BELL HEART,和装前撮り

2017.6.8

京都で和装前撮りするならBELL HEART!地元ならではの素敵なスポットで撮影♪

前撮り
tomochiwedding
165 views

前撮りを和装のロケーション撮影で行いました。和装なら京都!と思っていたので、京都の業者であるBELL HEARTにお願いしました。天気にも恵まれ、ロケーションならではの構図や手作りの小物を使った撮影など、これから前撮りをされる方にも参考になればと思います!

青空と桜をバックに満面の笑みでパシャリ☆

BELL HEART,和装前撮り

京都東山の桜をバックに撮影しました。上半身のカットをあえて遠目から撮り、空の高さや桜の並木で奥行きのある写真になりました。この青空はロケーションでないと撮れませんよね。とても気持ちのよい天気で、桜もキレイだったので、自然と緊張もほぐれました。ふたりとも満面の笑みでとても気に入っています。

手作りの糸電話で愛を囁いて♡

BELL HEART,和装前撮り

歴史を感じる茅葺の屋根の下で、手作りのもしもし糸電話を使っての撮影。可愛い写真に仕上がりました♪「愛を囁いて」とカメラマンの方から指示がありましたが、囁いて貰えませんでした(笑)

緑をぼかして雰囲気のある1枚に

BELL HEART,和装前撮り

カメラマンの方が茂みに入り撮っていただいた1枚。柱の赤と緑のコントラストも素敵ですし、何より覗いてるように見えるところが、雰囲気ある写真となりました。自分自身も普段あまり見ない表情をしていることにびっくり!こういう写真もロケーションだから撮れる写真ですよね。

有名スポットでの写真も外せません!

BELL HEART,和装前撮り

京都の八坂庚申堂での1枚。有名な「くくり猿」の前で撮っていただき、とてもカラフルな色合いで素敵な写真になりました!有名なスポットでの写真は私たちだけでなく、親族にも評判がよく友達にも羨ましがられました(笑)しかも京都は街並みが落ち着いた色合いが多いので、写真に変化が出て大満足です。

スマホを使ってのフォトインフォトもおすすめ

BELL HEART,和装前撮り

京都東山にてスマホを使ってのフォトインフォト☆バックに五重塔がうっすら映っているのも素敵です。普段よく自撮りで撮っていたのを、あえて画面越しでふたりを撮っていただいて、とても面白い写真になったと思います。絶対に撮っていただきたかったショットで、かなりおすすめの構図です。

定番の写真も京都なら絵になる

BELL HEART,和装前撮り

京都東山で五重塔をバックに撮っていただきました。テレビなどでもよく使われる場所なので、観光客も多いですが、空いている時間を選んでいただき、人がいない間のショット☆いいタイミングで撮っていただけました。やっぱり京都には和装がピッタリ!シンプルで定番ですが、必ず押さえておきたい1枚ですよね。

遊び心満載のショットは小物で色をプラス

BELL HEART,和装前撮り

着物でのロケーションでも動きのある写真は撮っていただきたかったので、遊び心満載ショットです☆彼が番傘を持って色をプラスしたことで、より楽しそうな雰囲気があふれる写真となりました。坂道での和装なので、とっても軽やかなショットですが、実は体勢的にとてもつらかったです…(笑)でもその甲斐あって、お気に入りの写真となりました。

和装にも手作りガーランドがよく合う!

BELL HEART,和装前撮り

今とても流行っているのガーランドを使って。シンプルな色合いだけど、それがかえって色打掛に映えてよかったです♪形にもこだわって作るとオリジナル感が出ていいですね。実はこのショット、風がよく吹いてガーランドがなびいてしまいなかなか撮れなかったのですが、それもいい思い出となりました☆

花束とは一味違った小物でアクセントを

BELL HEART,和装前撮り

花束にも見えるこの小物は、一輪の手作りジャイアントフラワーなんです。色打掛とは対照的な色合いを選んだことで、とてもいいアクセントになったと思います。この手作りの花で、口元を隠すとキスをしているように見えて、どこかロマンチックな雰囲気漂う1枚となりました。簡単に作れる小物なのでおすすめですよ♪

色打掛の柄はバックショットで撮っておこう

BELL HEART,和装前撮り

振り返ってのショット。彼は振り返らず私だけ振り返って撮ると、オフショットのように自然な1枚となりました。しかも自分で見ても幸せそうな表情(笑)友達に「やったよ!」と言っているようにも見えますよね。そしてバックショットは色打掛の柄がとてもキレイに撮れるので、必ず撮っておいたほうがいいですよ!

プロポーズショットには指輪も登場

BELL HEART,和装前撮り

プロポーズを再現したshot。実際の婚約指輪「カルティエのバレリーナ」に登場いただきました☆とっても素敵な指輪で、今でも見るたびにときめくほどなので、前撮りにもぜひ登場させたかったのです。花束やおもちゃの指輪などもプロポーズショットでよく見かけますが、自分がもらったものだと思い入れが違いますよ♪

和装での指輪ショットはカラフルで◎

BELL HEART,和装前撮り

和装×指輪ショット。色打掛の柄や色合いもキレイに映っていますし、カラフルな感じがとてもお気に入りです♪ふたりの指輪のショットは色んな構図があると思いますが、私たちはシンプルに、今の指輪を撮っておいてほしかったので、こちらの構図にしました。

暖かな日差しの中で桜並木を散歩

BELL HEART,和装前撮り

桜並木を散歩しているような雰囲気で。彼がさり気なく引っ張ってくれてるような印象の写真に仕上がりました。桜を見ながら、おしゃべりしつつ撮ってもらったので、より自然なふたりが写真に映し出されているように思います。桜もとってもキレイで、春に撮るなら桜と一緒に!と思っていたので咲いてくれてよかったです♡

桜のピンクが幸せ感あふれる1枚に

BELL HEART,和装前撮り

全体的にバックに桜が入った幸せ感溢れるショットです。やぱりBELL HEARTにお願いしてよかったです☆桜の名所だけでなく、上手に桜が撮れるスポットもよくご存知でした♪桜がとても綺麗に写っていて、花の薄い優しいピンク色がふたりを包み込んでいるようで、とても素敵な写真になりました。

ふたりの明るい未来を目指して!

BELL HEART,和装前撮り

少し高台にある桜なので、下から撮影すると空一面が桜になって、とっても素敵な写真に。ふたりを右端に寄せることで、これからのふたりの未来を幸せいっぱいで見つめているようなストーリー性のある写真になりました。ふたりともいい笑顔で撮っていただけたので、招待状に使いましたが、とっても好評な1枚でしたよ♪

桜がより光を集めてくれているよう…

BELL HEART,和装前撮り

ソロショットもいっぱい撮っていただきました☆その中でも、桜がまるでキラキラとした光のように見え、その光に包まれて、明るく優しい雰囲気の1枚に。やっぱり桜は日本の花なんだなって思うほど、和装にピッタリで…朝早く起きた甲斐がありました(笑)自分でないような仕上がりに大満足♪

手作りガーランドを別パターンで♪

BELL HEART,和装前撮り

和装ということで、日本語バージョンの手作りガーランドも作っていました。英語のバージョンも可愛らしく気に入っていますが、日本語のタイプもわかりやすくてよかったです☆好きな文字が入れられるガーランドは、もし時間があるなら何パターンか作っておくと、写真に変化がつけられるのでいいと思います。

緑と桜のコントラストがいい感じ♪

BELL HEART,和装前撮り

こちらも下アングルから良い感じに撮っていただいた1枚です。足元の緑と奥の緑が、より桜を引き立たせるような写真となりました。ロケーション撮影の場合、角度を変えての撮影が難しい場合がありますが、できるのであれば斜面や階段など色々な角度から撮っていただくと、写真の表情がガラリと変わりますのでおすすめです♪

京都らしい小道で相合傘のふたり

BELL HEART,和装前撮り

ちょっとした小道で京都感あふれる写真を撮っていただきました。番傘での相合傘のなか見つめ合っての撮影だったので、ふたりとも笑ってしまいそうになるのを堪えるのが大変でしたが、なんとか撮ることができました。町並みがとても京都らしい素敵な写真となりました。

色打掛は対照的な色の小物を使うとより際立つ

BELL HEART,和装前撮り

色打掛の全身ショットです。番傘と桜の感じもとても良かったです☆桜だけの写真はとても優しい印象でしたが、桜をバックに番傘を持つことで、いろんな色が入った打掛でしたが、より打掛が際立つような写真となりました。小物を一つ持つだけでこれだけ印象の違う写真になることに驚きでした。ちょっと大人っぽい雰囲気が大満足の1枚です♡