華雅苑,和装前撮り

2017.5.11

華雅苑で和装前撮り*桜の名所・横浜三溪園で満開の桜と一緒に撮影♪

前撮り
aik_wedding
535 views

和装での前撮りは友人の紹介で華雅苑にお願いすることにしました。
とても親切丁寧な対応で、安心して当日を迎えることができました。和装ということもあり、日本庭園での撮影が希望で、横浜では有名な桜の名所でもある「三溪園(さんけいえん)」をロケーション場所に選びました。先週末からお天気の予報が微妙だったので、とても焦っていましたが、撮影日前日の昼、天気が晴れ予報に変わりました。桜が満開の美しいロケーションで撮影できました。

満開桜の前で手作り和ガーランドを持って

華雅苑,和装前撮り

満開の桜をバックに、手作りの和ガーランドを持っての1枚。手作りの和ガーランドを持っての撮影。撮影日近くはずっと雨予報だったので、どうなることかと心配していましたが、お天気にも恵まれ、無事に撮影を終えることができてホッとしました♪想像以上に見事に咲いている桜は、和装姿にピッタリのロケーションでした。色打掛も美しく映えている素敵な写真に大満足!

色違いの傘を差して満面の笑みポーズ

華雅苑,和装前撮り

彼と色違いの番傘を持つポーズで…。淡いピンクの桜の前で紫と朱赤の傘が華やかに写真を彩ってくれています。 満開の桜と満開の笑顔のコラボレーションです♪この日は三溪園内にあるどの桜も満開だったので、どこで撮影しても綺麗な桜が背景にあるという、まさにフォトジェニックな場所ばかり!素敵な写真がたくさん撮れました!

定番!金屏風前のおすわりショット

華雅苑,和装前撮り

私たちがお願いしたのは屋外でのロケーション撮影プランでしたが、屋内撮影もさせていただくことができました。金屏風前で、毛氈(もうせん)の上に座って撮った定番のお座りショットは「結婚しました」の挨拶状や年賀状にも使えるポーズの写真ですよね♪和装でぜひおさえておきたいショットではないでしょうか!とてもお気に入りの1枚です!

淡いピンクの満開桜を背に手を取り合う写真

華雅苑,和装前撮り

手を取って見つめ合う写真…。少し恥ずかしい気持ちもありましたが、こんな時じゃないとなかなかしないポーズなので、撮って頂いて良かったです。背景に写る薄ピンク色の満開の桜のおかげで優しい雰囲気の中撮影できました。

真っ赤な相合傘の中で見つめ合うふたり

華雅苑,和装前撮り

花嫁さんたちに人気の相合傘ショット。相合傘で見つめ合うことがとっても恥ずかしかったですが、照れ笑いしながら頑張りました!恥ずかしそうな表情で写っているのでは?とドキドキでしたが、出来上がった写真を見ると、意外に自然な笑顔になってました(笑)真っ赤な番傘がアクセントになって、和の演出を盛り上げてくれています!小物1つでがらりと雰囲気が変わりますよね♪背景には合掌造りの屋根の建物が写り、まるでタイムスリップしてきたかのよう!!

2種の桜がとても美しい振り向きショット

華雅苑,和装前撮り

振り向きショット!色打掛を着ているからか、首を後ろに回すのが意外と大変でした。着物の模様が綺麗に写ることも考えて、絶妙な角度で振り向いています…。
撮影した三溪園には約300本の桜が咲いていて、種類もたくさん。ここでは、ソメイヨシノとシダレザクラの、2種類の桜がとっても綺麗でした。ピンクの濃淡も素敵…。色々な場所で色々な桜と一緒に撮影ができました(*^^*)

戸惑った瞬間も自然で素敵な一枚に

華雅苑,和装前撮り

これは、いきなりカメラマンから「新郎さん、斜め上さして!」って言われて、ふたりとも何のことかわからず、ふたりで「えっ?えっ?」って戸惑った表情をしているところです(笑)すごく素敵に撮ってくださいました!ここは桜の無いゾーンなのですが、松の木の緑色が色打掛の朱赤を引き立ててくれる、爽やかで素敵な写真になっています!

和装で憧れのプロポーズショット

華雅苑,和装前撮り

私の希望その①、和装プロポーズ再現!恥ずかしがりながら彼も協力してくれました!感謝です♪プロポーズショットは完全にわたしのリクエストで実現した一枚。
実際のプロポーズも素敵にしてもらいましたが、和装でのプロポーズに憧れて、撮っていただきました(о´∀`о)桜を観に来ていた人など、かなり注目を浴びて恥ずかしかったですが、素敵な写真を撮っていただくことができて嬉しかったです❤

手作りボールブーケも和装にピッタリで◎

華雅苑,和装前撮り

手作りボールブーケ使用の1枚。
前撮り用に、色打掛に合わせてボールブーケを作りました(*^_^*) 最初に20本くらい造花を買ったけれど、20本では足りなくて、少し買い足して丸みがでるように調整したものです。 赤い紐で紐飾りもプラスしました!ちゃんとカタチになっているか、ちょっと心配しでしたが、ブーケが和装に馴染んで本当に良かったです!

空に飛んでいきそうなジャンプショット

華雅苑,和装前撮り

私の希望その② ジャンプショットは絶対撮ってもらいたいと思ってお願いしていました。彼が持つ番傘がそのまま空に引き込まれていって、ふたりで空に飛んでいきそうな1枚。地面から自然に足が離れている彼のポーズもおかしくって、とっても、お気に入りです(*^_^*)!こんなおもしろショットもぜひ撮ってもらっておくと楽しいですよ!

桜満開の三溪園で大満足の和装前撮り

前撮りの日は桜が満開でした!前もって予約していて、その日に桜が咲いていない…なんてこともあるそうなので、お天気にも恵まれ、本当にラッキーだったと思います。カメラマンには絶対撮っていただきたいポーズをあらかじめ用意して、それ以外はカメラマンにお任せしました。桜も綺麗だし、それ以外のところも素敵な景色がいっぱいの三溪園での和装前撮りは楽しくって大満足の一日となりました♪