2017.5.27

フォトスタジオ ファータで前撮り♪ロケーションにこだわり撮影!

前撮り
a.k.yaaman
508 views

私たちは名古屋のPhotostudio FATA (フォトスタジオ ファータ)に前撮りをお願いしました!ロケーションにこだわって和装は徳川園、洋装は常滑りんくうビーチで撮影をしました。そのロケーションだからこそ撮れる素敵なショットをたくさん撮って頂きました。いろんなアイテムも活用してふたりらしさを最大限に表現しました。

春ならでは桜に囲まれた柔らかな雰囲気の1枚

前撮り,フォトスタジオ ファータ

まずは、和装の前撮りをご紹介します。桜をメインに撮影したかったので、和装の前撮りは四季の美しい彩りを見せてくれる徳川園でしました!淡いピンク色の桜が和装を引き立てて、より一層綺麗に見せてくれています。番傘で相合傘をしているふたりの姿が素敵な1枚になりました♡

桜も笑顔も満開な素敵なショット

前撮り,フォトスタジオ ファータ

彼が歌舞伎風にポーズをとったおふざけショット!「彼の表情が硬すぎてカメラマンから「もー少し笑って!みんな同じ顔だよ!」って苦笑いされてました(笑)なのに、おふざけショットでは気合が入ってて楽しそうにしてて、私もつられてのっちゃう(笑)オリジナリティ満載のナチュラルなイメージで楽しく撮影できました!

友だちの手作りウェルカムオブジェと一緒に

前撮り,フォトスタジオ ファータ

次は、洋装での前撮りをご紹介します。場所は常滑りんくうビーチです♪挙式日は夏なので、ビーチでも撮影をしました。幼稚園の時からの友達がウェルカムオブジェを作ってくれました!そのウェルカムオブジェを前にして大きく!小さな私たちが肩を組んで手を上げている楽しげなショットになりました☆

リングの中に入っちゃった!?ユニークショット!

前撮り,フォトスタジオ ファータ

こちらも遠近法を使った素敵な1枚。ふたつのリングの中に私たちが入っちゃってます(笑)腰に手を当てて堂々としたポーズをとりました。春だったのであまりひと気がなく、自由に撮影に取り組むことができました。撮影する時期もロケーション撮影をするときに大切なポイントになりますよ。

ドキドキのクラッカーショット!

前撮り,フォトスタジオ ファータ

クラッカーを使ったショット☆タイミングを見計らって紐を引っ張りました!上手くクラッカーから紙テープが飛び出てくるシーンを撮ってもらえました。紹介したウェルカムオブジェやリングやクラッカーの他に黒のスニーカーや造花なども使用してふたりらしさを表現!いろんなアイテムを使ってみるものもオススメです。

くるっと振り返る姿がキュートなフォト

前撮り,フォトスタジオ ファータ

人気の振り向きショット!やってみたいなと思っていたので、振り向きポーズも取り入れてみました。爽やかなビーチで振り返る姿がキュートな仕上がりに!実は彼のほっぺにキスしているショットも撮ってもらっています♡お天気にも恵まれてハッピーな1日を過ごせました♪ロケーション撮影をするときはやっぱりお天気も重要です!

スケボーでふたりらしさを最大限に表現

前撮り,フォトスタジオ ファータ

私たちの趣味がスノーボードとスケボーです。なので、スケボーをしているところをたくさん撮ってもらいました。これが1番楽しくて自然な感じになったかも!調子にのって滑ってたらコケそうになる絶妙なシーンまで撮ってくれていました(笑)さすが、プロのカメラマン!何気ないふたりの姿も逃さず収めてくれていました。

朝日をふたりでハートを作ってキャッチ!

前撮り,フォトスタジオ ファータ

日の入りでの撮影。ふたりでハートを作って朝日を捕まえちゃいました!そして、見つめあうふたりの姿が映画のワンシーンのように収めてくれています。上手く朝日がハートの中に入るように調整するのが難しかったですが、ふたりのシルエットが神秘的な仕上がりになりました。

朝日をバックにロマンチックなキスシーン

前撮り,フォトスタジオ ファータ

朝日の光が幻想的なキスショット!ひょこり出てきた太陽がひっそりと私たちを見守っているかのよう…♡ロマンチックでオシャレな1枚になりました。後から見返すと照れくさい感じがしますが、やっぱり撮ってよかったなーと思える1枚です(^^)プレ花嫁の方にオススメしたいショットのひとつです。

お世話になったスタッフみんなとパシャリ

前撮り,フォトスタジオ ファータ

名古屋のPhotostudio FATA (フォトスタジオ ファータ)のスタッフ皆さんと写真を撮りました(^^)みんなでわいわい楽しく撮影ができて、こちらにお願いをして本当によかったなと思います。ブライダルフォトを撮ろうと考えているプレ花嫁の方へ、ロケーションやアイテムにもこだわって楽しく撮影をすることでよりふたりらしい1枚が叶います。当日の撮影を楽しんでくださいね♪