トップウェディング北山,和装前撮り

2017.5.24

京都での和装前撮りレポ☆白無垢・色打掛・大振袖の贅沢な撮影をご紹介♪

前撮り
wakwedding
175 views

京都で行った和装前撮りの様子をご紹介します!撮影場所はスタジオ・今宮神社・祇園です。その際お世話になったスタジオはトップウェディング 京都。ヘアメイクの方がずっと付き添ってくれて、いつも綺麗な状態で撮影していただけました!カメラマンもとても気さくで良い方です。挙式はリゾート婚のため、お色直し等はなく和装はできなかったのですが、やはり日本人として和装の花嫁姿も残しておきたかったので、和装前撮りをしました。これから和装前撮りを行う花嫁さんの参考になればいいなと思います♪

和装の種類が豊富なスタジオ☆

トップウェディング北山,和装前撮り

試着中の様子です♪前撮りは洋髪で白無垢・色打掛を着用。ラプンツェルのような編み込みヘアで大振袖も着用し、計3着の着物を着ました!こちらは大振袖の写真です☆

トップウェディング北山は、和装の本場京都ならではの上質な衣裳が用意されていて、80着以上もの中から選ぶことができます!素敵な前撮りを行うために、まずは衣裳選びに力を入れたい花嫁にとっては嬉しいですよね♪

金糸と銀糸の刺繍柄が素敵な白無垢♡

トップウェディング北山,和装前撮り

こちらは白無垢の写真です。金糸と銀糸の刺繍入りで、華やかな印象がとても気に入りました。和モダンな和装花嫁を演出してくれ、どこから見ても繊細にデザインされた金糸と銀糸の柄が美しいです。

ちなみに白無垢と色打掛の格は同じだそう☆和装前撮りだけでなく、和装神前式を行う方は、どちらの正装にしようか迷ってしまいますよね♪それくらい白無垢も色打掛も素敵です。

メイク直後のオフショット☆

トップウェディング北山,和装前撮り

こちらの写真は当日のメイク&着付け直後の様子です☆和装前撮りは、重い和装を長時間着たまま撮影を行うので結構体力が必要です。また普段以上に笑顔を作りポージングを行うので、一番メイクやヘアが美しく、表情にも余裕のあるメイク直後の写真を残しておくのもいいですね!和装前撮りの合間に、オフショットを何枚か撮影しておくのも記念になるのでおすすめです☆

開運スポット今宮神社で撮影!

トップウェディング北山,和装前撮り

和装前撮りのロケーション撮影は京都 今宮神社で撮影しました。ここはあぶり餅で有名なお店です!ここのあぶり餅は今宮神社の名物で、全国からその味を求めて人が集まってくるというほどの人気っぷりです♪

また、今宮神社は「玉の輿神社」とも呼ばれていて、開運・良縁のご利益がたっぷりだそう。プラスのパワーが集まった場所で撮影できました!今宮神社では必ずご祈祷をしてからの撮影のため挙式のような雰囲気でとても感動しました。

色打掛の全身ショット♪

トップウェディング北山,和装前撮り

今宮神社ではこちらの色打掛と白無垢で撮影をしました。色打掛は一目惚れでとてもお気に入り。バックに写る今宮神社の紅白色の建物がまた、雰囲気があり和装前撮りにぴったりです☆ちなみに今宮神社は、トップウェディング北山の選べるロケーション撮影地の中のひとつです!他にも植物園や日本庭園など、京都ならではの撮影地から選べます。

白無垢姿でツーショット☆

トップウェディング北山,和装前撮り

こちらが白無垢での1枚です。夫婦で撮ったお気に入りのショット☆祖父母、両家の両親にもプレゼントしました。ふたりの後ろには夫婦のように寄り添う番傘を置いています♪一気に写真が華やかになりました。

白無垢は着物がシンプルなので、ちょっとした小物を使うと、より素敵なショットに仕上がりますよ!

スタジオは小物も充実♪

トップウェディング北山,和装前撮り

続いて番傘を使って撮影。こうした番傘やボールブーケなど、撮影小物も色々と用意していただけました。トップウェディング北山は和装にマッチするおしゃれな小物が充実しています。

和装前撮りをメインに前撮りを承っているスタジオなので、京都祇園での撮影を希望される場合は一度リサーチしてみてください!本格的な和装前撮りが魅力的です。

ラフなワンショット♪

トップウェディング北山,和装前撮り

顔が見えないから…と旦那様お気に入りのショットです。笑
美しい今宮神社の建物をバックに撮影。和装前撮りではかしこまったショットばかりではなく、こうしたラフなショットもあると良いですよね☆撮影中もホっと息抜きできるので、休憩ショットとして自由なポージングも何枚かあると、さらに撮影が楽しめそうです!

和装ならではのお殿様ポーズ♡

トップウェディング北山,和装前撮り

最後はお殿様ポーズです。笑
和装姿での膝枕はなんだか品があり素敵ですよね☆カメラマンを前にちょっぴり恥ずかしいですが、和装だからこそ撮れる写真です!記念になりました。

大振袖を着て風情溢れる祇園へ☆

トップウェディング北山,和装前撮り

京都祇園では大振袖で撮影を行いました!振袖には大・中・小とあり、成人式で着ている振袖が中にあたります。婚礼の際に着る大振袖は未婚女性の第一礼装とされていて、格式の高い衣裳です☆色鮮やかな真っ赤な大振袖に身を包み、和の風情溢れる京都祇園の町で撮影を行いました。

白無垢や色打掛は日本らしさを感じることができる特別な衣裳です♡和装前撮りだからこそ撮れるポージングで、ぜひ撮影を楽しんでください♪