スタジオ桜京,前撮り

2017.4.3

桜京’s STUDIO(オウケイスタジオ)での前撮り|神戸・ハーバーランドと旧居留地でナイトフォト

前撮り
y_wedding0325
460 views

前撮りは、異国情緒ただよう港街でのよくばり和洋ロケーション。
洋装前撮りの場所はふたりが出逢った思い出の地、神戸・ハーバーランドと旧居留地にてナイトフォトをしてきました。どちらも映画のワンシーンのようなフォトジェニックな撮影ができる素敵なフォトスポットで、さらにちょうど10日間だけ開催される神戸ルミナリエの期間中で、特別な写真が撮れました☆
当初は和装のみの撮影を考えていましたが、私がウェディングドレスを着て、式場のある神戸旧居留地で撮影を残してもらいたくて、両方を叶えてくださる桜京’s STUDIOにお願いしました。
こちらのスタジオは素敵な衣裳がたくさんあり、しかも衣裳の追加料金は発生しません!それが選んだポイントの1つでもあります!挙式披露宴では着ないオフショルダーのドレスを選びました。

神戸・旧居留地を仲良く歩きながら

スタジオ桜京,前撮り

神戸・旧居留地を歩きながらおしゃべりしている姿を撮ってもらった1枚です。自然に手を繋いでいて、彼も私もリラックスした表情でお気に入りの1枚。神戸の街はフォトジェニックな場所がたくさんあり、どこで撮影してもドラマティックなシーンを残すことが出来ました。この石壁の写真は神戸というより、まるで海外のような風景が残せている1枚です。

神戸ハーバーランドで夜景をバックに

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

ウェディングドレスとタキシードに着替えて、まず向かった先が「神戸ハーバーランド」。
海が一望でき、神戸のシンボル、神戸ポートタワーなど、神戸の代表的な建物の光がキラキラ輝く、夜景がとても綺麗な場所です。夜景の中で真っ白なウェディングドレスが引き立っているところもお気に入りの1つとなっています。

まさに灯台下暗しの素敵な1枚

スタジオ桜京,前撮り

灯台の下で撮影していただいたソロでの後ろ姿。灯台の中からこぼれる光でドレスが透けて見え、シルエットも美しく、まるで海外映画のワンシーンのようなショットを撮ってくださいました!自分ではないみたいで、すごく素敵でお気に入りの1枚です。この場所で、こんなに素敵な写真が撮れるなんて…、想像以上でした。神戸でのナイトフォトを考えている花嫁の方は、ぜひこの灯台での撮影をオススメします♪

海の男??ソロショット☆

スタジオ桜京,前撮り

彼はこんなソロショットを撮ってもらいました(笑)ナルシスト感が出ていて面白かったです(笑)
彼が足を乗っけている、船のロープを繋いでいくビットは、神戸のものは黄色でとっても写真映えします。後ろの夜景ともマッチして、いいアクセントになってくれています。これも、ある意味神戸ならではの風景です。

赤レンガ倉庫前のドラマティックショット

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

神戸の赤レンガ倉庫をバックにこんなドラマティックなショットも! 思わず息を呑んでしまいそうな瞬間の素敵な写真でとてもお気に入りです。みんなからも大好評の写真です。ドラマティックで、幻想的で…頑張った甲斐がありました…。重い新婦を持ち上げた新郎がね…(笑)
あ!でも、このショットは意外と新婦も大変なんですよ!体勢を維持するのに腹筋を使います…。この時はみんなでテンションが上がり楽しい撮影でした♬

ルミナリエの灯りが消える数分前の奇跡の写真

スタジオ桜京,前撮り

続いて、念願だった旧居留地での撮影です。
ちょうど毎年12月の10日間行われる「神戸ルミナリエ」の真っ最中でした。
期間中、周辺は交通規制されるため、撮影当日ギリギリまで、実際に撮影ができるか分かりませんでした…。
ルミナリエ終了数分前に、式場でもある神戸旧居留地の神戸オリエンタルホテルのエントランス前へ。目の前はルミナリエのスタート地点でした。この撮影直後に鐘が鳴り照明が一斉に落ちました。数分間の奇跡でした!
まるでゲストのみんなをお迎えするようなショットに♪

大きなツリーの前でプロポーズショット

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

この時期の神戸オリエンタルホテルのエントランスには、オーナメントの大きなクリスマスツリーが飾られます☆
その前でプロポーズショットを撮影していただきました。プロポーズショットは海外のオシャレなウェディングフォトで見ていて、ずっと彼にやってもらいたかったので、憧れが叶って嬉しかったです!

エントランス前での写真は、プロフィールブックのgreetingページにも使っています。

ライトアップされたTOOTH TOOTHの前で

スタジオ桜京,前撮り

こちらは神戸キュイジーヌ『TOOTH TOOTH (トゥーストゥース)RESTAURANT』前です。この時期の夜はライトアップされていて、とっても綺麗でした☆

異国情緒漂う風景に溶け込んだ1枚

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

神戸オリエンタルホテルでの撮影後は旧居留地を歩きながら撮影していきました。
旧居留地は、異国情緒ただよう雰囲気の建物が多く、まさにフォトジェニックな街です。どこで撮影しても、映画のワンシーンのようで、絵になります☆

ここで流行りの壁ドンショットも…★ クリスマスシーズンだったこともあって、石壁と街の灯りの感じがマッチしていてナイトフォトをして良かったと感じました!

神戸ルミナリエの観客からも祝福の声が

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

スタジオ桜京,前撮り

撮影中、神戸ルミナリエを見に来ていた人たちからも、たくさんのお祝いの言葉をかけていただきました。ちょっと恥ずかしかったけれど、知らない人からこんなにも祝福の言葉をいただけることはなかなかないことだと思うので、人の温かさにふれ、とても嬉しかったです!神戸はフォトジェニックなスポットがたくさんあり、撮影直前までは撮影自体できるか不安でしたが、ここで撮影することにこだわって本当に良かったです!