アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

2017.4.17

アーフェリーク迎賓館(小倉)で前撮りレポ*私たちだけのプライベート空間♪

前撮り
yands0408
422 views

私たちが結婚式を挙げるアーフェリーク迎賓館(小倉)は、貸切ウェディングの会場で、木目を基調とした大人っぽい雰囲気のヴィクトリアハウスと、白で全体が統一されているホワイトハウスの二種類があります。
私はどちらのゲストハウスも気に入ったけど、最終的にヴィクトリアハウスで結婚式を挙げることに決めました。
ただもう一つのホワイトハウスでもやっぱり写真を残したい!と欲が出てしまったため(笑)たくさん迷った結果、前撮りはホワイトハウスですることになりました!!柔らかい雰囲気の中、手作りアイテムもたくさん使って、素敵な前撮り写真を残すことが出来ました!

会場の雰囲気&トレーンが素敵な一枚

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

披露宴会場にある階段で撮りたかった一枚。
ブライダル情報誌にこのような写真が載っていて、素敵だったので、同じようなポージングで撮影してもらいました。会場の全体の雰囲気も写っていて、奥行きのある素敵な写真で、同じような写真が撮れて大満足しています♪
会場の雰囲気やトレーンが綺麗に写っていて大好きな一枚です。

外観前でひざまずくプロポーズ風ショット

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

ひざまずいた彼からプロポーズを受ける、定番のプロポーズショット!白亜のヨーロピアン調に建てられたT&Gの外観が好きなので、それが写り込むように、遠目に撮ってもらった一枚です。これもトレーンが綺麗に映っていていい感じです♡ちなみにこのときは通りすがりの人達にも笑顔で見守られていたのが印象深いです(笑)

絶対したかったファーストミート風ショット

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

ファーストミート風の一枚。ファーストミートとは、結婚式の式の前まで新郎新婦は別々の場所で準備を行い、直前にお互いの姿を披露するというものです。そのシーンをイメージしたもの。これは絶対に撮影したいシーンの一つでした!実際に結婚式をする式場で撮っているから、より当日結婚式が始まる前のような雰囲気が出てるのではないかと思います。

ウェルカムベアと同じポージングで撮影

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

前撮り用のアイテムとして持参したウェルカムベアと一緒のポーズで撮った一枚。写真では分かりづらいかも知れませんが、実はこのベアは、よく見ると私たちと同じ衣裳を着ているところがこだわりです♡でもベアをこのポーズにセットするのはとても大変でした(笑)ベアと同じポーズを撮るのは自分ではどう撮られているかよくわからないので難しいですね。。。でも可愛く写真に残せたと思います!

シンデレラ風シーンも外せないポーズ♡

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

彼に靴を履かせてもらっている、シンデレラ風シーンの一枚。ドレスのふわもこ感が表れているところがお気に入りです♡このチュールでふわふわのプリンセスラインドレスは結構な重量感があるけど、だからこそいい味が出せました(笑)!前かがみになりすぎず、足をピーンと伸ばして、彼に上手に履かせてもらうよう気をつけました!

前撮りの定番!LOVEオブジェで可愛く

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

定番のLOVEオブジェを使った一枚です。これは同じ式場の卒花嫁の方にお譲りいただいたものですが、文字が大きくてインパクトもあり、大好きなピンクのペパナプフラワーで埋め尽くされているところがとても好きです♪定番ではありますが、持つだけで一気に可愛らしい雰囲気の写真になり、存在感のある一枚になります!後ろのプールの色ともピッタリ♡

お互いを撮り合った面白い視点の写真

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

アーフェリーク迎賓館(小倉)にあるガーデンに座って撮影。カラードレスに着替えて彼と写真の撮り合いっこです!後でお互いの写真をみると、カメラマンとは違うそれぞれの視点で撮られた写真で、思わぬ発見があったりと、なかなか面白かったです(笑)彼と一緒に後ろにいた周りのスタッフの方や見学にきてくれていた母たちも撮影しました。

手作りフォトプロップスを背中に持ってパシャ!

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

手作りのフォトプロップスを持った後ろ姿の一枚。カメラマンの指示で背筋が真っ直ぐなるようにと、ネイルが見えるように持つことを気を付けました。このパステルカラーのドレスはお気に入りなので、後ろ姿のデザインやラインも残せて良かったです♪

アイテムにピントを合わせた可愛い一枚♡

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

前日の夜に100円ショップで買ったラインストーンシールを使って靴の底にバタバタと「I Do」シールを作りました(笑)でもこれも撮りたかった写真のひとつで、靴の「I Do」シールとイニシャルオブジェにピントがあっているのがいいなと思いました!私たちではなく小物にピントを合わせた写真も素敵ですね♪イニシャルオブジェにもさりげなく新郎新婦の装飾をしてあります♪

前撮りならでは!チャペルの中のフリーポーズ

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

ホワイトハウスの真っ白なチャペルに敷かれた薄いピンク色の花びらのバージンロードが際立つショット♡こうして大好きなチャペルで自由なポージングをした写真が残せるのも式場前撮りの魅力の一つですね!チャペルとカラードレス、ペパナプフラワーの優しい色味が幻想的な雰囲気を醸し出していて、私の好きなイメージの一枚になりました♪

バージンロードに寝転んで撮った貴重なショット

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

定番寝転びショットはチャペルの花びらバージンロードの上でしました。普段なら絶対出来ないし、結婚式当日も髪型が崩れてしまうので出来ません!!なのでこれこそ前撮りならではの写真です(笑)一つ残念なのが、ドレスのチュールの上に小物を置くのを忘れていたことです。。。これから前撮りされる方はカメラマンに小物の有無を伝え忘れないように気をつけてください。。。

真っ暗の中で撮影した幻想的な一枚

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

チャペルの明かりが暗くなり、優しく入ってくる光で幻想的な雰囲気を演出した一枚。写真を撮られているときは真っ暗だった(笑)ので、写真の仕上がりをみて、こんな風になっていたことに感激でした♡彼と私、身長差があるので彼と顔の高さを合わせるのが難しかったですが、カメラマンのおかげでオシャレな写真になりました!!

手作りフォトブースでガラッと雰囲気替え

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

前撮りのために頑張って作ったフォトブースとの一枚。先ほどの真っ白なチャペルとは違って背景が黒になると、全体の雰囲気はもちろん、ドレスの感じも印象が変わって楽しめます!!このフォトブースは結婚式当日もゲストのみんなにここで写真を撮ってもらいたい♪と思いこだわりました。

手作りアイテムのクッションを一緒に

アーフェリーク迎賓館小倉,前撮り

お気に入りのイニシャルクッションとの一枚。これは手作りを始めたばかりの頃に作ったもので、とても愛着があります。とても簡単に出来るのでプレ花嫁におすすめの手作りアイテムの一つです!!コットンを使って文字の配列を遊ばせているから、持つだけで少しカジュアルな雰囲気になります。基本は黒を使っていますが、ところどころに小さく色を使うことでアクセントになり可愛さUPです♡

時間に余裕を持った前撮り計画を!!

T&G系列の会場で結婚式をする方は当日撮影も出来るようですが、時間がなくバタバタしてしまうと思うので希望の写真を全て撮影するのはおそらく難しいと思います。そのため自分の好きなチャペルやガーデン、会場などでこだわった写真を撮りたい方は前撮りがおすすめ☆一軒家を貸し切り、手作りアイテムを使ってオシャレな写真を残すのは前撮りの方が安心です♪私は当日は雨かもしれないことを考えていたので、大好きな式場で撮影を出来て良かったです!ヘアメイクも結婚式のリハーサルが出来た気分でした♡
ぜひあなたにとって素敵な前撮りを♪