和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

2017.5.6

ONESTYLEで和装前撮り*思い出の地・横浜での撮影レポ!

前撮り
urii.31
297 views

3月30日横浜の三渓園で和装前撮りしてきました。横浜は彼と一緒に学生時代の4年間を過ごした場所だったので、とても思い入れのある地でもありました。和装の撮影は、どうしても桜と一緒に撮りたい!という思いがあったので、3月末の桜が咲いているであろう日にONESTYLEの『桜サウザンロケーションプラン』 を予約。残念ながら、今年は桜の咲きが遅く、当日はあまり咲いている樹がありませんでしたが、それでもONESTYLEのおかげで素敵な写真をたくさん残すことが出来ました!

まずは前撮り用に用意した手作りアイテムの数々

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

前撮り用に用意した小物たちです。折り紙製の桜のボールは職場の先輩が作ってくれた物です。リリーの髪飾りはフラダンスを一緒に習っているフラシスターからお借りしたもの(*^-^*)

自分の名前「ゆり」にちなんで、リリーの髪飾りは絶対に付けたいと思っていました!扇子プロップスはアイデアは私、作成は夫の共同製作です★折り鶴は和装の色に合わせたカラーにしました。

唯一咲いていた桜の前でのお気に入りの一枚

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

ONESTYLEさんの「桜サウザンロケーションプラン」での撮影でした。ですが今年は3月の末でもまだ桜がちらほらしか咲いて無く・・・・・・。桜満開よりちょっと前の撮影になってしまったので、それだけが残念でした(;;)唯一咲いていた早咲きの桜の前での一枚。とっても素敵な一枚になりました!

そろって番傘差したローアングルツーショット

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

定番の番傘ショット。彼は何かあるときはいつも雨男だったけれど、この日はとってもいいお天気でした。温度も高かったので、和装を着ているとちょっと暑いくらい…。汗ばみながらの撮影でした。番傘がちょうど良く日傘代わりになってくれています(笑)この写真は、撮影が始まって初めの方だったのでまだまだ顔が緊張気味です…。

青々しい竹林の中で相合い傘ショット

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

横浜の三渓園の中には、こんなに素敵な竹林もありました。青々と茂っていて、さわやかな市内になっています。カメラマンさんからポーズの指示をいただくのですが、どうしても向き合うのが恥ずかしくて、仰け反ってしまう私(笑)

ポーズを取るのが難しかったです。ちなみに髪飾りは実はフラで使っているもの!!よく見るとハワイアンだけどいい感じに馴染みました!

手作り扇子プロップスを持った笑顔の一枚

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

手作りの扇子プロップスを持っての一枚。この日は観光客がたくさんいたので、背景に人が写り込まないように、カメラマンさんがタイミングを見計らいながら、撮ってくれました。色打掛の模様も映えて、とっても素敵な写真になりました!

指輪の別撮りはお気に入りのアイテムと

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

指輪の別撮り。小物作りの時間がなかなか取れず、前もって準備すればよかったと何度も後悔しました(;;)前日焦って作った鶴ですが鶴の首の部分にリングを通して、良い感じに撮っていただきました。先輩に作ってもらった桜のボールも可愛い演出小物として存在感をアピール出来ています★

折り鶴と着物の色がピッタリ合った写真

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

手前の折り鶴が、色打掛の色と合って良い感じです(*^-^*)この色打掛は、朱色から深いグリーンへのグラデーションがとてもお気に入りの着物です。絵柄もおめでたい鶴が描かれていて、まさにこの折り鶴とピッタリの色打掛になっています。あえてピントを折り鶴の方に合わせることによって、雰囲気のある素敵な一枚になりました。

今回の前撮りで一番いいかも?の一枚

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

彼に「あ〜ん♡」をしてもらい、お団子を食べながらのショット★食いしん坊感が出てます(笑)春のほのぼのとした空気と陽射しがふたりらしさを演出してくれているような一枚です。今回の前撮りで、お団子食べてるこのオフショットが1番いい笑顔かも…。

外国人さんから質問攻め!オフショット

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

外国人観光客の皆さんに囲まれながらのオフショット…。たぶん和装の、しかも婚礼衣裳を着た日本人が珍しいのだと思います…。ですが、カメラマンさんにこんなところも撮られていたなんて(笑)後で写真を見た時に、その時の光景がハッキリと蘇ってきて、なんだか笑えてきちゃいました!外国人さんたちにはとにかくたくさん声を掛けられました!簡単な英会話で楽しく時間を過ごしました(*^-^*)

桜ボールを両手に抱えたソロショット

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

先輩作の桜ボールを使ったソロショットです。この桜ボールは自分では作れないし、かなりお気に入りです★和装姿にもピッタリのアイテムで、先輩に感謝!しています。ソロショットでは、ちょっとうつむき加減の表情が気に入っています♪

ユキヤナギと一緒にお散歩バックショット

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

ふたりのお散歩ショットの後ろ姿を撮ってもらっていました。夫がとても楽しそうに笑っています(笑)こういう自然な写真のほうが、リラックスしていい表情が撮れていました…。引いて撮っているので、色打掛の柄もはっきり見えてお気に入りです。側で咲いているユキヤナギが満開で素敵な一枚になっています♪

テンションも高くなる和装ジャンプショット

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

ジャンプショット!夫は結構高く飛べていますが、色打掛ではやはり高いジャンプは難しい…。夫のジャンプが本気すぎて、私置いていかれています…(´・ω・`)笑。とても楽しそうな写真はこの日の前撮りがいかに楽しかったかを物語っているかのようで好きな一枚です♪

結婚指輪もネイルもプロの腕でキレイに撮影

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

手元ショット。表情は写っていないけど穏やかな雰囲気が伝わってきます。夫と私の結婚指輪もハッキリ写っていて良かったです。この日のためにしていたネイルもキレイに写してもらって嬉しかったです。こういう手元ショットのように、細部まで撮ってもらっておくと、後々思い出として残しておけるのでオススメします。

全身ショットは和装の柄もキレイに残せる

和装前撮り,ONESTYLE,三渓園

三渓園内の、新緑が美しい一枚でした!全身ショットをおさえておくことで、和装全体の柄もハッキリ写っていて良かったです♪穏やかな晴れの日の前撮りは、カメラマンさんおかげでとっても楽しく過ごせました!

彼と過ごした思い出の横浜で撮影

ONESTYLEのスタッフさんも本当にみんな良い人でお願いしてよかった!と心から思いました。お願いした『桜サウザンロケーションプラン』 は衣裳・ヘアメイク・撮影場所の申請料金や交通費なども含まれていたから安心♪私たちが選んだロケ場所の横浜は、学生時代の4年間彼と横浜で過ごした場所だったので、色々と思い出すことがありました…。桜がまだあまり咲いていなかったことだけは残念でしたが、思い出深い横浜で前撮りができてよかったです(*^^*)