エルピューパ,前撮り

2017.5.21

エルピューパでお願いした京都 祇園&植物園での和装・洋装前撮り!

前撮り
mei071
336 views

結婚式当日では着る予定のなかった和装ですが、両親や祖母たちが喜んでくれそう!と思い、和装前撮りと、購入していたウェディングドレスを着た写真もぜひ残したいということで、洋装でも前撮りをしました♪私たちがお願いしたのは、エルピューパ!和装のロケーション場所は、和装に合うということと、お互い好きな京都で撮りたいという意見が一致し京都祇園に決定。洋装は場所を移動して京都植物園で撮影をしました。見学に来てくれた母に和装・洋装とも見せることができたのでよかったです。

和傘を日傘代わりにした風情ある一枚

エルピューパ,前撮り

エルピューパにお借りした番傘は、祇園の風情ある風景と新緑に映えて素敵な一枚になりました。きれいに見える傘の持ち方など、当日指示をいただけ撮影しやすかったです♪

こだわって手作りしたボールブーケを持って

エルピューパ,前撮り

前撮りの日がくるまで、折角お金と時間をかけるので後悔したくない!と思い、何をしたいかなどInstagramで情報収集しました。その中で前撮り撮影アイテムとして作ろうと決めた一つが手作りのボールブーケです。撮影当日にカメラマンに褒めていただけて嬉しかったものの一つです!

よりそひ守りを手にした可愛い一枚

エルピューパ,前撮り

姉からプレゼントしてもらった、よりそひ守りも撮っていただきました。よりそひ守りは姉が結婚式を挙げた乃木神社のもの。姉の結婚式のものを私の結婚式に取り入れることができて、プロに素敵に撮っていただけて嬉しかったです。

鹿児島から来てくれた母とのスリーショット

エルピューパ,前撮り

前撮りは母が見学に来たい!と言ってくれたので、同行してもらいました。当日は慣れない服装で自分に余裕がなかったため、何かイレギュラーなことが起きた時に、母がいてくれることで頼りになり本当にありがたかったです。またプロの方に、母と彼と写真を撮っていただけたのも記念になり嬉しかったです♪

京都植物園でウェディングドレス前撮りも

エルピューパ,前撮り

購入していたウェディングドレスでもどうしても前撮りをしたく、同じ日に洋装でも前撮りをしました。京都植物園に移動しての撮影です。お願いしたエルピューパのカメラマンは、よくこの京都植物園で前撮りをされているようでしたので、私もここで撮ってもらえたのが嬉しかったです♪洋装を前撮りしておいた結果、ウェルカムスペースやプロフィールブックに使う写真も選択肢が広がり本当によかったです。

お気に入りのブライダルシューズの足元shot

エルピューパ,前撮り

皆さんのInstagramで見て憧れていた足元ショット。ブライダルシューズはマノロブラニクのHangisiにしました♪当日履くブライダルシューズも他のアイテムも早く検討し準備ができ、前撮りで撮影もしていただけたため、本当によかったと思いました。
実は…大好きな映画「SATC」でキャリーがビッグにシューズを履かせてもらってのプロポーズ…このシーンの再現ショットを撮ってもらいたかったけれど、彼は嫌そうだったので、前撮りでは断念して大人しく足元ショットだけになりました…。

プロにまかせた素敵なドライフラワーブーケ

エルピューパ,前撮り

前撮り場所に選んだ京都植物園の緑がとてもきれいな中、お気に入りのドライフラワーのブーケを持って撮影したお気に入りの一枚です!洋装用のブーケも手作りしたいと思っていましたが、いざ作ると何か違う…となりオーダーすることに。やはりプロにまかせると素敵なものができたので、オーダーしてよかったと思ったものの一つです。

コスモスの中のフォトジェニックな一枚

エルピューパ,前撮り

京都植物園を選んだもう一つの理由は、コスモスがいっぱい咲いている中で撮影をしてほしいという思いからでした。実際はコスモスがあまり咲いてなかったので、希望通りの写真は難しいのではと思いましたが、プロにお任せするとやはり違いました!とてもたくさんコスモスが咲いている中にいるようなイメージのフォトジェニックな写真が出来上がっています♪

憧れのプロポーズショットが叶った

エルピューパ,前撮り

プロポーズショットの撮影も当日お願いしました☆このような形でプロポーズの時の指輪を渡す瞬間を写真に残せて、純粋に嬉しかったです。プロポーズショットは私の憧れでした…。私のワガママをきいてくれた彼に感謝です☆

思い出深く素敵な前撮り時間になった

祇園での和装前撮りと、コスモスの中の植物園での撮影…。京都での撮影は本当に思い出深く素敵な一日になりました。彼に無理を言ってお願いした憧れのプロポーズショットの夢も叶い、大満足です。他にもたくさん写真を撮っていただき、披露宴でのアイテムや年賀状と大活躍でした。結婚式準備を進める中で前撮り写真があると、ムービーやプロフィールブックなどで使える素材が増え本当に進めやすかったです!