装前撮り

今流行りのフォトインフォト。スマートフォンの画面にもふたりの姿が写っていてユニークでキュートなショットになりました♪

扇子プロップスで口元隠しておしゃべり

華雅苑,和装前撮り

扇子プロップスで内緒話♡楽しそうに話していてラブラブ感が伝わってきますね♪扇子プロップスには感謝と書かれていて、結婚式のプロフィールブックのスペシャルサンクスのページに使いました。普通の扇子プロップスとしても使いたいから感謝の文字は両面テープでつけてるだけにしてるので取り外しもOK。作り終わったとき、達成感がありました!

運命を感じたお気に入りの色打掛

華雅苑,和装前撮り

散々悩んだ色打掛。試着の時ちょうど入ってきた新作だったようで運命を、感じました。普段あまり選ばないけど打掛は赤がいい!と思っていたので、思い切って赤にしました!鶴が豪華で本当にこれにしてよかったです。手作りした胡蝶蘭の花飾りと、ボールブーケが綺麗に写っててお気に入り♪

緑豊かな庭園でゆったりと

華雅苑,和装前撮り

こんな素敵な場所でも撮影!緑が綺麗で癒されます♪すごく掃除が行き届いているんだなと感じました。本当に素敵な日本庭園です。

池に写ったふたりの姿が素敵

華雅苑,和装前撮り

大きな池もあります。橋の上でこんなポーズも!池にふたりの姿が写っているのが面白いですね☆遠くのアングルで写っているのが私たちだけなので、ふたりだけの世界にいるみたい♡

カメラマンのアイデアが光る!

華雅苑,和装前撮り

ジャンプショット。そんなに飛んでないけどカメラマンのおかげでたくさん飛んでるように見えます。実はこのとき、カメラマンは寝転んで撮ってくれていたんです!躍動感のある1枚に仕上がりました。

憧れの白無垢姿になれた

華雅苑,和装前撮り

着てみたかった白無垢。花嫁って感じで幸せでした♡洋髪と悩みましたが、せっかくなのでカツラに綿帽子で。いい思い出です♪後日、写真を見て両親やおじいちゃんおばあちゃんがとても喜んでくれました。

和装にぴったりの背景がさまざま☆

華雅苑,和装前撮り

白無垢はスタジオで撮影☆スタジオでは和装にぴったりの背景で写真をたくさん撮っていただきました。ひそかに手をつないでるところが胸きゅんポイントです!

スタジオから小物貸し出しOK

華雅苑,和装前撮り

和を感じるキュートな背景で。こちらの扇子はスタジオから借りたもの。私たちはほとんど持ち込みましたが、貸し出し用のグッズもたくさんありました。華雅苑では手ぶらでもアイテムを使って撮影ができるので、オススメ!白無垢にポップな背景が可愛くて招待状の付箋などに活用しました。

紙風船で楽しく遊んで

華雅苑,和装前撮り

紙風船で遊んでいるショット。紙風船で遊んでいる姿がほほ笑ましさ感じる1枚になっています。こちらの背景では、「謹賀新年」のガーランドを持ってのショットも撮りました。

着てみたかった和装での撮影に大満足!

一生に一度の結婚式はもちろんウェディングドレスで。お色直しはやっぱりカラードレス?だけど和装も着たい!お色直し2回にしてしまうと披露宴で忙しくて楽しめないかも、、じゃあせめて写真だけでも残したい!!となり、和装で前撮りすることにしました。あまり前向きじゃない彼には親や、おじいちゃんおばあちゃんが喜ぶから!と説得し、華雅苑で前撮りを行いました。和装でロケーションフォトなんて、もう一生出来ないと思うのでやっておいてよかったです。お天気にも恵まれ、本当にいい前撮りでした。カラードレスも和装も着たいという我儘が叶って大満足!!やりたいことは我慢せずやってみることをオススメします♪