前撮り,パレスホテル東京

2017.4.7

前撮りは「指示書」が必須!パレスホテル東京&丸の内でのロケーションフォト♪

前撮り
yuri08225249
1663 views

私たちは前撮りを結婚式の約1カ月前に撮影しました。時間に制限があることから、「絶対に撮りたいロケーション」・「当日持参する小物」・「こんな雰囲気の写真が好き!」などを指示書にまとめ、カメラマンと共有。
計画的かつ細かい指示書を作成したことで、ふたりがイメージする前撮りができました!時間が無い花嫁の方でも丁寧に指示書を作ることで撮影をスムーズに進めることができると思います☆これから指示書を作成するプレ花嫁の方に参考にしてもらえるような、パレスホテル東京でのチャペルで撮影したフォトとロケーションフォトをご紹介します!

ヘアメイク&カメラマンは提携業者で☆

前撮り,パレスホテル東京

ヘアメイクは、faccie金澤まゆきさん。カメラマンは、unison広瀬順子さん。
どちらも、パレスホテル東京の提携です。faccieは実績のあるプロのメイクアップアーティストが3名所属しています。花嫁の内なる美しさを引き出すサポートをしてくれますよ☆カメラ撮影を担当してくださったunisonは、前撮りやファミリーフォトなどを撮影している業者。ロケーションフォトや出張フォトも承っているそうです。

ヘッドドレスに選んだボンネはクラシカルで上品に。イヤリングと合わせて、マリアエレナで揃えました。

ファーストミートの瞬間☆

前撮り,パレスホテル東京

チャペルでのファーストミート。海外で定番になっている新郎新婦のファーストミートは、式までお互いの晴れ姿を見せないドキドキのイベントです☆
ふたりで選んだウェディングドレスでしたが、どんな顔をしてくれるかドキドキしました。このドキドキ感は初心に戻ったような気持ちになれます。ふたりの距離をさらに縮めてくれるイベントなので、とてもおすすめです!

ふたりの距離を縮めるファーストミート♪

前撮り,パレスホテル東京

そして…顔を見合わせて、お互い照れていました。その瞬間を収めた1枚です☆
ファーストミートをする場合はお支度部屋も別々で、本当にその瞬間まで顔を合わせないようにします。前撮りをしない新郎新婦は、式当日にファーストミートを行ってもいいかもしれません!
式中はお互いの姿をまじまじと見る時間も無いと思うので、式が始まる前のファーストミートで、ふたりだけの幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

バックショットはドレスの全貌が写って◎!

前撮り,パレスホテル東京

パレスホテル東京のチャペルをふたりで独占!前撮りならではの特権です☆牧師もゲストもいないふたりだけのチャペルは、神聖な雰囲気がさらに増したように感じます。
ちょうど陽の光がバージンロードをまっすぐ照らしてくれたので、ウェディングドレスがさらに白く輝いて見えてとても綺麗な写真です。少し遠くからのバックショットは、ウェディングドレスの全貌を写すことができるので、裾の長いロングトレーンのドレスやベールを身に着ける花嫁におすすめのカメラアングルです☆

花嫁の憧れ王子様ポーズをおねだり♪

前撮り,パレスホテル東京

前撮り,パレスホテル東京

牧師台などを少しずらしていただいて撮影したショット。前撮りだからこそできた撮影です!街を見渡せる開放感のあるガラス窓を背景に、素敵な写真が撮れました☆
1枚は新郎が膝をついた王子様ポーズ、もう1枚はリラックスしたお座りショット。王子様ポーズに憧れている花嫁も多いのはないでしょうか☆ドレス姿とチャペルの雰囲気に後押しされて、新郎も快くポージングしてくれるかもしれませんよ♪
お座りショットはカメラから目線を外してリラックスした雰囲気を演出しました!

おしゃれ花嫁におすすめ!東京・丸の内!

前撮り,パレスホテル東京

前撮り,パレスホテル東京

前撮り,パレスホテル東京

髪型をポニーテールにセットし、イヤリングを大ぶりにチェンジ。ロケーションフォトを行いました!
丸の内は画になる建物や景色がフォトジェニックで大好きな場所♡都内でロケーション撮影を考えている花嫁におすすめです。
こちらの写真は、海外のような色鮮やかな並木道が素敵ですよね。レンガ調の東京駅は上品で華やかさがあり、ドレス姿の背景にぴったりです。
ロケーションフォトは森や庭園などの自然ではなく、街で撮るおしゃれフォトが良いという花嫁は、ぜひ東京・丸の内周辺をリサーチしてみてくださいね。

ジャケットを羽織って防寒&おしゃれに☆

前撮り,パレスホテル東京

前撮り,パレスホテル東京

撮影が11月だったので、冬っぽくライダースジャケットを羽織ったショットも撮りました。街でのロケーション撮影に合わせて、カジュアルダウンできるデニムジャケットやライダースジャケットを羽織るのもアリだと思います☆
ジャケットは袖を通さず肩にかけるところがポイントです♪ショップを背景にしたショットは、ジャケットスタイルととてもマッチしたと思います。こうしたアイテムを身に着けられるのも前撮りならではですよね!

結婚指輪を使ったおしゃれな手元ショット♡

前撮り,パレスホテル東京

前撮り,パレスホテル東京

小物を使ったショットも撮ってもらいました。手のひらにLOVEのスペルを並べて撮影♪ゴールドのスペルを使ってゴージャスさを出しました☆ちなみにLOVE の“O”は指輪を使っています!
指輪はこうした使い方でおしゃれに見せることができるので、結婚指輪にフォーカスした手元ショットを考えている花嫁にもおすすめです。
もう1枚の写真は、フォトプロップスがメインかと思いきや、ハートの枠の中にしっかりふたりが写ったおしゃれな1枚に仕上がっています☆

ブーケは目を惹くビビッドカラー☆

前撮り,パレスホテル東京

ブーケは写真映えするように、ビビッドピンクで作製。ロケーション撮影では建物や景色にたくさんの色が溢れていますよね。そんな中でもビビッドな色味は目を惹くので、ブーケが景色に同化しにくいというメリットがあります♪
スタジオやチャペルでの室内撮影と、ロケーション撮影でブーケを使い分けてもいいと思いますよ!ブーケは花嫁ならではの小物なので、せっかくなら写真映えするデザインがいいですよね♡

これからイメージ通りの前撮りを叶えたいふたりは、指示書を作成してスタッフに共有することをおすすめします♪