和装前撮り,華雅苑

2017.5.6

華雅苑で和装前撮り|紅葉真っ盛りの花田苑にて撮影

前撮り
mii0304wedding
229 views

11月22日(いい夫婦の日)に和装の前撮りをしました!紅葉の時期をねらって華雅苑越谷店さんへ予約。花田苑で和装前撮りです!
花田苑は、埼玉県にある本格的な廻遊式池泉の日本庭園です 。園内は日本文化の伝統を備えた重みのある庭園で、美しい池を中心に特色ある木橋、数奇屋造りの茶室、園内を一望できる築山、趣きある石灯籠や風情ある日本庭園で、四季折々の花や紅葉が楽しめるところもポイント。
この日はちょうど紅葉が美しい時期と重なり、素晴らしい写真がたくさん撮れました!

大きめに作った赤い糸LOVEアイテム

和装前撮り,華雅苑

手作りの赤い糸アイテムを使っての撮影。他の人の写真で見る赤い糸のアイテムより少し大きめに作りました!その分、遠くからの引きの写真でもLOVEの文字がハッキリ見えて良かった…。カタチは多少いびつだけど、ギリギリLOVEに見えてるー!よかったー♪
撮影に持って行く途中で曲がっちゃって、撮る直前になんとか修正して良かったです★

扇子プロップスを持って

和装前撮り,華雅苑

自然がたくさんある花田苑。式場での和装前撮りも考えましたが、紅葉も美しい時期だったこともあり、ロケーションフォトがしたくてこの場所に決めました!天気が良かったこともあり、写真うつりもばっちりです。この「夫」「妻」の扇子は手作り!色打掛が華やかな柄だったので、シンプルな白い扇子にしたことで逆に目立っていたので良かったです♪

光の演出が美しい幻想的な一枚

和装前撮り,華雅苑

自然光がたっぷり降り注ぐ、幻想的で美しい一枚です。これは屋外で撮るロケーションフォトならではの写真です!華雅苑越谷店さんではヘア用の花飾りも貸してくださいます。種類もたくさんある中で、色打掛に合うカラーを選んで付けてもらえて大満足でした!柔らかい光の中、真っ赤な花飾りがひときわ映えて写っているところもお気に入りです。

日本庭園全体を引きで写した美しいショット

和装前撮り,華雅苑

花田苑の美しい日本庭園の全体が写っていて、お気に入りの写真です。ふたりが寄り添っているうしろ姿もなんだか可愛くて好きです。うしろ姿からは色打掛の大胆に描かれた鶴の模様がハッキリと写真に残すことができている点も良かったです。

金の色打掛が映える真紅の紅葉をバックに

和装前撮り,華雅苑

真っ赤に深く色づいている紅葉を背にした迫力ある一枚です。今回選んだ色打掛は、紅葉している木と色が重なると写真映りが悪いかなと思ったので赤系の色ではなく、金色をベースにしたものを選んでいます。思った通り、真っ赤な紅葉に金色の色打掛が華やかに映えている写真に仕上がりました!この時の彼のポーズも写真に合っていて、壮大な雰囲気になっています!

手作りボールブーケを手にしたソロショット

和装前撮り,華雅苑

ボールブーケは華雅苑さんでも用意してくださるそうですが、私は手作りしていきました。ピンポンマムや和花を使って仕上げたブーケは色打掛とヘアアレンジのフラワーにも合っていて良かったです♪
この花嫁ソロショットはお願いして撮ってもらいました。陽が沈みかけで光がちょうどいい感じに降り注いで素敵に演出してくれたショットになりました。

爽やかな表情でポージングのソロショット

和装前撮り,華雅苑

こちらは彼のソロショット。満面の笑みでポーズをとっています。ここは花田苑の中でも紅葉ではなく、竹がたくさん生えた、青々とした爽やかな場所。爽やかな場所と彼の表情がマッチしています!
番傘は華雅苑さんのものをお借りしています。撮影ではアイテムをいろいろと貸してくださって助かりました。

指示書でお願いした傘越しのショット

和装前撮り,華雅苑

夕方、日が落ちてきていい感じに影が。傘越しにふたりのおでこコツンポーズは予め指示書でお願いしていたショットです。真っ赤な番傘越しのシルエットが素敵な一枚です。背景の葉が落ちた木もいい雰囲気を演出してくれています。

POPなサングラスを演出アイテムに

和装前撮り,華雅苑

前撮りの日はとてもいい天気に恵まれた一日でした!普段比較的雨女の私が奇跡を起こした日♪
これは和装×サングラスのミスマッチ感がいい感じの写真。他にも橋の上でポーズとったり、このサングラスのアイテムを使った写真はいろいろと撮りました!ちなみにサングラスはお友達夫婦の結婚式で頂いたものです。一気にPOPになるところがお気に入り!サングラスの色も、たまたま青と赤でラッキーでした!

和装×紅葉は相性◎!前撮りにオススメ

紅葉の時期は、写真うつりも綺麗で本当にオススメです!特に和装と紅葉は相性も抜群!そこにただ立っているだけでも絵になる写真が撮れるところもポイント!前撮りを考えている人は時期をしっかり計算して臨むと良い写真が残せますよ。