パリ,フォトウェディング

2016.1.7

パリでウェディングフォト♡何をしても絵になる街でのフォトツアー♪

海外ウェディングフォト
yu.wedding24
2774 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

撮影の合間に休憩するカフェだって、おしゃれなフォトスポットになってしまうパリ。どのお店も快く撮影許可してくれるだけでなく「写真できたら送ってね」なんて言ってもらえて。街を歩く方々から祝福してもらいながら、最高のウェディングフォトになりました♡

計4回の前撮りの中でもやっぱりパリが素敵でした♡

パリ,フォトウェディング

上海2回、パリ1回、日本で和装と計4回もさせてもらった前撮り。それだけでも幸せですが、なかでも1番印象的だったのはやっぱりパリでの撮影でした。朝8時からカメラマンやヘアメイクのスタッフたちに入ってもらい準備スタート!宿泊していたホテルは雰囲気がよくて、支度中もスタジオで撮影しているみたいに。
海外のウェディングモールで一目惚れした、パープルチュールのAラインドレス。早く着たくてウズウズしちゃうお仕度タイムでした♡

大好きな彼の凛々しいタキシード姿を見て安心した瞬間、撮影モードになりました☆

パリ,フォトウェディング

彼とのファーストミート。同じ部屋で準備をしていたから正確にはファーストではないけど…お仕度を終えてふたり、目が合った瞬間、ずっと楽しみにしていたパリでのフォトウェディングが始まるんだ!ってスイッチが入りました。
そして大好きな人のタキシード姿に胸キュンの私♡彼のタキシードもドレス同様こだわりたかったので、私からの結納返しとしてオリジナルオーダーしました。15万円以下で作ってもらったけど、結婚式が終わったらパーティースーツにお直ししてもらえるんですよ!

結婚式のテーマカラーとぴったりなフランスでのウェディングフォトがスタート

パリ,フォトウェディング

部屋ではちょっとだけ撮影をして、いよいよ12時間のウェディングフォトがスタート!まずはホテルのエントランスでパチリ♡
結婚式のテーマカラーが赤と青だったので、それに合わせてキャスケードブーケとブートニアを作ってもらいました。フランスの国旗カラーだからパリの街にもぴったり!

海外ならではのショット♡ウェディングドレス姿で電車に乗れるなんて!!

パリ,フォトウェディング

電車の移動中だって撮影しちゃいます。海外だからか意外と恥ずかしさもなく、乗り合わせた人たちには「おめでとう」と声をかけてもらえて。
ウェディングドレスで電車に乗るという貴重な体験ができて、タクシーに乗るより断然楽しめました。

パリのおしゃれなマルシェでも撮影できて大満足のひとときを過ごしました!

パリ,フォトウェディング

パリに行ったらおさえておきたいマルシェも撮影スポットに。私たちの姿を見た店員の方たちは「おめでとう」と言いながら試食や試飲をどんどん勧めてくれました(笑)
結婚式で配るプチギフトや、お土産によさそうなものを探しながらの撮影は一石二鳥です♡

どこで撮影してもロケーションスポットになる海外☆

パリ,フォトウェディング

パリに限らず、海外は街を歩くだけで絵になりますよね。テラスでお茶をしている人や道行く人にもお祝いの言葉をかけてもらって、まるで私たちのページェントをしてるみたいな気分♡
ふたりでゆっくりと歩く時間は、とても穏やかで幸せにあふれていました。

まさかの教会でも撮影できてとっても感動でした♡

パリ,フォトウェディング

現地の方が声をかけてくれて、小さいけど厳かで素敵な教会を紹介してくれました。チャペル撮影は予定してなかったのに…礼拝に訪れている地元の人たちにも祝福してもらい、思いがけない出来事にうれしさ倍増でした!

開放的な気分になれる海外でのウェディングフォトに大満足!!

パリ,フォトウェディング

おすすめのパンやチーズ、チキンにワイン…商店街でのショッピングも。パンを持つだけでこんなにおしゃれになるなんて♡フォトウェディングのために買ったのかランチのために買ったのか…(笑)ついつい買いすぎちゃいそうでした!

今回の撮影は信頼しているカメラマンたちが同行してくれて実現しました。現地のスタッフだとセンスもわからないし不安なことがたくさん。でも、日本のフォトツアーはいろんな方法があるので、興味のある人は一度調べてみるといいですよ!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読