前撮り,アイデア

2017.3.3

前撮りアイデア集*ドレス姿のお姫様抱っこショットで本物のプリンセスに*

前撮り
miyunani
662 views

普段から彼に甘えて抱っこされるのが大好きな私は、ウェディングドレス姿でも彼に抱っこされたい!と思いました。子どもっぽい私のワガママを全て叶えてくれる優しい彼…。たくさんたくさん抱っこしてもらいました!おかげでステキなプリンセスショットがたくさん撮れました。お気に入りの抱っこショットと、ドレス姿での抱っこショットで気を付けることも含めて、これから結婚式を迎える皆様にお伝えしていけたらと思います。

撮影スタッフのテクを使った綺麗な抱き上げショット

前撮り,アイデア

上に高く持ち上げてもらうショット。この写真は私が椅子に乗っていて「せーのっ!」の瞬間、彼が私を持ち上げると同時にスタッフが椅子を引いています。これは皆の息を合わすタイミングが難しいですが、綺麗なポーズのまま、その体勢を崩さずに写真が撮ることが出来ます。この写真のように足元が見えない写真を撮るなら、椅子を引かなくてもそのまま撮影出来ると思います。

ドレスのラインは崩れているけれど…。自然な抱き上げショット

前撮り,アイデア

こちらの写真は、一枚目の写真とは違って彼のタイミングで持ち上げてもらったもの。一枚目と比べると、彼の腕に力が入っていて、ドレスの形も少し崩れてしまっていますが、自然な抱っこショットになります。彼の笑顔も若干力が入っている?かも…

彼の後ろ姿が萌え…のバックショット

前撮り,アイデア

お姫様抱っこを後ろから撮影してもらっています。彼の耳元でコソコソ話しているみたいにも見える可愛いショットです。彼の首に両手を回して、しっかりと抱きとめてもらっています。タキシードの後ろ姿がメインで写真を残せるので、彼の背中が大好きって花嫁にはとてもおすすめです。

思わず笑わないように、見つめ合う練習が必要!!

前撮り,アイデア

お姫様抱っこをしたまま「見つめ合ってください」とカメラマンから言われると、なんだか恥ずかしいような面白いような気持ちになります。急に言われるとお互いに照れた表情になってしますので、写真を撮影する前に、ふたりで見つめ合って表情を作る練習をしておいた方が良いかもと思いました!

お姫様抱っこのまま、笑いのツボにハマったふたり

前撮り,アイデア

そして最終的にふたりで爆笑してしまいました。私たちは一度笑いのツボに入ってしまうと、どうしてもこらえられません。もうこの後はずっと笑いっぱなし…。一枚くらいキリッとクールでかっこいい写真を残したい気持ちはありましたが…。自然な笑顔でこれはこれで楽しそうですよね。

回す手の位置に注意!!花嫁のラインを崩さないように

前撮り,アイデア

この写真を撮影する際に、彼がカメラマンから、腰に回す手の位置を指摘されていました。彼の手の位置がワキに近すぎてワキ肉がもれなく盛り上がってしまいました。ワキの下や二の腕の下に手を持ってきてしまうとせっかくの写真も残念な写真になってしまいます。もしその位置で撮影するときは、彼の手から少し腕を浮かせるようにするとお肉は乗らないかもしれません。

キスと抱っことイルミネーションと

前撮り,アイデア

見つめ合うショットは恥ずかしくてずっと笑ってしまっていたけれど、意外にもキスショットなら目を閉じてしまうので爆笑しないでいい感じに撮影出来ました。イルミネーションを背景に、ロマンティックに撮影出来たので、キラキラと輝く、とてもオシャレな一枚になりました。

開放感たっぷりの海辺でのお姫様抱っこ

前撮り,アイデア

抱っこショットでは、彼の足元を入れると、彼が頑張って抱っこしてくれている姿が、ばっちり伝わってきます。ドレスの裾を持ち上げた状態で撮影できるので、ドレス姿で歩いているときとはまた違った雰囲気も楽しめました。女子のあこがれでもあるお姫様抱っこのショット、ぜひ挑戦してみてください!

未来を見つめながらのショット

前撮り,アイデア

彼にお姫様抱っこをされたまま、ふたりでブーケを眺めるショットもステキだと思います。ドレス姿で同じ方向を見つめる表情は、これから先のふたりの未来を見つめているみたいな、希望でいっぱいの幸せな気持ちになります。青い空と海にも映える、ステキな一枚でお気に入りです!

彼らしい温かい表情があふれた一枚

前撮り,アイデア

楽しそうに笑う私を見つめている彼の写真。子どもっぽい私のことが大好きな、彼らしい表情があふれた温かい写真です。彼に高く抱っこされて、眩しい太陽に照らされた私の姿はまるで自由の女神のよう!?すごくステキな場所での撮影でした。抱っこショットは彼との高低差もポイント。カメラマンがバランスよくカメラに収めてくれました♪

普通に抱っこするより、ドレスを着たまま抱っこする方が何倍も重たかったと思うのに、頑張って抱っこしてくれた彼に感謝です♪彼の無理にならないように撮影に挑みたいですね。たくさん抱っこして貰った後は、彼のマッサージを忘れずに★