前撮り,和装,ミッキー

2017.3.19

ミッキー&ミニーも和装前撮り♡計算された基本のポーズから手作り黒板ショット☆

前撮り
kimuchan0422wed
680 views

前撮りでは、色打掛を決めたら、それぞれヘアメイク、衣裳試着に入り、その後セットへ移動!女性の支度時間が長いため、彼や同行者の母は1時間程外で待っていました。撮影では最初、緊張もしましたがカメラマンのお陰で緊張もほぐれ、撮影に臨むことが出来ました。撮影用の小物も持って行きましたが、指示書などは作っておらず、カメラマン任せでポーズなどの指示は全てお願いしました!楽しい撮影でした。

定番ポーズは衣裳もミリ単位で計算!?

前撮り,和装,ミッキー

まずは基本のポーズから撮影です。和装が綺麗に見えるようにアシスタントの方が袖や裾の広がりなどを微調整をしてくださったり、私も扇子の持ち方のレクチャーを受け、言われた通りに持ったらそのままストップ!少しでも動くとまた微調整になるので、撮影される側もかなり神経使いました!変に力を使ったためか次の日、筋肉痛になったのはここだけの秘密の話です♪

結婚指輪が写っている新婦ソロショット

前撮り,和装,ミッキー

新郎新婦ともにソロでも撮影しました。桜の前で婚約指輪と結婚指輪が見えるお気に入りのショットです。襟と小物は本当は白の無地だったのですが、キャンペーン中で無料で好きな柄のものを選べたため、和装に合わせて自分でチョイス☆いろんな色や柄があって迷ってしまいましたが、大満足なコーディネートになりました。髪型や髪飾りもお気に入り。前撮り前に増量したまつ毛のエクステンションもふさふさに見えて◎です!

前撮りで母と新婦のツーショット

前撮り,和装,ミッキー

撮影に同行していた母とも撮影させていただきました!まさか一緒に撮影出来ると思っておらず、とても嬉しかったです。こんな風に思い出を残せるのもまた嬉しいですね!気持ちが高ぶったのか母は号泣してしまい、私もつられて泣きそうになりましたが、グッと堪えている顔です!この後姉二人も加わり写真を撮影していただきました。彼側のご家族とも一緒に撮影出来たら良かったなと感じました。もし、可能ならば事前に前撮りする事をお伝えし、両家家族が来てくれたら思い出も残せるしいいかもしれませんね。

紋付羽織袴姿で新郎のソロショット

前撮り,和装,ミッキー

新郎もソロショットを撮影しています!袴は王道の黒!男性は女性と比べて袴の数も少ないため、すぐに決めていました!強いて言うなら、決める前にスタジオにディスプレイされていたマネキンが茶色の袴を着ており「珍しいし、着てみたら?似合うと思うよ!」と私の母が言うものだから、迷ったみたいですが…。成人式でも袴を着なかったと知っていたし、やっぱり王道の黒がいいと私も思ったので黒に決定!!母も「黒で良かった」と言ってくれたのでホッとしました!

持参撮影アイテムのウェルカムボード

前撮り,和装,ミッキー

撮影用に自分たちで持って来たウェルカムボードです。小さめサイズの黒板に「WELCOME」の文字と日付を入れてふたりで手に持ち撮影してもらいました!お互いを見つめて自然に笑ってる写真がお気に入りです。ウェルカムボードが少し斜めになっちゃっているのも私たちらしくて◎結婚式のウェルカムスペースに飾ろうかなと思っています。

お雛様ミッキー&ミニーと一緒に

前撮り,和装,ミッキー

和装での前撮り撮影ということで、お雛様とお内裏様のミッキー&ミニーを持参していました。人形の使い方はお任せしていたのですが、こんな風に使って撮影してくれました!かわいい♡改めてプロって凄いと感動したショットです。私の色打掛とミニーの衣裳は色合いが同じ♡ミッキー&ミニーの後ろでぼんやりと写っている私たちは実は手つなぎショットです。

正面を向いてふたりの手つなぎショット

前撮り,和装,ミッキー

上の写真の正面向いたバージョンです。障子の格子が左右に少し入るだけで全く違う写真のようです!私たちがいる場所は建物の外のように見えますが実は、撮影セットの中。日本庭園までもが撮影用のスタジオのセットの中にあるので、全天候対応型で外が台風だとしても撮影が可能!いつでも屋外風の撮影ができるスゴイ場所なのです。

縁側を入れてふたりのお座りショット

前撮り,和装,ミッキー

和室にふたりで座っての撮影もしました!これまたなかなかキツイポーズで少し体を前のめりにしていたり、指を揃えて笑顔をキープしていたりと、プルプルしてました。頑張った甲斐あって年賀状等に使えそうな写真になりました♪綺麗に写してもらうためにはその陰に努力あり!なのですね。今日は細やかに配慮いただきながら楽しく撮影をしていただくことができました。感謝しています。