前撮り

2017.4.18

カリフォルニアで叶えた前撮り☆サプライズでハリウッドスター気分

海外ウェディングフォト
piggy_wedding
364 views

主人が学生時代と仕事でカリフォルニアにずっと住んでいたので、主人の生活していた街を私も見てみたい、そしてお世話になった方々に挨拶したいというのがメインで、そのついでに前撮りを予定していましたが、アクシデントが続き前撮りはキャンセルに…。
でも実際は、サプライズで主人が色々と準備を進めてくれていて、サンフランシスコとロサンゼルスの二カ所で撮影できました。サンフランシスコはプロのカメラマン、ロスは友人が撮影してくれました!
ドレスは現地で買ったwhite by vera wangとノーブランドのもの。主人のジャケット・デニム・シャツは全て麻布テーラーでオーダーしたものです。

アンティークなフレームとシックなブーケ

前撮り

主人からプレゼントされたブーケ。バレンタインシーズンだったので、サンフランシスコの街中はお花で溢れていました。ブルーのリボンがシックで素敵でした!白と赤のバラを組み合わせてグリーンはユーカリを使った、ちょっと大人っぽいブーケ。私の好みを知ってくれている彼だからこそ選んだ素敵なブーケに感動です!CITY HALL(サンフランシスコ市役所)の窓の、アンティークなフレームと一緒に写すことで、雰囲気のある素敵な写真になりました。

サンフランシスコ市役所内で

前撮り

CITY HALL(サンフランシスコ市役所) の窓の前です。
CITY HALLはとにかく豪華絢爛!どこもとってもフォトジェニックなので、写真撮影しているカップルがたくさんいました。ということで、アンティークな雰囲気が素敵なデザインの窓で私たちも一枚。先ほどのブーケも真ん中にディスプレイしています。

大階段で映画のワンシーンのような一枚

前撮り

同じくCITY HALLの中心にある大階段がとにかく素敵!何段あるんだろう!というくらい、引きで撮ってもずっと階段の絵になる一枚。まるで映画のワンシーンのような非現実的な世界観で、お姫様気分を味わえます。この大階段を使って、結婚式も出来るんだとか。さすがサンフランシスコはダイナミックです!

ゴールデンゲートブリッジを背景に

前撮り

ゴールデンゲートブリッジをバックに。ドレスチェンジしての撮影です。霧雨の中のゴールデンゲートブリッジは幻想的で、雰囲気が出ていてとても素敵でした。海外ならではの壮大な景色を使った写真に大満足です。

ビーチでふたりのお座りショット

前撮り

ベイカービーチでの撮影。ビーチに降りて流木に腰掛けておしゃべりしているオフショット。ベアフットサンダルがちらりと見えていて嬉しい一枚。砂浜での撮影には欠かせないベアフットサンダル。ビジューが程よくついていると、太陽の光に反射して本当に綺麗です。この日は霧雨だったので、キラキラと反射していませんが、ビーチで撮影を予定している花嫁にぜひオススメします。

セレブ気分でビバリーヒルズを闊歩

前撮り

ここはビバリーヒルズです♪映画「プリティウーマン」の舞台にもなったビバリー ウィルシャー ビバリーヒルズ前での一枚。映画を観た方は見覚えのある人もいるのではないでしょうか?こうやって、ハリウッド映画のワンシーンぽく撮ることができるのも、海外ならではの撮影!観光客やパパラッチにたくさん声をかけられ、恥ずかしかったけれど、とっても楽しくセレブ気分を味わえました。

ハリウッドサインの前で抱っこポーズ

前撮り

かの有名なハリウッドサインでの一枚。ここまで来ると、本当に映画女優気分で撮影を楽しんでいます!初めて来たのですが、想像よりは小さかったことにもちょっとびっくりでした。そして、ビッグサイズの花嫁を一生懸命主人が抱きかかえてくれました!

石畳の道でプロポーズ再現!!

前撮り

ハリウッドサイン近くにある、石畳の道。グリーンがとっても素敵で、ブーケの赤がグリーンに映えた、お気に入りの一枚です。何よりも、グリーンの大きさもロサンゼルスならではのダイナミックさを象徴しています!ここで主人が突然ひざまずいて、花束を私にプレゼントするポージングを。プロポーズもひざまずいてしてくれたのですが、泣き過ぎて全然覚えていない私…(笑)改めて嬉しかったです♡

フォトジェニックなMelrose Avenue(メルローズアベニュー)で

前撮り

Melrose Avenue(メルローズアベニュー)にあるカフェ【Carrera Cafe】のとってもおしゃれな壁の前で。街全体がスタジオのような、フォトジェニックなメルローズアベニュー。可愛くておしゃれな背景はとてもお気に入りです。カフェでお茶をしていた現地の女の子たちがたくさん声をかけてくれて、恥ずかしかったけれどとても嬉しかったです。

PINK WALLをバックにおしゃれな一枚

前撮り

こちらはメルローズアベニューにあるポールスミスの壁♡お店自体がピンクでとっても可愛い!先ほどのキスマークの外壁のCarrera Cafeの真向かいにあります。写真を撮っている観光客がたくさんいました。
たまたま持っていたライダースジャケットがロサンゼルス的で、ラフな雰囲気を演出してくれています。

結婚式で使用予定の曲を偶然歌ってくれて

前撮り

サンタモニカで出会ったストリートミュージシャンの青年が、私たちのためにと歌ってくれたEd Sheeran の Thinking Out Loud ♪偶然にも結婚式で使用予定の曲だったのでびっくりしました。この偶然に何か運命的なものを感じたりもして…。開放的な雰囲気に酔いしれる中、周りにいたご夫婦や小さい子どもが踊ってくれて、とっても嬉しくて、幸せな瞬間でした。

ベアフットサンダルはビーチ前撮りのアイテム

前撮り

ビーチで撮影するなら!と用意していたベアフットサンダル。
インスタグラムで@chicashima さんにオーダーさせていただきました。ゴージャスかつアンティークっぽいレースがとっても素敵!ペディキュアもウェディング仕様で白をベースにアートしています。

ノスタルジックな仕上がりの一枚

前撮り

ビーチにあるライフガードハウスでの一枚。アメリカだと、こういうライフガードハウスも絵になります。友人の編集で、ノスタルジックな感じが出てさらに素敵になりました!さりげなく屋根に止まっているカモメも良い演出になっています♪

ナチュラルなイメージのビーチ撮影

前撮り

ビーチの橋の下での一枚。光加減が幻想的に入り込み、素敵でお気に入りの写真です。
ビーチでの撮影はあえてのノーアクセサリーにして主人もジャケットを脱いだので、カジュアルでナチュラルな雰囲気が出ていて、いつもの私たちらしい写真がたくさん撮れました。

驚きと嬉しさ全開のサプライズ前撮り

彼のサプライズで始まった前撮り…。現地の友人が撮影してくれたのですが、友人の方がテンションが高く、終始笑いっぱなしの撮影になりました。サプライズだったこともあり、撮影場所も嬉しい驚きが連続で、とても幸せな撮影になりました。まるで映画スターになったかのような、素敵な写真がたくさん残せ、彼はもちろん彼の友人にも感謝しています!