2017.3.11

エルピューパでの和装前撮り|手作り小物もふんだんに使って大満足のロケーションフォト♪

前撮り
mi.ma_mo
829 views

私たちは、披露宴で和装にチェンジするとなると時間がかかり、ゲストの方を待たせてしまうことが気になったことから、前撮りで和装をすることにしました☆撮影は、京都や大阪を中心に撮影を行うelle pupa(エルピューパ)にお願いをして撮影!
elle pupa(エルピューパ)のカメラマンの方に撮ってもらう写真は、景色の取り入れ方がとても素敵なんです!身近な景色だけでなく、さらに奥の細かい景色まで写します。奥行きがあって、ついつい見入ってしまう写真が特徴的♪私達も素敵な和装前撮りをたくさん撮ってもらったのでご紹介します!京都で前撮りを考えている花嫁の方必見です☆

年賀状用☆お面&手作りオブジェで撮影!

京都,前撮り,エルピューパ

2016年の年賀状に使いたくて、猿のお面を購入しました。手に持っている数字はスチレンボードを切り、タコ糸を巻きつけて加工しています☆スチレンボードは軽量で丈夫な作りが特徴で、発砲スチロールに似ている素材です。
材料を好みの大きさに切ってオブジェを作る花嫁の方も多いと思いますが、比較的安く手に入るスチレンボードはコスパの良いおすすめ素材ですよ!カラフルなオブジェを作りたい方は、カラーの糸を巻きつけるとかわいいですよね。毛糸や麻紐など、季節感のある素材を巻きつけて雰囲気を出すのもおすすめです!

花嫁に人気!セルフィーフォト風ショット☆

京都,前撮り,エルピューパ

SNSで見かけて絶対に撮りたかったショット☆
先にiPhoneで写真を撮ってから手に持ちかえて全体を撮影したのですが、彼の手でカメラレンズが隠れているんです。細かい点ではありますが失敗談として、携帯を持つ手にカメラレンズが被らないようにすると、本当に写真を撮影している風のフォトが撮れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

定番のジャンプショットに番傘をプラス♪

京都,前撮り,エルピューパ

重い和装を着てのジャンプショットはなかなか難しかったです。3回目にしてやっとお互いの顔を見ながら撮ることができました☆よく見るとふたりとも草履が片っぽずつ脱げたりして、思わず笑ってしまう一枚です♪
和装でのジャンプはなかなか大変ですが、片手に番傘を持つことでさらにジャンプの難易度がUP。撮影中は大変ですが、仕上がりは華やかで躍動感のある素敵なショットになりますよ!番傘が風に乗って空に飛んでいってしまいそうな、爽快感のある一枚☆

京都の街並み×和装姿は雰囲気抜群!

京都,前撮り,エルピューパ

京都の街並みと和装の良さを引き出した一枚です!和の風情が漂う京都の街並みに、和装という最高の組み合わせは後ろ姿で撮影することでとても良い雰囲気になりました。素敵な一枚が撮れて嬉しかったです。
背中は表情を見せなくとも、そのときの心情が滲み出る部分ですよね。幸せなふたりの気持ちが写真からも伝わる一枚を撮っていただきました♡まばらに残る紅葉も素敵ですよね。
こちらの写真は、式当日のウェルカムボードにも使用しているお気に入りの写真です♪

どこでも画になる京都の街を活かして…♡

京都,前撮り,エルピューパ

結婚しましたガーランドを手作りしました。こちらも年賀状用に撮ってもらった一枚です☆雰囲気のある建物をバックに撮影。
どこか懐かしい、独特の雰囲気を放つ京都の建物は本当に画になります。私達が撮影でお世話になったスタジオelle pupa(エルピューパ)は、京都・大阪・神戸を中心に全国で撮影を行っていますよ。
ブライダルフェアの中で行われたジャパン・ウェディングフォトグランプリでは、ベストショット部門で金賞を受賞していたり総合1位を獲得するなど、確かな実績を持つクオリティの高いフォトスタジオなんです♪

運命の赤い糸で結ばれるシーンを街中再現!

京都,前撮り,エルピューパ

赤い糸をLOVEの形にし、運命の赤い糸を作りました。
見つめ合って撮るので、思わず照れ臭くてすごく笑ってしまい、その撮影雰囲気が楽しかったです♪街中で赤い糸を使うと、本当に運命の出会いを再現しているような、ロマンチックな一枚が撮れるのでおすすめですよ。
都内の街並みでの和装も素敵だと思いますが、やはり京都の少し年季の入った古民家のような街並みが和装にぴったりですよね。
elle pupa(エルピューパ)を利用される方は、東京や静岡など遠方から来る人が多く、観光がてら撮影を楽しんでいるそうです☆

風に強い厚紙ガーランド!外撮影におすすめ

京都,前撮り,エルピューパ

手作りガーランドを持って撮影。紙に文字を印刷してから厚紙に貼ったので、風が吹いてもなびいたり、裏返ったりしなかったのが良かったです。ロケーション撮影はこうした自然の影響を受けやすいので、使うアイテムにちょっとした工夫をすることで、撮影がスムーズに進みますよ!
昭和レトロな雰囲気を放つ京都の街中で撮影しました☆和装そのものがとても華やかなので、ただそこにいるだけのポージングでも素敵な写真になります。
京都での和装前撮りは、レトロな雰囲気を活かしてセピアやモノクロ加工をしてもおしゃれかもしれません♪

和装に合うシックなフォトプロップス!

京都,前撮り,エルピューパ

京都,前撮り,エルピューパ

フォトプロップスを持つ位置や角度が難しくて、くすくす笑いながら撮影していました。楽しげな雰囲気の中、いい位置に持てたワンショットです☆
ウェディングドレスで、吹き出しをデザインしたフォトプロップスを使用している新郎新婦の方たちをよく見かけますよね!私達は、和装に合うように丸い形にデザインし、シックな色味を使って落ち着いたテイストに仕上げました♪渋めの大人カラーが和装にマッチしていい感じです。
このままウェディングドレスに合わせてもかわいいように、ゴールドのリボンで華やかさもプラスしています!

ギフトのタグに使用!手元&足元ショット☆

京都,前撮り,エルピューパ

京都,前撮り,エルピューパ

京都,前撮り,エルピューパ

京都,前撮り,エルピューパ

手元や足元のみの写真はプチギフトのタグなどに使えて良かったです☆顔や体全体が写っていない手元・足元ショットは、後から文字も加工しやすいですよね!
定番の背伸びショットや、オブジェを持ったショットなど、どれも色打掛の袖口が写って華やかに撮れました♪
和装の足元ショットだと砂利道や紅葉の落ち葉の上などで撮影するショットが人気ですが、コンクリートの上も洗練されたスタイリッシュな足元ショットが撮れるのでおすすめですよ!石橋の柵をちょっぴり写したことで、京都らしさもしっかり残しています。