MKスタジオ,和装前撮り

2017.5.17

MKスタジオでの和装前撮り*道後温泉で女性3人のカメラマンが撮影!

前撮り
natsumi__wedding_
517 views

愛媛の観光地としては定番の道後温泉で、和装前撮りをしました。
結婚式当日は和装を着ないので、花嫁として和装を着たくて、前撮りではドレスだけでなく和装も選びました。両親や祖父母に和装姿を見せたかったことも理由のひとつです。ピンクの色打掛とお気に入りの盛り盛り生花のコーディネート撮影に挑みました!女性3人のカメラマンが撮影してくれるMKスタジオは、盛り上げるのもとっても上手で撮影中はずっと楽しかったです!

歴史ある色褪せないロケーション場所

MKスタジオ,和装前撮り

愛媛県松山市では道後温泉での和装前撮りは定番の撮影スポットなので、この場所で撮影することに当初は少し迷いましたが、やはり歴史的な場所では和装がしっくりきました。また今後もずっと存在するであろう場所ということで、撮影場所が後々わかりやすい所も思い出が色褪せなさそうなので道後温泉を選んでよかったです。県外に住む方にも好評です。

お気に入りのナチュラルなおしゃべりシーン

MKスタジオ,和装前撮り

こんな風に何気なく仲良く話をしている、自然な雰囲気でも撮ってもらいました。キメたポーズも好きですが、仲良く話しているところを切り取った写真は、普段のふたりの雰囲気も出ますし、表情も自然で好きです。普段道後温泉は観光客で賑わっているのに、この写真はちょうど正面でふたりっきりで撮れているところも良かったです♪

どんな色も際立ててくれる道後温泉外観

MKスタジオ,和装前撮り

花嫁のソロショットです。色打掛や頭にたくさんつけた生花は、私の大好きを詰めこんだもの。バラ、アジサイ、ユリなどなど…。何の加工もしてない生花をアメイクさんが綺麗につけてくれました。お花の色など、背景のことはあまり考えて選びませんでしたが、道後温泉は歴史を感じる渋めな色合いなので、華やかな和装姿が一層際立ち、この衣裳やヘアアレンジを選んで大正解でした。

新郎ソロショットもたくさん撮ってもらえた

MKスタジオ,和装前撮り

主人もソロショットをたくさん撮ってもらえました。前撮り、式当日、後撮りなどの写真は、どうしても花嫁主体になりがちですが、主人のソロショットもしっかり撮ってもらえて嬉しかったです。
お願いしたMKスタジオは、カメラマンが3人付いてくれて、うち2人が常時撮影してくれたので、いろんな角度からスムーズにたくさんの写真を撮ってもらえました!

コーディネートもピッタリの衣裳選び

MKスタジオ,和装前撮り

こちらも仲良く話している様子の写真です。ピンクとゴールドの華やかな色打掛に合わせ、主人の袴もゴールドが入ったものを選びました。結婚はふたりセットなので、ふたりの衣裳の雰囲気を合わせるのも大事だと思います。この写真は道後温泉本館の側面で、正面とはまた違う趣のレトロさが漂っています。

情緒漂う街並みに赤い番傘が映える

MKスタジオ,和装前撮り

和装前撮りでは定番の番傘を使った写真です。道後温泉のシックな色合いに、赤い番傘を使うことで、パッと色鮮やかで華やかになりました!
渋くてシックな場所で和装前撮りをするのは本当にオススメです!ここは道後温泉の正面から反対側の通り。正面ほどの賑わいは無いですが、情緒漂う街並みになっています。

はじけたポーズで緊張感もほぐれ…

MKスタジオ,和装前撮り

ちょっとはじけた写真も撮りました。おすまし以外の表情で撮るのも、私たちらしくて好きです。これは、前撮りが楽しくてしょうがない表情です。最初ロケーション撮影でちょっと緊張していた私たちですが、こういうお茶目な写真を撮ることで、その後の緊張もほぐれました!

お気に入りの写真をウェルカムボードに!

MKスタジオ,和装前撮り

結婚式当日は和装を着ないので、和装前撮りの写真をウェルカムボードにして、皆さんに見てもらいました!このアクリル製の額は無印良品のものです。 私が前撮りをお願いしたMKスタジオは、女性カメラマンだけなので柔らかく優しい雰囲気で安心感を与えてくれ、撮られやすかったです。カメラマンが3人いる点もお気に入りです。

有給休暇を使って観光地での撮影に臨む

道後温泉をロケ地に決めたとき、観光客でいっぱいだとちょっと撮影は難しいかな?と思い、前撮りの日は、ふたりとも有給休暇を取得して平日に撮影しました☆やはり観光客も土日祝より少ないので、平日の方がスムーズに撮影できると思います♪
お休みがカレンダー通りのお仕事の方、有休取得してでも平日にロケをする価値があると思います。