リュクス,韓国フォト

2017.3.23

韓国ブライダルフォトができるスタジオリュクスで叶えた韓国風前撮り

前撮り
aya_wd0408
911 views

茨城にあるブライダルフォトスタジオ「リュクス」で前撮り。
リュクスのスタジオは、壁ごとに異なるシーンが設置されていて、違うシチュエーションの写真をたくさん撮ってもらえるところが魅力です。
しかも、庭も広く、外での撮影も可能。ドレスやタキシードはたくさんある種類の中から選ぶことができたので、お気に入りの一着を見つけることが出来ました。ヘアアレンジも、ドレスやタキシードに合わせて毎回変更してもらえるのが嬉しかったです。持込も可能なので、着けたいアクセサリーがある人は持って行くといいと思います。普段の自然な表情が残せる私服の撮影もあります。
とっても人気で予約が取りづらかったのも、決め手のひとつです。

春ウェディングに合わせ、桜の木と一緒に撮影

リュクス,韓国フォト

私たちは春婚なので、まずはリュクスのスタジオに用意されている桜と一緒に撮ってもらえるようお願いをしました。
これは、窓の部分に立っているのでなかなか位置が安定せず、大変でした…。他にも同じ場所で色んなポージングをしていますが、この手の甲にキスをしてもらっている写真は特にお気に入りです。
写真のポーズはカメラマンからいろいろ指示が出てその通りにするので困らなかったです。

彼希望!白×黒のクールなイメージのウェディングフォト

リュクス,韓国フォト

こちらは彼の希望で撮ってもらった、黒をバックにした1枚です。繊細なベールが宙に浮いているような、不思議で幻想的な1枚。ドレスのディティールもしっかりと出ていて綺麗…。
黒が背景だと、ウェディングドレスやベールが映えてとても素敵な写真になります。

彼希望!白×白の柔らかいウェディングフォト

リュクス,韓国フォト

こちらはさっきの黒バックのものとは真逆に、白をバックにした写真。
これも彼の希望です。ウェディングドレスがぼんやりするかも…と不安でしたが、とっても柔らかい素敵な写真になりました。背中をとっても綺麗に撮ってもらいました。

持参したガーランドを撮影アイテムに使って

リュクス,韓国フォト

持ち込みした「JUST MARRIED」のガーランドと一緒に。このガーランドを使ったプロフィールムービーを考えているので、お願いして撮ってもらいました。
ガーランドが綺麗に見えるように手の角度に気を付けました。台に乗ることでドレスのラインも綺麗に見え、ふんわりと柔らかい光が素敵な1枚です。

イギリスの部屋のようなセットの中で

リュクス,韓国フォト

世界地図の前で。アンティークな家具がある、イギリスの学者の部屋の中にいるようなセットがされたスタジオでの撮影です。机の上に腰掛けた時のドレスのラインも気遣いながら撮ってもらいました。ドレススカートのボリュームがあって、足元がとっても綺麗に見えます。

時計から放つ幻想的な光がふたりを包み込む

リュクス,韓国フォト

同じドレスでこんなショットも。これも椅子に上がることによりドレスのラインを崩すことなく、綺麗に写してもらうことができています。海外の時計台のような雰囲気のセットは、アンティークで幻想的の中、柔らかい光がふたりを包んでくれる、ドラマティックな1枚になっています。この表現はリュクスならでは!

ヨーロッパの建物での映画のワンシーンのように

リュクス,韓国フォト

これもリュクスならではの定番ショット。腰につけたベールがふんわりしてて幻想的なんです!ヨーロッパの建物中にいるような、映画に出てくるシーンのような1枚でお気に入りです★ふたりの間に優しく光が差し込んでいる素敵な写真。

ジェニーパッカムのヘッドドレスとジミーチュウのパンプスをメインに

リュクス,韓国フォト

黒のドレスを着て。持ち込みしたジェニーパッカムのヘッドドレスとジミーチュウのパンプスを、とっても素敵に撮ってもらいました。ベールがかかったような柔らかい光の中のふたりの雰囲気がとっても好きな一枚です。

オフショットのような会話シーンもロマンティック

リュクス,韓国フォト

ひとつのシーンをいろいろな角度から撮ってくださるので、同じ写真でも見え方が全然違います!先ほどのドレススタイルのまま、オフショットのようなシーン。スタジオにおいているもの全てが絵になるので、後ろの桜や手前の葉っぱがまたいいアクセントで素敵に演出してくれています。

ドラマティックなシチュエーション

リュクス,韓国フォト

このシチュエーションもカメラマンの指示で。横たわる私を見つめる彼…。ちょっと恥ずかしいポーズで、照れちゃっています。写真に綺麗に映るために角度もかなり気を付けたので、実は私も彼もかなりキツイ体勢でした。

身体のラインを綺麗に写す大人っぽくてクールな写真も

リュクス,韓国フォト

こちらもカメラマンからの指示で撮ったもの。
私が1番辛かった体勢です。でも、実際出来上がった写真をみたら、身体のラインがすごく綺麗にでていたので、辛くても頑張って良かったです♪こんな大人っぽくってクールな写真をたくさん撮ってくださいました。

「私らしい」仕草を掴んでくれるカメラマン

リュクス,韓国フォト

私のふとした仕草を気に入ってくださり、改めて撮ったのがこの写真。ちょっとした動作にも気をかけてくだり、”私たちらしい”写真を撮ってくださいました!

非日常空間で私服のふたりの撮影

リュクス,韓国フォト

スタジオの外で撮った写真です。スタジオの外もとても広く、まるでどこかにロケーション撮影にいったかのような写真がたくさん撮れます。私服撮影もしてくれるので、お願いしました。主人の服は全て私服です。私はワンピースをお借りしました。花束を私に差し出すポーズの彼。これは、ふたりのお気に入りの写真です♪

ベールでふたりを包み込んでの私服撮影

リュクス,韓国フォト

これは外での撮影序盤の写真。とっても恥ずかしかったですが、良い表情が撮れてます。何気なく手に持っているベールがふたりを包み込んでくれて、素敵な一枚に仕上がっています。

クラシカルな外国映画のような鼻キス!

リュクス,韓国フォト

顔を近づけて1枚。リュクスではよく”キス”という言葉が飛んできます。
ですが、実際にキスするわけではなく、顔を近づけるだけでOKなので、安心してくださいね(笑)これも鼻キスの瞬間の1枚。クラシカルな色合いもポーズも、外国の映画のようでオシャレで大好きな1枚です。

風になびくカーテンはスタッフ総出での演出

リュクス,韓国フォト

こんなお写真も。
風になびくレースのカーデンで全体的に柔らかい感じのある、とても素敵なお写真。これも、まるでCMか何かの撮影のような、素敵な写真です。これは、スタッフが総出で動きのある演出をしてくださっています。写真の色が淡いグリーンのグラデーションになっているところも素敵すぎて、大満足の1枚。

撮りたかった靴ショットは自然な表情で

リュクス,韓国フォト

これも撮りたかった靴ショット。光の入り具合が素敵です。このポーズ、彼にとっては結構辛い体勢だったみたいですが…。ドレスのスカートの上に、何気なく置いてあるブーケがとっても可愛いんです。私の自然な表情も好きな1枚です。