プロポーズショット,前撮り,結婚式

2017.3.11

フォトスタジオでの洋装前撮り♪憧れのプロポーズショットをコマ送りで再現

前撮り
chiyo_wedding1105
496 views

前撮りで絶対やりたかったプロポーズショット。旦那はあまり乗り気ではなかったけれど、付き合ってくれました…♥一つひとつをコマ送りのように撮影。ワンシーンずつ蘇ってくるようで写真を見るたびに嬉しくなっちゃいます。撮影の時間もとても楽しく過ごせました。本当のプロポーズシーンはなかなか残せないけれど、憧れのポーズのプロポーズショットは思い出にもなり、ぜひオススメしたい写真です★

頭の中でたくさんのポーズを考え臨んだ前撮り

プロポーズショット,前撮り,結婚式

私達は 、ザ・グランクレールのフォトスタジオ(クレールフォトスタジオ)にて前撮りをお願いし、挙式を行うチャペルと披露宴会場の2ヶ所で、ウェディングドレスでの撮影をしていただきました。結婚式当日には絶対に撮れないようなショットを撮りたかったため、頭の中で指示を考え、前撮り当日にカメラマンの方に伝えて撮っていただきました。思った以上のショットになっていて、感激しました!

1000年前にイギリスで建築されたチャペルで撮影

プロポーズショット,前撮り,結婚式

温かみのあるこのチャペルは、名古屋にあるセント・ジョージ。日本にあるとは思えないその風貌…。実は1000年前にイギリスにて建築された格式あるチャペルなんだそう。チャペル内の装飾はすべてアンティークで素敵なものばかり…。格式高いこのチャペルを使わせて頂いて前撮りをしました!この写真はふたりが笑顔でお気に入りの一枚です!

指輪を隠す旦那の背中を覗いちゃう?ポーズ

プロポーズショット,前撮り,結婚式

何を後ろに持っているのかなぁ?っと旦那の背中をのぞき込むシーン。前撮りでは、ウェディングドレス姿でプロポーズしてもらうショットが撮りたく、カメラマンの方に依頼しました。旦那はあまり乗り気では無かったけど、私のワガママを聞いてくれて、素敵にポーズをとってくれています。憧れのプロポーズショットを1コマずつ、シーン別で撮っていただきました。

ちょっと照れた旦那…。指輪のフタを開けるのもモジモジ

プロポーズショット,前撮り,結婚式

背中に隠したエンゲージリングを前に出して、これからプロポーズする!というシーンです。旦那が婚約指輪を出しモジモジ。この照れくさそうな表情がリアルでかつ素敵で、写真を残すためのシーンとは言え、ちょっと感動しています。私も背中でワクワクどきどきを表現できていますでしょうか??

パカッ!そこには光り輝くダイヤモンドが

プロポーズショット,前撮り,結婚式

モジモジしながらも、旦那が指輪の箱をパカッ!っと開いた瞬間の手元ショット!ダイヤモンドの素敵なエンゲージリングが登場です!!エンゲージリングは憧れのティファニー…。あまり着ける機会が無いって聞くエンゲージリングですが、できるだけ着けたいと思い、エンゲージリングと重ねづけできるタイプのマリッジリングを選びました!マリッジリングももちろんティファニーです!!

「結婚してください」。王子さまからのプロポーズショット

プロポーズショット,前撮り,結婚式

膝まずいて「結婚してください」とリングを差し出すショット。私は「えっ!」っと驚く感じでリングを眺めてます。膝まずかれてのプロポーズなんて、夢の様なプリンセスショット!写真のアングルも引きで、チャペルの様子が良く分かります。ところどころのカサブランカが神聖な雰囲気を演出しています。真っ赤なバージンロードもポイント!実際の挙式では真っ赤なバージンロードではなく、深いロイヤルブルーのバージンロードを用意してもらいました★

普段は写真の通り真っ赤のバージンロードなのですが、挙式当日はどうしてもロイヤルブルーのバージンロードがよく、式場に無理を言って結婚式当日はロイヤルブルーのバージンロードにしていただきました。前撮りの時は赤のバージンロード、結婚式当日はロイヤルブルーのバージンロードと2パターンの写真が残せたことがとっても嬉しいです。

もちろん「はい」と受け取る感動のシーン

プロポーズショット,前撮り,結婚式

プロポーズの返事は…。もちろん「はい!」と言って、旦那からのエンゲージリングを受け取っています★手と手をつなぎあったような素敵な写真です。実際のプロポーズはこんなにロマンティックなものではなかったけれど、プロポーズショットはプロのカメラマンの方に、一生の思い出として残してもらえました。プロポーズショットは是非オススメしたいです!

サプライズではなく、ドッキリカメラ?「大・成・功」のポーズ

プロポーズショット,前撮り,結婚式

まるでドッキリにひっかかってしまったかのように、「カメラがあるの?」っていう表情でカメラを見てる私。旦那はサプライズ成功にてピースショット。まさにドッキリカメラの「大・成・功」のシーンですね(笑)。このオチのようなポーズがあることで、写真がより楽しくなっています!!

晴れて婚約成立!!見て見て!のポーズで

プロポーズショット,前撮り,結婚式

晴れて婚約成立!!
婚約記念として、ふたりで指輪を手に持っての幸せショット。初めは照れくさそうにしていた旦那も、この頃には自然な笑顔が出ています★この写真ごと、一生の宝ものになりました!プロポーズショットが撮りたいという念願が叶って私も大満足の一枚です!!

旦那も一緒に裏方に…。演出に一役かってくれています

プロポーズショット,前撮り,結婚式

お気に入りのフワフワのウェディングドレスでやりたかったこと!
それは、フラワーペタルと自作のリボンシャワーを降らしてもらってのお座りショット。
白いウェディングドレスの上に色とりどりのフラワーペタルとリボンがマッチしていてとても素敵でした。
フラワーペタルとリボンを降らしてくれたのは、ヘアメイクの方と旦那!!お陰で夢が叶いました。感謝です!!

フラワーペタルが鼻に!!大爆笑の瞬間でした

プロポーズショット,前撮り,結婚式

ロマンティックな雰囲気で撮ってもらいたかったのに、上から降ってきたフラワーペタルが私の鼻の上に乗っかった、奇跡の瞬間!!私も思わず爆笑しています(笑)。まさにシャッターチャンスな一枚でした。カメラマンの方、さすがの腕です★

カラフルな色がいっぱいの華やかなソロショット

プロポーズショット,前撮り,結婚式

フワッフワのドレスに埋もれたお座りショット。いい感じにフラワーペタルとリボンがスカートの上を散りばめて、純白の中にカラフルで華やかな、おしゃれな写真になりました。対照的にブーケのブルーがアクセントとなっているこのソロショットはお気に入りの一枚です。ドレスが白だからこそ、細かいカラーで遊ぶと可愛い写真に仕上がりますよ★

私の選んだドレスはノーブランドのドレスですが、デザインがとっても可愛い!
胸元が縦プリーツでお花の花びらのようで、ウエスト部分はパールやラインストーンやビジューがたくさん付いてます。
極めつけはスカート部分!トレーンの先端までフワッフワのフリルがふんだんに使われ、所々にパールの装飾が施されていました。
どうしてもプリンセスラインの可愛らしいドレスに憧れがあったため、一目見た瞬間に運命のドレスと思い即決しました★そのドレスでのソロショットもたくさん撮れ、大満足の前撮りでした。

ロングベールを風になびかせて1ショット♡

プロポーズショット,前撮り,結婚式

私がロングベールにした理由は大層な理由があるわけでもないですが、一番は小さい頃からの夢で、長いトレーンに長いベールでバージンロードを歩けたらなぁと思っていて・・・そんな夢が叶いました♡

そんなロングベールでやりたかったこと!それはロングベールが風になびいていて浮いているオシャレショット。ヘアメイクの方にベールを頑張って浮かせていただき、タイミングよくカメラマンの方に撮っていただきました。

1000年前に建てられたチャペルの前で撮ると日本にいる感じをかもし出さない、アンティークテイストの素敵なロケーションチックな写真が撮れました。

違う角度からもう一枚撮ってもらいました♪

プロポーズショット,前撮り,結婚式

そしてもう一枚!カメラマンの方が違う角度から撮ってくれた一枚です♡ベールがいい感じに幻想的な雰囲気をかもし出していて、温かみのある素敵ショットに撮っていただきました。ロングベールは角度を変えるだけでこんな素敵な写真がたくさん撮れるんだということを実感しました。

前撮り写真は自分なりに拘った写真ばかりを撮っていただきました。やっぱり当日にはなかなか撮れないような写真ばかりを撮っていただくのが、前撮りでのオススメかなぁ♡と思いました。