沖縄,セルフ,前撮り

2017.3.24

沖縄でのセルフ前撮り|テーマの「海」でふたりっきりのビーチフォト

前撮り
chi.seawedding
1974 views

年に2回は旅行に行こうと決めている私たち。
結婚を控えていて、結婚式のテーマは「海」に決まっていたので、今回の旅行は沖縄に行って、ビーチでウェディングフォトを撮ろう!と決めました。
ロケーションは波照間島と西表島のふたつ。波照間島では3時間の滞在時間の中、撮影は約1時間しかなかったけれど、天気も味方してくれて、大満足の写真が撮れました。西表島では途中でバッテリーが切れてしまい、最後まで撮影はできなかったけれど、こちらも十分に撮影できたので良かったです。ロケ場所はひと気の無いところを選びましたが、余計なものが何もない、ふたりだけの空間を過ごすことができ、最高の沖縄旅行になりました。

旅行行程を優先して選んだ沖縄でのセルフ前撮り

沖縄,セルフ,前撮り

沖縄で撮った今回のウェディングフォト、実は全てセルフ前撮りです!
沖縄の撮影会社や、プランを調べたのですが、私たちのメインはあくまでも旅行。
撮影のために決まった時間半日や、1日拘束されてしまうのが嫌でした(笑)あくまでも旅行のスケジュールが最優先でした。自分の中で撮影する場所は決まっていたので、どうしてもそこで撮影したく、そこには写真スタジオがなかったのと、金銭面も含めセルフ前撮りをしようと決めました。

手元のスマホで遠隔操作!

沖縄,セルフ,前撮り

憧れの抱っこ写真。11月とはいえ、まだまだ暑かった沖縄。
彼には頑張ってもらいました!よく見ると私の手にはスマホがあります。
カメラは一眼レフを使って、アプリを使ってスマホから遠隔操作でシャッターを押しています。左端にさりげなくブーケも写っていて、セルフながらいいアングルでの写真が撮れたと思っています♪

立体に色付けしたイニシャルオブジェは沖縄仕様

沖縄,セルフ,前撮り

手作りのイニシャルオブジェです。沖縄の雰囲気に合わせ、海の色を使っています。100円ショップで買ったイニシャルオブジェにシェルパウダーをグラデーションでくっつけました。立体的に色を表現することがポイント★あまり他で見ないし、可愛くできてお気に入りです♪
このお気に入りのイニシャルオブジェにピントを合わせて、綺麗に撮ることができました。

買ってよかったベアフットサンダル!太陽に陽射しにキラキラ☆

沖縄,セルフ,前撮り

お気に入りの足元ショット!悩んだけど買ってよかったベアフットサンダル。
素足を素敵にドレスアップしてくれるこのベアフットサンダルが、太陽の光にキラキラ照らされて可愛かったです。
ビーチフォトにはマストアイテムだと思います!インスタで探しても意外と参考になるものがなかったので、ちょっと心配でしたが、買って正解でした。キラキラ光る足元の奥には波照間ブルーが見えます♪

恥ずかしがり屋の彼とひと気のない場所を探し求めた

沖縄,セルフ,前撮り

セルフ前撮りだったこともあり、あまり人に見られたくないと言う気持ちがありました。特に彼が恥ずかしがり屋で…。なので、ずっと行きたかったプラス、人が少なそうなところということを考えて、沖縄の離島「波照間島」で撮影することにしました。
ほとんどひと気がないのに、少し距離が近いのもNGな彼。でもここではのんびり撮影ができ、私たちらしくてお気に入りです。これはカチンコを演出小物に使った一枚です。

真っ白な砂浜と波照間ブルー、最高のロケーション

沖縄,セルフ,前撮り

本当は波照間島に前泊して、ひと気の少ない早朝に撮影しようとしたのですが、前日風が強くてフェリーが休止。
結局予定日当日の便で到着して撮影しました。人がたくさんいないか心配だったのですが、シーズンオフなのもあり、この通り!船のターミナルから少し離れればほとんど人はいませんでした。
これは砂浜に「Thank you」と書いているのですがうまく写りませんでした…。
セルフ前撮りだとなかなか撮れるバリエーションが少ないですが、真っ白な砂浜に波照間島ブルー。ロケーションが最高なので十分です♪

撮影中だけ晴天に恵まれた約1時間の貴重な瞬間

沖縄,セルフ,前撮り

前日フェリーが動かず急遽当日入りになったのですが…。旅行の日程は崩したくなかったので波照間島に着いた後、実は次のフェリーで移動しなければならなかったので、波照間島での滞在時間はたった3時間でした。
その間に移動、着替え、撮影、シュノーケル、シャワー、お土産の買い物をしたかったので撮影時間は約1時間! 大変だったし、焦ってなかなかいいショットがないけど、撮影費がタダだと思えば日程も崩れなかったし大満足です。
実はこの旅行、天気に恵まれず旅行中はほとんど曇り。
この日のこの島に滞在している間だけ、この天気の良さでした!本当に夢のような時間でした♪

西表島でのほぼ無人島でのショット

沖縄,セルフ,前撮り

沖縄での旅行中、セルフ前撮りは2回しました。
波照間島から移動し、西表島に行ったのですが次の日のツアーが強風で波が高くて中止。丸一日スケジュールが空いてしまいました。観光地がたくさんある場所ではないのでひたすらビーチ巡り。最後のビーチにたどり着いたらサンセットと潮の満ち具合がとても幻想的!さらに無人だったんです!波照間島でのセルフフォトは時間が少なかったため少し物足りなかった私は彼にお願いして、もう一度セルフ前撮りをすることになりました!

ふたりをフレームに収めた大成功のショット

沖縄,セルフ,前撮り

シンプルなフレームを使って抱っこショット!フレームの中に上手にふたりが収まるかなども調整しながら、最高のアングルの完成!
彼は毎回軽々しく私を持ち上げてくれ、さらに撮影中ずっとその体勢をキープしてくれて、大変だったと思うけれど、頼もしくて本当にうれしかったです!

ドレスをぽちゃんした海に浮いているようなショット

沖縄,セルフ,前撮り

沖縄,セルフ,前撮り

思いっきりドレスをぽちゃんしちゃいました。
海の上に浮いているみたいで、素敵なショットになりました☆
周りに余計なものがなくて、ロケーションさえ良ければ、素人の腕でも十分カバーしてくれる、素敵な写真が残せます。
結局2回目のセルフ前撮りも、カメラの充電がなくなって十分撮れたとは言えないのですがですが、ふたりっきりの沖縄旅行を楽しみながら、短い時間でドレスを着ることができ、写真を撮れて大満足でした☆