ラヴィファクトリー,和装前撮り

2017.6.9

定義山にて和装前撮り☆撮影日は愛猫の誕生日で素敵な思い出をカタチに♪

前撮り
m0806u_wedding
372 views

私たちは宮城県仙台市の定義山にて和装前撮りを決行☆撮影はラヴィファクトリーにお願いしました。撮影日は愛猫の誕生日に!なので、一緒に写真を撮りました♪他にも前撮りでは、手作りのボールブーケや扇子プロップスなどを使って撮影。手作りアイテムを使ったさまざまなのショットを撮ってもらいました。たくさん手作りアイテムを持っていったので、ガーランドを持ってきていたこと忘れていて、撮影終了間際に思い出す…という事態が(笑)ハプニングもありましたが、撮りたいショットをたくさん叶えてもらった前撮りになりました。

 雨予報からの奇跡の快晴!

ラヴィファクトリー,和装前撮り

2017年4月18日に、宮城県仙台市の定義山にて和装前撮りをしました(^^)前撮りはずーっと雨予報でしたが、当日は天気に恵まれて快晴☆カメラマンさんもヘアメイクさんも私も彼も私の母もみんなびっくりしました!!(笑)標高差を考えてなかった…(笑)

 キュートな色打掛に一目惚れ♡

ラヴィファクトリー,和装前撮り

衣裳は珍しいエメラルドグリーンの色打掛をチョイス!お花がたくさん描かれており、内側がピンクですごく可愛いですよね♪一目惚れしちゃいました♡

こちらの色打掛には鶴が描かれています。”鶴は千年亀は万年”ということわざは中国の不老不死の仙人が、鶴と亀をしもべとしていたことから生まれたもの。このことから「長寿」の縁起物として描かれるようになったのだとか!

 春の訪れを感じる1枚

ラヴィファクトリー,和装前撮り

ヘアメイクはラプンツェルヘアに♡お花をいっぱい付けてもらいました\(^^)/華やかで春らしいヘアスタイルにしてもらって大満足です♡ちょっとだけ咲いていた梅に触れてパシャリ☆

 たくさんのお花をふんだんに☆

ラヴィファクトリー,和装前撮り

和装前撮りには、小物をたくさん持って行きました!まずはこちらのボールブーケ。私の手作りです。ダイソーで発泡スチロール球をゲットして造花を刺していきました。発泡スチロール球に爪楊枝を刺して穴をあけ、造花が刺しやすいよう工夫しています!お花が思ってたよりたくさん必要で、けっこう大変でした(笑)

 扇子プロップスでお顔隠しショット

ラヴィファクトリー,和装前撮り

続いて扇子プロップス。こちらも私の手作りです。ボールブーケ用の造花を少し付けてみました☆我ながら可愛くできたかなと思います♪こちらの写真はやってみたかったお顔隠しショット!お互い見つめ合って口元を隠しているシーンは初々しさを感じますね。

 幼い頃の写真を使ってお顔隠し

ラヴィファクトリー,和装前撮り

小さい頃の写真でも、お顔隠しショットを…♪偶然、彼も私もお祭りのときに撮った同じような格好の写真があったので、それを採用しました!小さい頃の写真を比べてみると、大きくなったな…と感慨深くなりますね。ふたりの小さい頃の写真を使ってのショットもオススメですよ☆

 五重塔をバックにガーランドを持って

ラヴィファクトリー,和装前撮り

ガーランドを持ったショットも!五重塔全体が写っていて、かっこいいですよね♪実はガーランド持って行ってたのを忘れてて、撮影終了間際に慌てて撮りました(笑)気付いてよかったです…(笑)絶対撮って欲しいショットは、指示書を作って持って行くことをオススメします!

 縁側でまったりと遊んでいます

ラヴィファクトリー,和装前撮り

他にも縁側でまったりと遊んでいる風ショットも撮ってもらいました。彼はシャボン玉で、私は紙風船で遊んでいます。楽しそうにシャボン玉で遊んでいるから、紙風船そっちのけで彼を見ていました(笑)ほほ笑ましさ感じる1枚になっていますね♪

 撮影当日は愛猫の誕生日でした♡

ラヴィファクトリー,和装前撮り

撮影当日は愛猫の誕生日だったので、一緒に写真撮影。一緒に写真を撮れて素敵な記念になりました。家族の一員としてずっと一緒に過ごしてきた愛猫。これからもよろしくね♪

誕生日に撮影をするのは、忘れられない大切な思い出になりますね♪特別な日に写真を撮って思い出をカタチに残していくことをオススメします!

 結婚式では着ない和装を着れて大満足☆

ラヴィファクトリー,和装前撮り

式当日は和装をしなかったので、前撮りで和装できて良かったです(´▽`*)でも、赤い色打掛とか白無垢も着てみたいなあ…♡もし余裕があったら、秋にでも着たいなと企んでいます!

前撮りではカメラマンさんだけでなく、母にも撮ってもらいました。さまざまなショットが残せてよかったです!カメラマン以外の人に撮ってもらうのもたくさんの思い出が残せるからいいですよね♪