前撮り,アンシャンテ

2017.3.16

アンシャンテでの和装前撮り♥DIYしたカラフルボールブーケと梅の花で思い出残る写真に♪

和装フォト
mari_07.27
3120 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式のテーマがナチュラルだったので、キチンとしたイメージの和装は選択肢にありませんでしたが、せっかくだし、一生に一度しかないこの機会なので和装の前撮りはしたいなぁと考えていました!やっぱり日本の文化を思わせる和装は素敵で、撮ってよかったなぁと思います♪地元茨城にあるEnchante'(アンシャンテ)でお願いしました。ブライダル専門なので、安心してお任せできました。

小さな梅の花が咲くロケーション♡

前撮り,アンシャンテ

2月5日に水戸の偕楽園でロケーションフォトをしました。お支度をして、写真館を出発した時は雨が降っていましたが、偕楽園に到着すると小雨に。空は暗いけど…梅もチラホラ咲いていて、素敵な写真がたくさん撮れました!お互いの家族を呼んだので、ちょっと恥ずかしさもありの笑顔です♡

見つめ合うショットは何だか恥ずかしい…♡

前撮り,アンシャンテ

色打掛は持ち込みました!振袖を買った呉服屋がレンタルもできたので、お手ごろ価格で借りられました♡見つめ合うショットが多くて、照れくさくてぎこちなかったです(笑)指示書が無くても、カメラマンとメイクスタッフが持ち込んでくれた小物を使ったり、指示をくれたりしたので、いろいろな写真が撮れてよかったです。

小さな梅の花と色打掛が和っぽい!

前撮り,アンシャンテ

可愛い小さな梅が咲いていて、お気に入りの一枚です。色打掛が重くて、重心が後ろになって歩きにくかったです。私は、たくさん羽織っていたので寒くありませんでしたが、彼が寒そうでした(笑)

綺麗なロケーションで和装も絵になる!

前撮り,アンシャンテ

2月初旬ということで、全体的に梅はまだまだ咲いていませんでしたが、種類により綺麗に咲いていました。色合いもいい写真になってよかったです!梅の花の色と色打掛のコントラストが、いい具合に鮮やかに写し出されていました♪

大好きな姪っ子と♡

前撮り,アンシャンテ

前撮りには、両家の親と姪っ子に来てもらいました。この何気ないショットが自然な表情をしていて、和気あいあいとしてて好きです。大好きな姪っ子は、見慣れない姿に恥ずかしそうだったけど…楽しんでついてきてくれました♡

ふたりを写すちびっこカメラマン

前撮り,アンシャンテ

ちびっこカメラマンなふたり♡こんなショットもカメラマンが撮ってデータに入れてくれていました♪私たちだけではなく、こうした周りの自然なショットを撮ってもらうことで、より思い出に残せるので、プロの方はさすがだなぁと思いました。

ボールブーケは花嫁DIY♡色打掛に合わせて♪

前撮り,アンシャンテ

小物に使ったボールブーケは手作りしました!初めは白無垢しか着ない予定だったので…パステルカラーで作ろうと思っていましたが、赤の色打掛に合うよう、赤の大きめの花をプラスしてバランスをとりました。

ボールブーケはひとつでふた役♪

前撮り,アンシャンテ

前撮り,アンシャンテ

裏表で使い分けました!上の写真が白無垢用。下の写真が色打掛用です!これでふたつ作る手間なく、ひとつでふた役買ってくれるので、大活躍です♡ボールブーケと和装の相性はバッチリ♪和装前撮りに是非持っていきたいアイテムのひとつだと思います。

色打掛とセットみたいなボールブーケ♥

前撮り,アンシャンテ

先ほどのDIYしたボールブーケを持ってパシャり♪自分好みの色で作れたので、とってもお気に入りです♡費用は6,000円くらいで作れました。色打掛と色が合っててよかったです♪

プロの手にかかれば天候なんて関係ない!

前撮り,アンシャンテ

偕楽園の竹林での写真。空がどんよりしてたはずなのに、カメラマンの手にかかるとこんなに明るい写真に!ここでのショットはお気に入りのものが多いです。ここでも、ボールブーケを使っていただきました。

家族写真を撮ってもらえるのもポイント!

前撮り,アンシャンテ

家族写真を撮っていただけました。ここの写真館は、こんな写真も撮ってくれるので、ほんとによかったなぁと思いました。私の家族だけ、彼の家族だけでも撮ってもらいました。みんなで振り返ることができるので、いい記念になりました。

番傘は和装での必需品!!!

前撮り,アンシャンテ

こちらは花嫁のソロショットです♪なんだかちょっと七五三みたいだけど、せっかくの和装を綺麗に撮ってもらえてよかったです。番傘が和装の雰囲気を一層出してくれていて、素敵な写真になりました◎

きっちりした写真を残すのも大切!

前撮り,アンシャンテ

スタジオに戻り、ふたり並んでカチッとした写真も撮りました!笑っていない真面目な写真も残しておきたくて。ロケーションフォト、たくさん歩いて疲れたけど…素敵な写真いっぱいで、前撮りをしてよかったです!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読