和装前撮り,華雅苑

2017.3.11

先輩花嫁の評判◎フォトスタジオ【華雅苑】での和装前撮りをご紹介♪

和装フォト
na0208_wedding
3791 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式本番は和装をしないので、前撮りは和装でしたい!と思い、和装フォトのスペシャリストとも言える【華雅苑 越谷店】にて前撮りをしてきました。
花嫁会での先輩花嫁の評判も抜群な華雅苑☆店舗によってロケーション撮影地が異なります!店舗がある近隣の素敵な庭園を案内してくれますよ。
当日は色打掛でロケーションフォトを行い、スタジオに戻り白無垢でスタジオフォトを行う【和装2点プラン】をお願いしました。
色打掛も白無垢も着ることができた、贅沢な和装ロケーション&スタジオフォトをご紹介します♪

和装フォトのスペシャリスト華雅苑で撮影☆

和装前撮り,華雅苑

「日本の美しい結婚式」をコンセプトとしてうたっている華雅苑。越谷店で申し込んだ場合、ロケーションフォトの撮影は埼玉県越谷市にある「花田苑」で行うことになります。京都浅草橋本店で申し込んだ場合はスタジオ撮影となり、ロケーションフォトを希望する場合は都内の庭園で行うなど、その店舗によって撮影地が決まっていますよ。
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城に店舗を展開しており、関東を中心に素敵な和装フォトを撮影しているスタジオです☆春に式を挙げるので、前撮りは紅葉がきれいな季節の11月下旬に行いました。

日本の四季を感じる銀杏の絨毯がアクセント

和装前撮り,華雅苑

Instagramなどで撮りたいショットを探していたところ見つけて、絶対にやりたいと思っていた背伸びショットです。色打掛と銀杏の落ち葉の色のコントラストがとても綺麗でお気に入りです◎

紅葉の季節の撮影は、景色の色みがとても綺麗なので写真が華やかになりますよ。艶やかな色打掛をさらに華やかに魅せてくれる効果も期待できます。顔の映らない足元ショットは、銀杏の絨毯があることでロマンチックで素敵な写真に仕上がりました。
足元ショットを華やかに撮影するコツは、インパクトのある景色や小物を一緒に写しこむことです♪

竹林は和装が映えるおすすめロケスポット!

和装前撮り,華雅苑

埼玉県越谷市にある花田苑は、竹林がとても素敵でした。鮮やかな緑色の景色が印象的です。こんなに素敵な背景で撮れるのは、ロケーションフォトならではですよね。心からやってよかったなと思いました。
ロケーションフォトは室内では演出できない自然の光や、作り物ではなく本物の景色が作り出す独特の世界観が美しいショットに導いてくれます。この写真も、左右に高く伸びる竹の間に見える空が光を放っているような幻想的な一枚に!
日本の昔話や童話にも出てくる竹林は、和装にぴったりな背景になること間違いなしです。

先輩花嫁に譲ってもらった結婚しましたガーランド☆

和装前撮り,華雅苑

小物は自分達で持っていきましたが、華雅苑でも用意してくださっているので、持っていかなくてもレンタルできるので安心です☆私達は、先輩花嫁の方からいただいたガーランドや、フォトプロップス・扇子などを持っていきました。
竹林を背景に「結婚しました」の文字がデザインされたガーランドを持って撮影。色打掛が赤だったので、ブルー系でデザインされたガーランドが映えて良い感じの色合いになりました♪
竹に囲まれたこの細道は、風情があって和装にぴったりですよね。ばっちりキメ顔ではなく、少し遊び心のある表情で撮影しました。おかげで結婚のご挨拶らしい明るい印象の写真に。表情ひとつで写真の雰囲気がグッと変わりますよね☆

花嫁の憧れ手元ショットでネイルを魅せる☆

和装前撮り,華雅苑

ネイリストの友達に和装ネイルをやってもらったので、絶対に撮りたかった手元ショット!ただ、私達は当日指輪がまだ出来ていなかったので、指輪ショットが無いのです…。指輪ショットを撮影できなかったことはとても後悔しているので、今後前撮りをされる方は是非指輪を準備してから前撮りされた方がいいかと思います!
お店にもよりますが、指輪は1ヶ月から半年、さらには1年以上かかるお店もあるのです。結婚式準備やら指輪の購入やら、やらなきゃいけないことが集中する時期は、バタバタを避けるためにも指輪のオーダーを早めに行うことをおすすめします。(指輪ショットにこだわりのない方は気にしなくていいかも☆)

日本庭園を見渡しながら寄り添いショット♪

和装前撮り,華雅苑

手前の木がちょっと暗いのですが、素敵な日本庭園の様子がわかる一枚です。
色打掛は紅葉に合せて、紅のような赤ではなく、ゴールドが多めの朱色よりの赤を選んで本当に正解でした!着物選びに迷ったら、撮影時期に合わせた色・柄の着物を選ぶのもおすすめです。
花田苑は約14,000本もの木々が植えられていて、4,000平方メートルのせせらぎが広がる日本庭園です。私達は紅葉の時期に撮影しましたが、新緑や桜の時期、葉が落ちた寒い季節など、いつ見ても日本ならではの四季を楽しめるスポット。和装前撮りにおすすめな場所です!

定番のジャンプショットはかめはめ波風に☆

和装前撮り,華雅苑

定番の、かめはめ波ショットです☆旦那があまり飛べてない(笑)
池に囲まれたステージのような場所で、遊び心のあるワンショットを撮影しました。遠くに見える紅葉も綺麗に写っています!
ユーモアのある楽しげなワンショットは、式中に流すウェディングムービーや、プロフィールブックに使用したり、ウェルカムスペースに飾ってゲストを楽しませてもいいですよね♪
和装に身を包むと、自然とシャンとした気持ちになり身が引き締まりますが、少し気を抜いて楽しげなショットを撮影するのもおすすめです。

和装フォトの定番!金屏風の前でご挨拶☆

和装前撮り,華雅苑

スタジオに戻っておすましショットを撮影。当日のムービーや年賀状に使う用に、かしこまった一枚を撮りたくて、金屏風をバックに撮影しました。こちらは絶対に撮りたかった一枚☆
表情が少し硬いところも、実はお気に入りポイントです。ご挨拶風の座り姿勢なので、表情が硬くても違和感がないですよね♪
さらに金屏風は和装ならではの撮影セット。色打掛や紋付袴が、より上質に見えて品のある一枚が撮れるのでおすすめです!
スペースを多めにとり、後から文字を追加することができるようになっています。

色打掛・白無垢☆あえて同じポーズで撮影!

和装前撮り,華雅苑

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読