オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

2017.3.10

オレンジスタジオでの洋装前撮り*ダンボール2箱分のアイテムでスタジオ撮影を満喫♪

前撮り
yuu_11_wedding
330 views

前撮りは名古屋にあるオレンジスタジオにお願いしました。
こちらのスタジオは、スタジオ内でたくさんのロケーション撮影を行うことができ、天気を気にせず素敵な写真が撮れるところ、手作りアイテムの持ち込みに制限がないところが魅力です。和装の写真も撮影しましたが、今回はウェディングドレスでの前撮りをご紹介します。センスの良いカメラマンがふたりの一番いい表情を引き出してくれるので、安心して撮影をおまかせできました!

スタジオ内にある王宮のようなチャペルが決め手に!!

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

この王宮のようなチャペルのロケーションで撮ってもらいたくて、オレンジスタジオでの撮影を決めたと言っても過言ではありません。前撮りに、カラードレスではなくウェディングドレスを着たのも、この場所でウェディングドレスを着て撮りたかったからです。スタジオにこんなに素敵なチャペルがあるなんて、ちょっと驚きではないですか??

幸せな気持ちを高めてくれるアイテムと一緒に撮影

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

赤い糸LOVEオブジェや、チェアサインも持ち込みました。
チェアサイン写真はふたりで抱き合っているところが可愛くて、こちらもお気に入りの一枚です。

真っ白で幻想的な雰囲気の中での振り返りポーズ

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

真っ白なロケーションの中での一枚。
床にも自分たちの姿が写っていて、幻想的な雰囲気になっています。ドレスでの後ろ姿が綺麗に写っている、お気に入りの一枚。この振り返りのポージングはかなりキツくて、腰がけっこう痛かったですが、綺麗な一枚が残せました。花嫁は美しいラインを残すために努力しているんだなと実感した瞬間でした…。これから前撮りのプレ花嫁さんたち…、背筋を鍛えることをオススメします!

フォトインフォト。実は上手な撮り方の裏技があります!

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

フォトインフォト★この写真もどうしても撮りたくて指示させていただいた一枚です。
これは、リアルタイムで写したのではなく、あらかじめ自撮りした写真と同じようにポーズして、あたかも今撮ってます風にしてます(笑)たぶん、そんな技を使わないとブレてしまってなかなか撮れないと思います…。よく見るとスマホの中のポーズと違うポーズになっているでしょ??フォトインフォトをしたい人は、この技をぜひ使ってみてくださいね!

手作りアイテムがさり気なく登場!可愛く演出してくれました♪

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

手作りガーランド&MR・MRSのオブジェとフォトプロップス!ストーンを付けてあるのでキラキラと写真でもバッチリ映えます。可愛いセットがいっぱいのスタジオ。これがスタジオ内にあるっていうだけですごいです!!まるで本当にカフェに来ているみたいでしょ?手作りで持参したオリジナルアイテムと、スタジオにセットしてあるアイテムを上手く組み合わせて、素敵な写真をたくさん撮ってもらいました!

ドーナツで遊ぶ、何気ないおふざけオフショットです

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

ドーナツのサンプルを使って、アドリブで「あーん!」。としたところをカメラマンが「いーねぇ」ってパシャリ★していただいたもの。ドーナツを目に当てたり、かなりはしゃいじゃっています★ 光の具合も本当の太陽の陽射しのようで、気分は屋外ロケーション撮影!!しかも海外の(笑)!何気に私の作ったアイテムが後ろに写っているところも可愛くてお気に入りの写真です。

スタジオとは思えない、自然な木漏れ日感がGOOD★

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

スタジオなのに、自然な木漏れ日感がとても気に入ってます。結婚式が秋なので、飾るのにもちょうどいい季節感が出せています。
ヴァニラクチュールのリボンカチューシャはずっと付けたかったので披露宴で付けるために購入しましたが、見た目に反しお値段は可愛くないので(笑)一回だけだともったいなくてせっかくだし!と前撮りでも使用しました。思う存分使わなきゃ!!

クラシック映画のハッピーエンドシーンを再現!!

オレンジスタジオ,前撮り,スタジオ撮影

モノクロに加工してもらった一枚。光の反射具合とモノクロのバランスが最高です!まるでクラシック映画のワンシーンのような、オシャレで素敵な写真になっています。まさにラブストーリー映画のハッピーエンドのシーンのようです!!モノクロに加工したことで、ますます屋外感が出ています。こんな素敵な写真がスタジオで叶うなんて…。オレンジスタジオ最高です!

本当にたくさんの前撮りアイテムを作り、ダンボール2箱くらい持ち込みました(笑)
時間の都合や撮影データ数等もあり、すべてのアイテムを使用することは難しかったけど、できる限りアイテムを使用して撮っていただけたこと、とても感謝しています。
素敵なロケーションのおかげでたくさんのオシャレフォトを撮ることができました。
前撮りのアルバムや前撮りのために作った小物たちは、挙式当日もフォトスペースを作り飾りました。ウェルカムパネルも作成し、当日会場入口に飾りました。